UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レジェンド】伝説のバンド、さんとーしん復活クリスマスイブライブ♪

<<   作成日時 : 2011/12/28 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ごくごく一部でレジェントと言われる伝説のバンド、さんとーしんの復活クリスマスイブライブがあった。
故郷を捨てて、西山高原に来た男、西山Oyajiさんから聞いていたレジェンドだ。

2011年12月23日。
「今年のサンタクロースは西山高原にやってくる! 」ということで始まったキャンプイベント。
冷え込む予想がバンバンに出てた上に、クリスマスイブをキャンプ場でというよい子のみんなからすると、サンタクロースが来なかったらどーすんだという不安がある訳で(笑)
やっぱり、参加組数は増えなかった・・・。

まぁ、そーはいっても、12/23-25のイベントと銘打った訳だし、呼びかけた重宝人なのでチビとヨメと3人で西山高原キャンプ場へ。

いつもなら、朝7時半には、「東城なう」と呟くあの男は夜のinと聞いていたのでゆっくりと出掛けて昼前にin。
コールマンのパラタープDXに!マークのEUREKA(ヨーレイカ) マウンテンパス 3XTEが今回の装備。
奥多摩と一緒なのでそれなりに快適な居間が必要になるのだ。

画像

画像


EUREKA(ヨーレイカ) マウンテンパス 3XTE
EUREKA(ヨーレイカ) マウンテンパス 3XTE






●フライ素材:75DStomshieldポリエステルリップストップ
●インナーテント素材:68Dポリエステルタフタ
●フロア素材:75Dポリエステルタフタ
●メッシュ素材:40Dナイロン
●ポール素材:7000シリーズアルミニウム(ジュラルミン)8.5mm
●フロアサイズ:約194×225cm
●最高部サイズ:約126cm
●収納サイズ:約54×18cm
●重量:約4kg
●就寝人数:3人用
●フライ耐水圧:2000mm
●フロア耐水圧:5000mm
●3シーズンテント

EUREKA(ヨーレイカ) マウンテンパス 3XTEは3シーズンテントだが、前室部分をパラタープDXに突っ込んでさらにホットカーペットを入れると全く問題なし。
因みにこの二日間で最大最低気温は-6℃だったが、ロゴスのアリーバ-15では暑いくらいだった。

これは、アリーバの-6℃モデル。
ロゴス(LOGOS) アリーバ −6
ロゴス(LOGOS) アリーバ −6







そして今回導入のニューアイテムがこれ。
コールマンのテーブルでColeman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110 だ。
画像





従来のウッドロールステージテーブルと違ってこいつはローテーブルになるのがいい。
コールマンカーミットチェアと云われる、Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェアとの相性も抜群な訳だ。



でっ我が家は、この装備にグリーンウッド製の反射式石油ストーブと廃盤品のiwataniのカセットガス式大型ランタンのツインカセットガスランタン CB-L-1 に予備として廃盤になったiwataniのCB-8 カセット暖で暖房とした。

反射式石油ストーブは基本的につけっぱなし。
二泊三日のキャンプで約5Lの灯油で済むからパープルストーブ(武井バーナー)ほどの暖房能力がある訳ではないが、-10℃ぐらいまでなら問題はない。
ランタンからも結構な熱量が出るので、我が家ではCB-L-1を2つとこの石油ストーブで冬キャンプは乗り切っている。

もちろん、ホットカーペットの恩恵がかなりあると思うので、電源サイトが基本になるなんだが。


あっ話が逸れた。



レジェンドなバンド。さんとーしんの話だった。

この日は、その伝説のバンドがどうとか全くそんな話はなく、生ギターでのリハーサルと称したミニコンサートが開かれたのであった。

画像


リハーサルというのか、リハビリというのか、盛り上がる西山Oyaji殿。

そして・・・Oyaji殿の「浴衣の君」は・・・。



画像


「まだやるんかいっ!」

っていう感じ(笑)

しかし、これは序章にしか過ぎなかった。


翌日の夕方。

今回の「今年のサンタクロースは西山高原にやってくる! 」ということで始まったキャンプイベントに参加表明の全くない不思議な親父達が、喧嘩をしながら、車を降りてきた。

ちょうど、丸鶏を焼いたり、各自が豪華な夕食の準備をしていた時に親父達は現れ、交流館で麦酒を飲みながらあーでもないこーでもないとずっと喧嘩を(笑)


そして、豪勢な夕食やプレゼント交換会が終わると・・・・。



画像


お待ちかねのOyaji Liveの始まりである。
大方の予想通り、クリスマスとは全く関係のない安心の吉田拓郎ソングで幕を開ける(爆)

がっ!
しかし、交流館の片隅で捻り鉢巻きで虫明の牡蠣を焼いていたおっちゃんと日本酒をぐびぐび呑みながら、焼き牡蠣を作っているテキ屋のオヤジに文句を垂れているスジもんぽいオヤジが・・・・(笑)



画像

画像


そう、彼らこそが、正直ものさぁ〜♪

いや違った、あの伝説のバンド、さんとーしんのオリジナルメンバーだったらしい。
この後、唄うわ唄う!

8時半頃から始まったライブは、11時を過ぎても終わらず。
(加齢的な理由で休憩はあったけれど)

呆れて疲れ果てて、観客の方が11時半過ぎに解散。
結局、25時過ぎまで延々と演奏会は続き・・・・。



翌朝、早起きな西山Oyaji殿が8時過ぎまで起きてこられないので、














「やりきって、死んだ!」








という噂まで立ったのであった(笑)



いやーしかし凄い!
さんとーしんばんざーい!


真剣なのに、クレイジーキャッツ並のコミックバンド振りが(爆)




という事で、次回以降のFCイベントでもお願いします。

誰が、「がちょーん!」をいうとか、「お呼びでない?お呼びでない?」をやるかでもの凄く揉めそうなのが怖いですが・・・。







※豪華料理編とか襲撃編とかやる予定だけど、予定は未定ですわ(笑)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘年会&クリスマス 2012 in 西山高原オートキャンプ場
忘年会&クリスマス 2012 in 西山高原オートキャンプ場という訳で恒例となった年末イベントを今年も開催します。 2泊3日が可能な今年のカレンダーにあわせてイベントキャンプです。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2012/12/06 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


【レジェンド】伝説のバンド、さんとーしん復活クリスマスイブライブ♪ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる