UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS No7西山高原オートキャンプ場FCイベントキャンプ1

<<   作成日時 : 2013/03/20 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

恒例の西山高原オートキャンプ場FCイベントキャンプは2013年3月16日〜17日に第7回目を迎えた。
今回はというかやはり時期的に皆さん忙しくて中々集まりがイマイチな感じではあったのだが、青少年ふれあい交流館を使わせて貰うにはちょうど良い感じの人数であった。

我が家はフルメンバー+1という微妙な家族構成でキャプテンスタッグのてっこつとコールマンのコンパクト2ルームテント。
画像


そして今回は広島からやすきち・しげパパ・popyのおやじソロ3人組も参加してくれた。
プレゼンのため?(爆)

画像


すわっ夜な夜なWEYの宣伝活動かと思いきや、ケシュア普及委員会活動だそうで、まぁちょいちょい「岩倉」ってキーワードが炸裂したようだけどね(苦笑)

この日の昼飯は、昔懐かしソフト麺のナポリタン。
麺を茹でなくて良いし、お手軽な割には侮れない味・・・いやこのチープな感じがやはりナポリタンだと思うわ。

サン工業のホットマンバーナーに鉄板で。

画像

画像


更に「あたり前田のクラッカー」も。
もう昭和の匂いがいっぱいですわ。 (>Д<)ノ_彡☆バンバン (ブラッチェのパクリですけどなにか?)

画像


でっそろそろみなさん集まりはじめて・・・・。

画像

画像


夜設営だった二人のテントは翌朝撮影のものだけど、高級なテントの残念感がはた坊ぽくて(爆)

画像


今回は、西山Oyajiさんの初めての還暦祝いという事でわざわざ襲撃に来てくれたワインさんよっちーさん。
画像

画像


あざーす!

さて、よっちーさんが帰ったという事で宴会モードに(笑)

画像

画像


妙にやる気のしげパパは、料理は作らずあっちこっちウロウロと・・・。

これが見られるのかなぁ!

画像



おや?
こんなカクテル用のリキュールが・・・。

画像



えっ!


って思ったアナタっ!
まだまだですね。

このセットは愛媛のKさんです。

でもこれは本当に嬉しいサプライズで諦めていたカクテルが呑めました(笑)


さーてソロソロ・・・いや違ったそろそろ宴会開始?


画像


画像














いや、続く(爆)

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









サン自動車工業 ホットマン バーナー SUN-01


Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700


スープジャー ランチボックス


ピーコック ステンレスランチジャー ガンメタリック ALL-18(HG)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のメガホーンが見たこと無い不思議な形になってますね。
この時はテント内は何もないはずなのに。(謎)

しげパパが出航しなかったので私は助かりました。
popyさんは早くに寝ちゃったし一人で介護は大変だから。(笑)
やすきち
URL
2013/03/20 20:43
質問です。
ホットマンバーナーは外で使用すると風の影響を結構受けませんか?
鉄板を乗せると炎から遠くなり火力が弱くないでしょうか? 教えて下さい。m(_ _)m
たまごん
2013/03/20 21:20
いや〜まずフルメンバー+1には驚きました。そう言う組み合わせで出来るRyoma家に感動。(笑)
フライパンで炒めるナポリタン、私も大好きです。あれは侮れない味ですよね。

あ!「岩倉」って広島では「ございます」の事を指します(爆)
popy
URL
2013/03/20 22:41
>やすきちさん
なんでしょうねぇ?
妙な形のメガホーンですね(笑)
しげパパのイベントが無かったのは悲しかったです(爆)
Ryoma
2013/03/21 11:37
>たまごんさん
ホットマンバーナーですが風の影響についてはまぁフーボーとあまり変わらないかと思っています。
上部を鉄板で防いでしまわない使い方なら風の方向に対してアルミロールで養生すればイケルと思っています。
 
鉄板は強火で温めた後にいつも弱火〜中火で使ってますので火力的には全く問題ないと思いますよ。
それよりも五徳が大きいので100均の丸い金網を用意しておかないと小さなケトルやコッヘルは載りませんのでご注意を!
 
詳しい仕様はURLをクリックしてレビューをご確認くださいね。
あっご購入も(笑)
Ryoma
URL
2013/03/21 11:43
>popyさん
あははは。フルメンバー+1なんて本当にオイラもびっくりですよ。ムスメの方だったら多分ありませんけど(笑)
ナポリタンはやっぱり炒めないとね。

「岩倉」=「ごさいます」

広島弁は奥が深いですねぇ・・・・

岡山弁だと

「岩倉」=「引き抜き工作」
「西山」=「キャンプしませんか」

ですわ(爆)
Ryoma
2013/03/21 11:46
この頃はあの方は「ビューティー」連発じゃなかったんでしょうな〜(笑)

西山にはカクテル作れる方が何人いらっしゃるんでしょう?
あの方が来れなくても他にいらっしゃるというのが西山の凄いところです。
あっ、Ryomaさんもカクテル作るんでしたね。(o_ _)o

広島と岡山ってお隣さん同士なのにこんなに言葉の解釈が違うんですね〜
ビックリです!!
ぷー
URL
2013/03/22 09:39
>ぷーさん
いや、既に言ってましたわ。
カクテル作る人はどーでしょ?2-3人ですね。
本当はジントニック限定でやろうかと思ったんですが直前で辞めたんです。良かったですわ(笑)
 
本当に言葉は違いますねぇ(爆)
Ryoma
2013/03/23 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


No7西山高原オートキャンプ場FCイベントキャンプ1 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる