UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回サマーフェスティバル in 西山高原キャンプ場の通常版レポ2

<<   作成日時 : 2012/08/07 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

第2回サマーフェスティバル in 西山高原キャンプ場の通常版レポ2である。
2012/08/04〜08/05で第2回サマーフェスティバル in 西山高原キャンプ場を開催した。

毎回の手作りイベントでみんな手弁当で子供の笑顔を見たいが為に行っているこのイベントは今回が2回目。
真夏に夏休みの想い出を作るイベントだ。

なんせ、普通家では出来ないイベントが目白押し。

・かき氷食べ放題!
・西瓜割り!
・素麺流し!
・大きめの子供プール!
・打上花火!
・oyaji Live!

でっ打上花火のくだりから話は再開。

この素麺流し大会の最終局面で仕事帰りにふらっと広島市内から伝説の花火師こと、まっちゃんが到着(笑)
広島市内から気軽にふらっと立ち寄るのは彼ぐらいだが(爆)

みんなで持ち寄った花火をまっちゃんに託す。

画像
持ち寄り花火


何じゃこの量は!というぐらいの花火が集まり、伝説の花火師によって仕分けされて会場に並べられるのだが、この図を見て頂ければ彼が伝説の花火師といわれることが分かると思う。

画像
伝説の花火師と助手のカズヲさん

画像

種類別に仕分けされ、キレイに並べられた花火。

そして打上&噴出花火開始。

画像

画像


合計60発の競演で素人の持ち寄り花火とは思えない豪華な花火大会を鑑賞した後は、手持ち花火で。
画像


時間にして約1時間でたっぷりと花火を堪能して大人も子供大満足。

この後は恒例となっているOyaji Live!

夏休みに吉田拓郎の夏休みを聞けるというライブは、今回いきなり、ザ・ピーナッツの”恋のバカンス”をiPadくんをバックに演奏。
落陽や夏休み、人間なんて、古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう、襟裳岬、ダンシングオールナイト、旅の宿などなど盛りだくさんのライブで大いに盛り上がる!

画像


画像


ライブが終わると、打上の宴会開始!

オイラは塩麹の塩豚に、胡瓜と長芋の浅漬けを持ち込んでソムリエよっちーのワインを堪能。

画像

画像

画像


ワイワイガヤガヤと盛り上がって皇帝閣下の技を見て。

画像


日付が変わる頃に終了。

翌日は最後のイベントのフルーツポンチをウチのチビ主催で。

画像

画像

画像


そして撤収日に麦酒を飲まない皇帝閣下を拝みながら無事撤収完了!

画像


ご一緒したみなさん!
またやりましょうね!


※このイベントで夏休みの思い出が作れたのであれば幸いなんだが、どうだったのだろう?
 来年もこのイベントやってもいいかな? (何か表現が古いな・・・。)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報












バカンスバンブーテーブル【KJLF2050】


アジアン バンブー 折りたたみ サイドテーブル


扇風機 充電式 冷風扇 冷風機 サーキュレーター LED ソーラーパネル付扇風機


DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ティピー型 ワンポールテント アルミ製Yペグ/専用ロック/専用キャリングバッグ付属 [5人用] T5-47


North Eagle(ノースイーグル) イーグル FDラック NE1381


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9‐DX [4人用]


ノルディスク ナンド テント Nordisk Nando Tent [Retro Zone]


Quechua(ケシュア) SYMBIUM EASYFIT
Quechua(ケシュア) SYMBIUM EASYFIT
Quechua(ケシュア) SYMBIUM EASYFIT







ユニフレーム(UNIFLAME)
ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプイベント!
楽しかった様子がよくわかります。
やはり、皆さんがすでに顔見知りさんたちなんですか?
とても楽しい仲間たちなんですね。
皆さんの協力あってのイベント!!
手作り感がサイコーに素敵です。

そんなイベントの仲間になりたいなぁ〜〜〜
モモ
2012/08/07 20:34
今回もお世話になりました。そうめん流し、花火大会、おやじさんのライブ、かき氷、とっても楽しかったです。お父さん方の活躍も、素晴らしいです。そうめん師で、かき氷師で、花火師のM本さんには感動しました。皆さん、本当にありがとうございました。夏キャン苦手な私も、また参加したいと思いました。またよろしくお願いします。
☆モモさんへ
次回、ご一緒しましょう。 楽しみにしてます。
やよい
2012/08/08 06:33
>モモさん
今回は、一組飛び入りさんであとの方は、この手のイベントに参加したことのある人ばかりで顔見知りでした。

ここのイベントは基本的にキャンパーのボランティアで作られています。

西山高原オートキャンプ場FCというSNSがあってそこでイベント告知やってますのでぜひ、参加して下さいね!
Ryoma
2012/08/08 20:00
>やよいさん
こちらこそ、翌日早朝撤収の予定での参加ありがとうございました。

カズヲさんには色々とお手伝い頂き助かりました。
次回もよろしくお願い申し上げます!
Ryoma
2012/08/08 20:18
お疲れ様でした。
土曜日にポールポジションが取れなかったことが反省だったりしてます(爆)
キャンパーが自分たちで作っていくフェスは楽しいですね。
サマフェスは、いつもとは違ったメンバーがたくさんでいろんな交流が深まるいいイベントだなぁって思います。
子供達も大満足だったようです。
またよろしこです!
よっちー
URL
2012/08/08 23:33
>よっちーさん
こちらこそお世話になりました。
ポールポジションは譲れません(笑)
サマフェスは子供達が夏休みを満喫できるイベントとして楽しくそして比較的キャンプ装備がまだ少ない方でも参加できるというのが良いイベントになればと思っています。

あれ?えらマジメに語っちゃった!
Ryoma
2012/08/09 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


第2回サマーフェスティバル in 西山高原キャンプ場の通常版レポ2 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる