花見キャンプ。 船折瀬戸オートキャンプ場

2013年3月30日~31日の一泊で恒例の花見キャンプへ行ってきた。
メンバーは去年と一緒のカズヲ@soloさんとよっちーファミ。
よっちーファミは三男坊と奥多摩が不参加で気がつくと野郎ばかり7人という何ともまぁ・・・(笑)

ウチは次男坊とそのお友達でカズヲさんと落ち合って一緒に伯方島へ。
マリンオアシス伯方のサイクリングターミナルでチェックをして、まずは今治B級グルメの焼豚玉子飯をスーパー(伯方ショッピングセンター)の前に屋台を出している、イマイ流かぁちゃん亭で購入。
画像

画像


450円という良心的価格でゲットして、船折瀬戸オートキャンプ場の東屋で昼食。
そして12時になったのを確認して、設営開始。

画像


のんびりと過ごしながらよっちーファミを待つ。

餓鬼どもは無理だと言っても聞かずに釣りに興じる。
画像


画像


途中、襲撃1号でotiinuさんが。
画像

饅頭と無農薬レモンありがとうございました。
次は泊まりでやりましょうね!

そしてふと船折瀬戸を見ると・・・・

画像


鳴門かいっ!っていう位の潮流でしたわ。

夜はこれがデジャブかという位昨年と同じメニューで、我が家&カズヲさんが焼き鳥とステーキ肉でよっちーが焼き肉。
画像

画像


隣のサイトの方が地元でびっくりなんて事もあったりして、子供たちは焼きマシュマロ大会(笑)

画像


そして焚き火で暖をとりながらワインやウィスキーでまったり。

画像


途中でランタンが消えたことに気づかないよっちー師匠には笑った!
あーでもないこーでもないとくだらない話を男3人で。
子供たちは寒いと言いながらテントへ早めに入ってくれたので手間が省けた(爆)

とはいえ、寒くなって22時頃にはテントへイン。



翌朝は早めの撤収をして、国立公園の開山公園(ひらきやま)へ花見に。
と撤収完了したら地元のおっちゃんらしき原チャリで乗り込んでくるおっさんが・・・・

画像


なんと、愛媛のKさんが襲撃(笑)
ポンジュースのオミヤを持っての登場は嬉しかった。

よっちーファミはここでお別れ。

国立公園の開山公園はまだ、7分咲きぐらいだったが、桜を堪能し、子供たちが遊具で遊んでいる隙に大人はおでんをつまむ(笑)
画像

画像

画像


11時前にここも撤収して、いつものさんわ食堂へ。
オイラはコク旨塩ラーメンで子供たちは塩とんこつラーメンに塩ラーメンを。
カズヲさんはがっつりとたこ飯セット。

画像

画像


ここでカズヲさんとはお別れしてオイラ達は大三島へ。
まずは大三島の道の駅で土産物をゲットして、向かったのは温泉。
画像


多々羅温泉は地元の人もオススメな含弱放射能(ラドン)塩化物冷鉱泉で毎日きちんと湯を入れ替えているのでこの時間だとかすかに硫黄臭もする。
とても良い泉質な上に安い。

大人300円で小学生以下150円。

温泉でまったりとした後は・・・・。

画像


伯方の塩♪で有名な伯方塩業株式会社の工場見学に。
実はここ無料で見学出来る上にお土産に3種類の塩のミニパックをひとり1セットくれるのだ。


でっ土産を一個増やして帰路についた(爆)


◆船折瀬戸オートキャンプ場
所在地:今治市伯方町有津甲1979番地
利用時間:12:00~11:00
適用ペグ:ソリステ・Vペグ 土質が柔らかいのピンペグは不向き
キャンプ場基本使用料:大人300円 子供(小学生以下)150円
キャンプサイト使用料:1000円
ペット:不可
入浴施設:なし(丸見えの水シャワー有)
電源:有り
炊事棟:有り(屋根・自動調光設備)
トイレ:水洗・バリアフリ
ゴミ:持ち帰り

問合わせ先
伯方レンタサイクルターミナル
(営業時間 9:00~17:00)
今治市伯方町叶浦甲1668-1 (道の駅「伯方S・Cパーク内」
TEL・FAX:(0897)72-0018

※2013年3月末時点の情報です。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









送料無料&47%オフ!】【豪華木箱入り!】
祝!SOY10年連続受賞!!
厳選金賞赤ワイン6本セット


WEST ORIGINAL(ウエスト オリジナル ) WP FDパークテーブル


小川キャンパル(OGAWACAMPAL) ツインピルツ7plus 3341


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

よっちー
2013年04月04日 22:18
お世話になります。焼き豚玉子飯、次は初日の昼食で食べれるようにしたい!
というか、ランタン消えたことに気づかないって、ほんと変だな。今回は、そこまでのヨッパーではなかったと思うんだけど。。。
久しぶりのキャンプだったからということにしましょう(笑)
Ryoma
2013年04月07日 11:19
>ヒーロー
あの状況でランタン消えてるのに気づかないのは異常です。
キャンプがどうこうというか、認知症の傾向があるのではないかと・・・(笑)

この記事へのトラックバック