UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華!クリスマスキャンプイベントの料理堪能!

<<   作成日時 : 2011/12/29 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011年12月23日〜25日で行われた「今年のサンタクロースは西山高原にやってくる! 」のメインの日。
つまりクリスマスイブにみんなで豪勢にディナーを!という企画のレポである。

当日の朝は、さらさらという音で目覚めた。

画像

画像


うっすらと雪化粧を施した西山高原オートキャンプ場。
前夜、焼くのが楽しすぎて馬鹿みたいに作ったたこ焼きの残りとパンケーキという粉物の朝食を済ませて、皆さんの到着を待つことにする。

画像
やたらとたこ焼きを焼くチビ(笑)


のんびりと過ごしていると・・・。

「長男、病院送り。」

「次男も病院送り。」

とツイッターで呟く男が・・・・・。



そして、そんな事とは関係なく、どんなもんじゃ夫妻にナナカマド&ちゃんたさんが登場して、設営開始。

でっ暫くすると・・・。

痛恨の参加取りやめを表明した、僕らのヒーローこと、よっちーファミリー。


しかし、参加できなくてもそれをネタにブログを書くのがヒーロー。
来れば、悔しいだけなのに西山高原オートキャンプ場へ襲撃に来たのである。

画像

画像

画像


さすがである!

こーして入念な撮影のもとに作られた渾身の記事がこちら


でっヒーローが帰ったので(笑)

やよい家登場で、豪華なディナーの準備に!

画像
坂出市坂口商店のチキン

今回用意したチキンは、約3kg。
内臓もモミジもキレイに処理されている。
常温に戻して、流水で洗ってから、レモンを搾って塗る。
そして鶏の中には、冷凍海老ピラフをたっぷり400g詰め込む。
鶏にはクレイジーソルトをしっかりとまぶして準備完了。

因みに冷凍海老ピラフを使うのは理由がある。肉系の炒飯とかピラフだと、せっかくのチキンの旨味がぶつかるからだ。海老の旨味とバターの旨味にチキンとなれば、これが旨旨になるのだ。

でっせっかく石窯を使って調理をするので、どんなもんじゃさんはピザを準備!
生地から作った本格的なナポリピザだ。

画像


まずはチキンを高温になった石窯でじっくりと焼く。

画像


クリスマスらしいお菓子も準備して・・・。
画像

ウォーカー #393 グレンフィディックウィスキーケーキ 400g

Walkers(ウォーカー) フェスティブシェイプショートブレッド 175g



どんなもんじゃさんから高級サラミも。
画像


あっ僕らのヒーローからもおつまみセットを頂いた(写真はないけど)

マスターが来られなかったので、お酒コーナーはちょっぴり寂しい・・・。
画像


焼き上がったチキンっ!

今回は人参とジャガイモも添えた。

画像

画像


以下豪華なクリスマスディナーを順不同で!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


でっI木マスターからの差し入れのマスカットオブアレキサンドリアのシャンパンに管理人さんからのシャンパンに子供はシャンメリーで乾杯っ!

画像


下津井からお越しのさんとーしんメンバーが焼き牡蠣も♪
画像

画像

画像


どんなもんじゃさんも牡蠣を持ってこられていて、この夜だけでは食べきれず、翌日の昼にも焼き牡蠣という豪華な食事♪

そして、やよい家の特製チョコフォンデュ♪

画像


いやーもう美味しくて、楽しくて♪


そして翌朝。

画像

画像






無事、サンタクロースもやってきたらしい。


画像

1/1 ダンボール戦機 LBX 011 パンドラ



ご一緒した皆さんっまたやりましょうね!
そして・・・。







ヒーロー♪
ごめんねごめんね〜♪



あっ明日は今年最後の出撃で蟹鍋忘年会だわ(爆)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報

















チキンヒーロー(500g)【10P20Dec11】
とり農園
チキンヒーロー 厳選された国産鶏の手羽中のみ使用し当園で調合した唐揚げ粉をつけています。一口食べれば

楽天市場 by チキンヒーロー(500g)【10P20Dec11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘年会&クリスマス 2012 in 西山高原オートキャンプ場
忘年会&クリスマス 2012 in 西山高原オートキャンプ場という訳で恒例となった年末イベントを今年も開催します。 2泊3日が可能な今年のカレンダーにあわせてイベントキャンプです。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2012/12/06 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジ?あー残念だーー!
しかも、かに鍋忘年会と餅つきかー。
年末年始出撃できるように来年は、頑張ろう(T_T)
よっちー
2011/12/29 18:31
>よっちーさん
えへへへへ。
最高でしたわ。
Ryoma
2011/12/31 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


豪華!クリスマスキャンプイベントの料理堪能! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる