UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼び出しキャンプ(爆)

<<   作成日時 : 2013/05/27 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えーっと、それはSnow Peak Way 2013の中国地区とかPowers(パワーズ)のストアキャンプとかが巷では開催された週末の話。

某片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場の管理人のさのっちからfacebookでメッセージが・・・。

「Ryomaさん、Snow Peak Wayに何故か行くことになりました。」
「でっ5/19に西山高原キャンプ場へ泊まりに行くんですがいますか?」


はっ?


日曜日だし、(笑)
そこ泊まったら翌日休み取らないと無理だし・・・。



でっ有給取って(爆)もちろん、天気の良かった土曜日からいつもの西山高原オートキャンプ場へ。

画像


昼飯はおいしさいっぱいハローズ♪の弁当で。
画像


そうそうちょうど間に合ったsonyのラジオ、ICF-305はとても感度が良く、これからのキャンプの良い友になりそう。
音楽も良いんだけど、野球中継とかニュースなんかを聞き流しながら読書したりするのにちょうど良い。


ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF−305

ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF−305


この日はピーカンなんだが、翌日は雨予報。
キャンプ場へは雨撤収関係なしのキャンピングカーのファミリーぐらいしか予約は無いだろうと思っていたら・・・
ここ最近はお会い出来ていない、寅海苔さんが来られるという情報が入ってテンションが上がった。

でっ寅さんの今回のサイトはこれ。

画像


洗濯物を干しているのかと思いきや、ちょこっとタープ(笑)
そして寝るのはてっこつならぬてっぱん。

まぁ平たく言えば車中泊。

オイラは、前日の夜に仕込んでいた、煮豚と煮玉子。
画像


久し振りに本場寅海苔印のモクモクことスモークも頂き、この日はのんびりとあれこれおしゃべりをして夜は更けたのであった。

画像

画像


そして翌日は予想通りの雨。

画像


気温も上がらず寒い。
さのっちは夕方到着らしいのでのんびりと本を読みながら雨の中を過ごす。
もちろん、他にキャンパーはいない。

こんな時はラジオがいい。
ラジオ聞き流しながら読書をして過ごし・・・


ところが、ここでトラブル発生!

晩ご飯にキーマカレーを仕込んだんだが、キーマカレーにつけて食べる予定のフランスパンを見事にカラスにさらわれた・・・。

さのっちにお願いしてこちらに来るついでに買い出しをお願いして何とか難を逃れたんだが。

さのっちが到着してからは、坂本龍馬や土佐(高知)の話やら、野球の話で盛り上がり、晩ご飯は管理人の西山Oyajiさんとokanさんを交えて管理人トークに花が咲く。

ってこの場にオイラがいていいのだろうか?という疑問も若干ありつつも、裏話、苦労話に耳を傾ける。

しかし、よく考えるとオイラは片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場には1回しか行ってないのにこんなに親しく付き合って貰っているのはウレシイ。

ここ西山高原オートキャンプ場で2回会っているが3回目にして初めてキャンパーさのっちと一緒に宿泊。

同じ歳で幕末好きでキャンパーで野球も好きでと話に終わりがない。

あまりに楽しすぎて実は写真がない(笑)


なのでいきなり、翌朝。

そして唯一のさのっちが写っている写真。

画像


そしてプチ雲海。

画像


あー楽しかった。

今度は、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行かないといけないね。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報













Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAh 5V/3A 2USBポート同時充電


実際に買って使ってますが、広いし安いし良い感じです。
North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント BIG 420


ロゴス(LOGOS)水コンテーブル
これも便利!水切り部分があるので洗い物にも便利。
ロゴス(LOGOS) 水コンテーブル
ロゴス(LOGOS) 水コンテーブル








DUG 焚火缶 トライポッド
DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フットワーク軽いな〜
見習わないと(笑)
popy
2013/05/28 07:27
>popyさん
呼び出しに弱いというだけです。
学生時代に職員室へ呼び出されていたトラウマですかね?
Ryoma
2013/05/29 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


呼び出しキャンプ(爆) Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる