UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の西山高原オートキャンプ場。

<<   作成日時 : 2012/10/14 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ふと気がつけば1週間前(笑)周回遅れのレポートなんだが。
今回はチビの親友かっしーを連れてはじめて2泊という試み。
しかも男3人でチビとかっしーが炊飯と洗い物担当。設営撤収はコットとシェラフはこの二人が担当だ。

でそろそろ冷え込みのある西山高原オートキャンプ場なのでてっこつをリビングにして、チビ達はトンガリにコット寝。
こんな感じだ。
画像


設営完了し、少しまったりとしてから昼飯ということでD隊長を偲んで(笑)徳島ラーメン(棒ラーメン)でチャーシュー麺とする。コッヘルで作って3人でシェラカップに取り分けながらがっつりと食べる。
画像


夜に備えて子供達は山に柴刈りに(笑)

画像


オイラは魅惑のI木's Barに入り浸り。
画像

画像


晩飯は子供達が炊いたご飯と楽天お取り寄せの鶏づくし。
画像
飯盒炊爨

画像

画像

とりすえABCセット


夜は大人達はI木's Barで子供達は近くのサイトの子も集めて焚き火で焼きマシュマロ大会。
画像


翌朝は見事な雲海!

画像
雲海

画像


朝飯はマフィンとハムをスキレットで焼いて食べる。
画像


そしてこの日はちょっと風もあったので西山名物の石窯で鳴門金時(これもD隊長を偲んで)の焼き芋を作ってみた。
画像


北海道名物のじゃがポックル(懸賞で当たったヤツ)や頂き物の燻製などをつまみに再びI木's Barを堪能する。
画像

画像

画像

画像


合計3回の炊飯で二人はかなり上手に炊けるようになった。
まだ、火加減が上手く出来ていないが、失敗した時はどうすればいいのかなど結構学んだのではないだろうか?
そして焚き火の火のつけ方も。

翌日の昼にあり得ない光景をチェックして無事乾燥撤収したのであった。

画像


画像




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報




武井バーナー(501・301・201・101)


パセコ CAMP15 武井バーナー・パープルストーブとほぼ同じ火力のストーブ!


イスカ(ISUKA) スタッフバッグキット(4マイセット)


山岳地形と読図 (ヤマケイ・テクニカルブック 登山技術全書)


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)
SUMMER CLOG
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SUMMER CLOG
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SUMMER CLOG






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
散々偲ばれてますね〜。
偉くなったもんだ…ワタシも、ガッハッハ!
どっこい隊長
2012/10/14 18:25
子どもたちがここまでやってくれると助かりますね。^^
我が家もこれぐらいやってくれると有り難いけどね・・・

最後の写真は「だんご汁」?
ぷー
URL
2012/10/14 22:43
>D隊長
あっ生きてた(笑)
Ryoma
2012/10/15 18:19
>ぷーさん
実は父子キャンが一番楽なんですよ(笑)
最後のは団子ですね。
茹でてました。
Ryoma
2012/10/15 18:20
先日は楽しいひとときを有難うございました

今週末…キャンプの予定なんですが、前回がとても寒かったので、只今冬装備するべく、旦那さんがポチポチしております…。あはは…

今週、なんだか楽しげなイベントもあるようですが、土曜に父子キャンかソロ(旦那さんのみ)キャンの予定で計画中です☆彡

是非かまってやってください(笑)
mimeti
2012/10/16 00:42
>mimetiさん
そこは旦那さんだけで金曜日の深夜にinでしょう!(爆)
たぶん、連泊してそのままいますけどね。
soloを1回はやってみておくべきですよ。
soloをやれば道具や装備のいるいらないが凄く解りますからね。
そこから調整すれば効率が良いと思いますよ。
Ryoma
2012/10/16 21:46
そうこうしているウチに奥様もいける事になった模様です(笑)
ソロのチャンスだったんですがね・・・(-_-)ウーム
na-o
2012/10/16 22:15
>na-oさん
そこを振り切ってソロっ!
そして気がつけば人生がソロっ!(爆)
Ryoma
2012/10/17 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


先週の西山高原オートキャンプ場。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる