UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼはないけれど、西山高原オートキャンプ場で!

<<   作成日時 : 2013/06/20 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

恒例のさくらんぼキャンプは今年はさくらんぼが出来ていないのでなしということでさくらんぼはなけれど、さくらんぼキャンプというまぁ平たく言えば集まってやりましょう的なキャンプをいつもの西山高原オートキャンプ場でやった。

午前中には着いていたんだが、天気予報がコロコロと変わってしとしとと雨が降り続く西山高原オートキャンプ場。
しかたなく、交流館で簡単に昼飯を済ませてひたすら待つ。
画像

最近の袋麺は水に晒すだけでざるうどんや冷やしうどんに出来る流水麺というのがあってお手軽でいい。
(ハローズで売っている)

意を決して、becks10さんがコットンテントのナンドを小雨模様の中設営完了した頃にAmeも・・・いや雨も上がり(笑)

みんな堰を切ったように設営開始。

我が家は長男と次男に次男の友達のカッシーにマヤという男所帯。
ここ西山では初張りとなるNorth Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント BIG 420 NE168を。

基本的にはペグを8カ所打てば設営完了なのでこういう時には実に簡単でいい。

画像


みなさんのテントの設営写真がないのだが(笑)

大阪から来たので張り切ってレクタも張っているいたさん
画像


そして別居キャンプらしい、やよい家。
画像


そしてオサレキャンパーのGoatee.outdoorくんたち。
画像


そしてしげパパ
画像

画像


見事な火器だね(笑)
さすが、しげパパっていう感じがする。
ネームタグとかなくても、これはしげパパのヤツってわかるもんなぁ・・・。

でっもう会場用のタープはいいかという話になって、管理人さんのご厚意で交流館でまったりと呑み会開始。
オイラはコーンビーフとクリームチーズのディップと卵のディップをおつまみに用意。
画像

クラッカーはあたり前田のクラッカー(笑)

今回はS@soloさんに触発されて鉄板焼き。
厚揚げ、烏賊、豚肉などなど。
画像

画像

画像


こんな危険なものもあったりして・・・。

画像


今回、最大のヒットは、やよい家が持ち込んでくれた、天然鰻の蒲焼き!
なんと、家人が釣ってきた天然鰻をみんなに振る舞ってくれた。

養殖物しか食べたことのない長男は、

「鰻っ!うめー!」

と絶叫していた。

画像


でっ夜10時頃にゲリラ豪雨がやってきて、一同呆然としながらも交流館で良かったねなどと言っていたんだが、テントは大丈夫だろうかと(笑)

まっみなさん、浸水なしで乾燥撤収出来たんだけどね。

ということで、孵化いや、負荷・・・・FUKA家が突然のハプニングで来られなくなった事が非常に残念だったけれど、充実した梅雨のキャンプであった。


えっ?

あれがない?



いやいや、ちゃーんとありましたよ。

ちゃーんと(笑)


つづく。



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント BIG 420 NE168


ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ ラージ 682982


ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ


アイエスマート限定販売
ウイークエンダー 帆布テント キャンバスホリック 15
WEEKENDERS CANVAS TENT CANVAS HOLIC 15


バイキングスタンドの後継モデルです
バイヤー オリンプ ハンモックスタンド
BYER AMAZONAS OLIMP HAMMOCK STAND

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は残念でした(>_<)
幼児の発熱ならぬ高校生の発熱とわ(・o・)
来月は3年連続でヨロピコお願いします♪
FUKA
URL
2013/06/20 22:44
ドラゴンちゃんもありましたが・・・
うるさいので、これを持ってきました(汗)

もう、こだわりはありません(爆)

しげパパ
2013/06/20 23:35
交流館に入り浸ってた割には、外の写真もきっちり撮ってるじゃないですか(^^;
いたさん
2013/06/22 00:51
>FUKAさん
今回は本当に残念でした、来月は盛り上がっていきましょう!

って詳細不明(笑)
Ryoma
2013/06/22 20:34
>しげパパ
いや、これでOK(爆)
Ryoma
2013/06/22 20:35
>いたさん
これ位は普通っ!(爆)
Ryoma
2013/06/22 20:35
さくらんぼがなかったのは、残念でしたが、リフレッシュできました。夜の土砂降りには、泣きましたが。
うなぎ、長男くんに喜んでもらえて良かったです。美味しかったですね。
やよい
2013/06/25 06:13
>やよいさん
うなぎ最高でした!
長男はもう興奮してましたね。
 
でっ次はホタルですよ!(爆)
Ryoma
2013/06/25 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


さくらんぼはないけれど、西山高原オートキャンプ場で! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる