UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝いキャンプ! 西山おかん!

<<   作成日時 : 2013/06/01 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

という訳で5月が誕生月の西山高原オートキャンプ場の管理人の西山おかんさんのお祝いによっちーと一緒に行ってきた。(まっ時間差であるんだが)

当日は10時にインしてお手を煩わさない距離に設営開始(笑)
画像


到着時はオサレ番長のMokaちゃんもいて、久し振りにまったりとお話もした。
画像


ソロなので最小装備で・・・。
画像


でっワインとかは、炎上猛改めワインさんに任せて、オイラはワインにあうおつまみ系を準備。

と言うことで寅海苔さん直伝のもくもくこと、スモークを!

画像


画像


この日は、岡山の麺王こと、JKさんとその一味も登場してあちらでも楽しくキャンプをしていたんが、まともに写真無し(爆)。

そうこうしているうちにワインさんよっちーさん登場で・・・しかも間借りする気満々で(笑)
画像


テントだけかいっ!

まぁワインがあるからいいけれど(爆)

オイラは、スモーク以外にディップを作ってきた。

ディップは3種類で、コンビーフとクリームチーズのディップ、ツナとマヨネーズのディップ、卵とパルメジャーノのディップ。
あとはトマトの塩オリーブオイル漬け(カナッペでよく見るあれ)

ワインと合うようにオリーブオイルを少し入れたり、アクセントに粗挽き胡椒を入れたり、水に晒したみじん切りの玉葱を入れたり、オレガノやパセリを入れたりと工夫したが、卵とパルメジャーノのディップだけは、玉葱も入れず、入れたかったドライパセリも我慢した。

もちろん、おかんの誕生月祝いに同席されるあのおやじの為だ(笑)

スライスしたフランスパンにこれらを好きにのせてワインを楽しもうという企画でちょっとオサレな大人のディナータイム。
本当は別にメインディッシュも考えたんだけど、浴びるようにワインを呑むだろうからメインはなしにした。

画像


そして流石のワインさんは、なんと今日呑むワインとは別におかんにプレゼントを用意!
こういう抜け駆けは実に上手い(笑)

そして何日目の誕生日がやって来るのかは誰も聞けず(爆)

画像


画像


でっスパークリングワインを開けて、みんなで乾杯!

画像


一人だけシェラカップ・・・・。
まっピーカーなんで、スノーピークじゃないキャンプ用のワイングラスなんて使わないで・・・。

・・・・。


やっぱり、あれ欲しいね(泣)

そして、久し振りのランタン点火のよっちー先生。
みんなの期待を一身に集めて・・・。

画像


画像


画像


えっ!

こんな夜にイベントなし?

残念!

こういうところが、彼の残念なところだね(笑)


遅くまで管理人夫妻と4人で呑んで、途中から管理人夫妻と入れ替わるように隣の夫婦キャンパーさんの一緒に夜更けまで飲み明かした。

朝はいつもよりかなり遅くまで寝ていて、雲海は出てたのに見られず。
おまけに早起きが出来るという素晴らしい新幕を張っていたJKさんには、

「いつまで寝とんっ」

と屈辱的な一言頂き(笑)

そうそう、JK珈琲美味しかった。 写真は無いけれど(爆)

O工房さんの美味しいパンも頂き、大満足しながらも暑くなる前に撤収!

画像

画像

画像


帰りには最近癖になっている、備中町の新名所?のイタリアン、Vicchu Nutで、今回はアラビアータを頂いて帰った。

画像


なんだか、旨いモノばかりで過ごしたキャンプ。
最近は道具も使うモノだけにしているので積み込みも片づけもあまり手間がないから、余計に気軽にいけるのが、良くて旨い飯と酒に凝るようになってきた気もする。

でも、旨い飯と旨い酒があって、気の合う人がいて、野外でって考えたら凄い贅沢だよね。
街中で高級料理食べて、小洒落た飲み屋行くより絶対贅沢だと思う。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGTマイナス16度ハード600


シマノ(SHIMANO) フィクセル ベイシス 300 UF−030F ピュアホワイト


送料無料!【YETI 】イエティTundra 35タンドラ 35qt(28.3L)クーラーボックス


North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント BIG 420 NE168


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あーーー!確かにあのタイミングで、あそこはKYだったかも(笑)
しかし、燻製にディップ、おいしかったです(^^)
次は、ワイングラスとシャンパングラス忘れないようにしないとね(爆)
雲海も見れて、笑って、飲んで、おいしい、楽しいキャンプでした(^^)/

よっちー
2013/06/01 22:02
管理人としては・・・の誕生会にうるっときました^^
色々お世話になりました^^/
ありがとう^^
nishiyamaokan
2013/06/02 09:33
>ワインさん
やっぱり、あそこは炎上猛さんに変身して欲しかった(笑)
燻製とディップ気に入って貰えてウレシイです。
準備さえしておけば、現地では殆ど手間無しがいいんだよね。

また、やりましょ!
Ryoma
2013/06/02 20:39
>nishiyamaokanさん
いや、やっぱり誰かさんの還暦だけ盛大にやったのではマズイかなと思って(笑)

たまには接待という事で(爆)
Ryoma
2013/06/02 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


お祝いキャンプ! 西山おかん! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる