UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の西山高原キャンプ場で。

<<   作成日時 : 2011/11/14 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

雨続きの週末で出撃断念が続いていたんだが、よーやく晴れマークのついた週末にいつものところである西山高原オートキャンプ場へチビと二人で父子キャンに行ってきた。

今回は、季節的に焚き火じゃね?という事で夜は焚き火でまったりしようという計画。
そして、テントはてっこつ団さんが出雲でイベントをされていることに敬意を表して、我が家唯一の崩壊寸前のてっこつこと、mizunoのロッジテントを持って行った。

画像
mizunoのロッジテント


既にてっこつというか骨組み(フレーム)を繋ぐ部分のプラスチックが1カ所割れていて、針金巻いて更にビニールテープで補強という状態・・・・。

近いうちに代わりのてっこつ(ロッジテント)を手に入れたいとは思っているんだが、なかなかお安いのが出てこなくて悩んでいる・・・。

誰か、格安なてっこつを譲ってくれないだろうか・・・。


さて、この日の昼飯は、に因んで・・・。













画像
チキンラーメン夏野菜カレー


チキンラーメン夏野菜カレー(笑)
電源サイトなのでお手軽にt-falで湯を沸かして食べる。

T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L



コーナンの三段ラックにニトリの柳の収納ボックスでちょっといい感じ。
画像



あとはリサイクルショップで安く買った、電気ファンヒーター。
画像


メーカー名がちょっと気になる・・・。


画像
FAKADAC FH-896


FAKADAC・・・・。
FUKA+DAC・・・。
うーむ。あの山陰のオサレ爆音キャンパーさんを想像してしまう(笑)

こいつ、実はサイズは小さいが600wと1000wの切り替えが出来るセラミックファンヒーター。
なかなかの仕事をしてくれるのだ。
結露防止にもいいしね。

FH-896 ミニセラミック温風ヒーター




そして、焚き火の準備だがサイト周辺やDサイト方面をウロウロしてまずは焚き付けの小枝をゲット。
画像


ちょっとして薪になる木も拾えたので今回はそれだけで焚き火をする事にした。

おやつタイムは、50代には懐かしい(笑)あたり前田のクラッカー!
画像
あたり前田のクラッカー


「こんなに俺が強いのもあたり前田のクラッカー!」

を西山Oyaji殿が繰り返し、呟きながらつままれていた(笑)



夕食はいつものまっちゃんとてっこつの中で。
この前買った、6インチスキレットで鳥肉の山賊焼きや大幅値引きだった十勝和牛のステーキを焼いたり、フランスパンにキューピー具のソース(肉味噌)を塗ってトーストしたりと頑張ったんだが写真は取り忘れ・・・。

イシガキ 鉄鋳物フライパン 15cm



お隣になったYさんご家族にも声をお掛けして焚き火タイムに。

画像


Yさんちのさすけくん(柴犬)も一緒に焚き火タイム。
画像

画像

画像


さすけくん、おかーちゃんの側でまったり。
でっ一番世話をしているおとーちゃんが呼ぶと・・・。












画像


うーむ。
明らかに抵抗しているな(笑)



「おやじ、なにすんだよっ!」

って感じだな。


いや、まっこんな感じの時もあったんだけどね。

画像


あっこれでも腰が引けてるか(爆) 

画像


夜は更けて・・・。

画像



この日はちょっと早めに流れ解散。

すこーしだけ、Yさんちのおとーちゃんと二人で話もしてからシェラフに潜り込んだ。

今回、チビと二人のてっこつはインナーを出さずにコットで寝た。
実はチビはコット寝を初体験。

今まであまりの寝相に躊躇していたんだが、何とか落ちずに済んだようだ。



翌朝は雲海!

画像

画像


まったりとモーニング珈琲を飲んで、昨日の残りのフランスパンと板東英二ゆで卵で朝食。
Yさんご家族にテニスのお誘いを受けて、チビはテニスコートへ。

その間に撤収作業を終わらせた。

ふと見上げると空がこんな感じに。

画像


秋だねぇっていう感じだ。

画像

画像

画像

画像


名残を惜しむように遊ぶ子供達。

画像

画像


他にもtyamisan@父子キャンさんともお会いして少し話もした。
なんか、晩秋を感じるキャンプで良かったなぁと。

お会いした皆さん!
またやりましょうね!


ご一緒したブロガーさんのサイトはこちら。

柴犬さすけのキャンプ日記

キャンプにどっぷり



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーナンラックの収納 -リアル通販 収納番長編-
コーナンラック。 もう、キャンプアイテムの定番品としてお洒落キャンパーさんからそうでない方まで(笑)皆さん、コーナンラックか類似品のキャンプテンスタッグ(鹿番長)やら、テントファクトリーやらの製品を使われていますな。 正直、このRyoma'sBarでは繰り返し表明しているが、このコーナンの三段ラックを先駆けて紹介したのはこのブログであると声を大にして言いたい。 できれば、コーナンさんにはなにがしかのアレを・・・ゴニョゴニョ・・・(以下自粛) ...続きを見る
Ryoma's Bar
2016/08/26 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の晴れで快適だったでしょう!
てっこつ いいですよね。
自分も欲しいですが、値段が。。。
おっちい家は、家族がNOを出し
キャンプに行けませんでした。
めっちゃ雲海出てるし。
ああ〜キャンプ行きたい。
おっちい
2011/11/14 21:10
>おっちいさん
晩秋を感じられる良いキャンプでしたよ。
そーいえば最近は夜な夜なとか色々と出没されてますね!
そっちも羨ましい!
Ryoma
2011/11/16 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


秋の西山高原キャンプ場で。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる