UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回西山高原オートキャンプ場FC

<<   作成日時 : 2012/03/25 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012年3月17日-18日に開催した第6回西山高原オートキャンプ場FCのレポである。
例年なら春分の日を挟んで3連休なのが今年は外れ。
しかも事前予測は雨。

前日に積み込みと仕込みを済ませていたので長女とチビを積んで西山高原へ。
取り敢えず、現地の様子を見てみないと設営場所の配置も決まらないだろうから・・・・。

到着時点では雨は止んでいてたので水捌けを確認しながら、まずは今回のメイン会場となる交流館の整備を。
画像


我が家は殆どこのFCの時にしか出さないサウスフィールドの大型テントを。
画像


参加者の皆さんも順次INが始まってサイトも彩られていく。

画像

画像

画像


雨が降る様子がないので子供達は外で元気に遊ぶ。
画像


FCでは携帯ゲーム機・携帯電話によるゲームや動画再生などは日中原則禁止である。
せっかく外遊びに来たのだからねという趣旨で。


大人の楽しみはこれ(笑)
画像


さらにこれ!
画像

画像


夕方6時を目処に会場にて会食。
持ち寄り料理が豪華なのもFCの特徴!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像


画像


そしてFCの夜と云えば、Oyaji Liveである。
世代的には参加者でストライクな方が少ないけれど、吉田拓郎・柳ジョージを中心に西山おやじ殿のライブで盛り上がる。

画像

画像



ライブ中にはO工房さんファミリーも到着し、無事全員揃ってライブでこの夜はお開きとなったのである。



翌朝は曇りながらも雲海が!
画像


FCのイベントと言えばワンコインビンゴ。
景品持ち寄り+FCと西山高原キャンプ場からの景品でのビンゴ大会である。
このビンゴの収益でFCは運営されている。

因みに今年は1泊で経費が掛からない部分もあるので、お世話になっている管理人さんへのプレゼントもささやかながら用意した。

ん?

画像


そう、広島から3人組の襲撃を受けてしまった(笑)
これはうれしいサプライズっ!

では返り討ちにせねば・・・。

画像


広島からやってきた愉快な3人組”しーぽーぷー”だったっけ?
まぁその3人に司会を任せてみた(笑)

画像



今回のイベントは、パワーズさんの景品協賛を頂いたのでさらにビンゴにプラスして一家族ひとりの代表者とRyomaとのじゃんけん対決っ!にて非売品を含むグッズをっ!

画像



売り出しセール情報!
◆パワーズ岡山店
4月14日から5月6日

4月21日22日:テントの設営&展示

◆パワーズ福山店
4月14日から4月22日


その後、記念撮影をしたり、O工房さんのピザやパンに舌鼓を打ったりしならがら、順次撤収解散。
画像

明け方一瞬だけぱらりとしたが、無事撤収できた。

あっ因みに我が家は乾燥撤収です(笑)


ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
告知の内容を理解頂き、色々なルールを遵守頂き、秩序ある行動を頂けた事を感謝しております。

事前告知が一点至らない点がありました。
FCは交流館利用の場合、完全分煙となっております(笑)


次回のFC主催イベントは、”サマーフェスティバル”(8月開催)の予定です。

またよろしくお願いします。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


【送料無料】【最安価】パセコ★ PASECO CAMP15/室内用/野外用/キャンピング/石油 煖爐/石油 ストーブ /石油 ヒーター/ブラック/スライディング火点し/レントン効果


GASPIA(ガスピア) カセットボンベ式ポータブルガスヒーター PGH-1100


Coleman(コールマン)ウッドロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全快おめでとうございます。
西山ではお世話になりました。
やっぱり襲撃よりも泊りがいいですね〜
手厚い歓迎、、、感謝です。(笑)
popy
URL
2012/03/25 22:38
準備・進行他お疲れ様でした。
あっその後のはやり物も。

是非参加を と思っていましたが、やはり仕事が捌けず・・・。

次回は、是非皆様と語らいに そして「どストライク」の拓朗を聴きに参加しますので宜しくお願いします。

どんなもんじゃ
2012/03/25 23:01
もう1週間経ったんですね〜
熱が出たのはFCイベントが終わってホッとしたからとか・・・(笑)
それとも、返り討ちにしようとしたバチが当たったとか・・・(o_ _)o
まあ、何でもいいんだけど久しぶりに顔を見れただけで良かったのよ。^^

交流館の分煙、これはこれで良かったと思いますよ♪
ぷー
URL
2012/03/25 23:08
>popyさん
あはははは。
不覚にも病に伏せっておりました。
ほぼ、全快しましたが見舞いは年中受け付けております。
Ryoma
2012/03/27 20:21
>どんなもんじゃさん
お待ちしてたのに(笑)
次は是非!一緒にやりましょう!
Ryoma
2012/03/27 20:22
>ぷーさん
いやー久し振りに顔が見られて嬉しかったのはオイラもデス。

分煙、喫煙者的にはちょっと辛いですが世の中の流れですもんね!
Ryoma
2012/03/27 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


第6回西山高原オートキャンプ場FC Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる