UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクに会いに行こう♪

<<   作成日時 : 2011/05/07 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いや、ご無沙汰。
覚えていてくれたかな?俺はマヤ。
ウエスティーだ。
画像


難しい言い方をすると、ウエストハイランドホワイトテリア。
まぁ、最近は”モップ”って言われてるんだがね。

画像


俺は流れ者で若い頃は、結構鳴らしたもんだ。

あまりにもキツイので”ソルティー”と呼ばれていた事もある。
そう、”ソルティードッグ”だ。


そんな俺だが、とある縁でRyomaってヤツのヤサに世話になっている。
まぁ、俗に言う”用心棒”ってヤツだな。

俺が最近というのか知り合って以来気になっているヤツは、ウチのoyajiともヨロシクしているらしいアイツ。
そう、西山高原キャンプ場のマイクだ。

アイツは自分の名前を勘違いしているのが俺には許せない。
アイツの名前は”マイク”。

なのにヤツは、”スピーカー”のように吠える。

そんなヤツに俺は呆れている。
しかし、どこか心に引っかかるのだ。

俺は、バーボンを引っ掛けてから、RyomaのヨメであるYukiの車に転がり込み、西山を目指した。


ヤツの本心を確かめるただそれだけの為に。


”交流館”。

そんな看板が立ててある古ぼけたログハウス風の店で懐かしい洋楽を流しているその前にヤツは佇んでいていた。
俺の乗った車を見るとヤツは、興奮し騒いだ。

「落ち着け。」

「これからすぐ、お前と決着をつけにきたわけではない。」

「小僧、おとなしくしていろ。」

それだけ吐き捨てるようにマイクにいうと俺は、Ryomaが家を構えるのをじっと待った。
どんよりとした雲が今にも泣きそうな感じだが、俺には関係ない。

それよりもウチのOyajiの隣に今夜から店を構えるという、I木というヤツが気になる。
ヤツは、ただのバーテンではない。

画像


俺のOyajiもマイクのOyajiもやられたことのある、腕こきのスナイパーなのだ。
彼の後ろに回ったヤツは、それが男だろうが女だろうが誰ひとり生きて戻ったことはない。

ヤツのカクテルという武器でみんな瞬殺されるのだ。
そして殺った数だけ彼のテントには*マークが追加される。

某嫁ちゃんの時の大きな*以外は小さな*だがその数は既に相当な数らしい。

そんな危険な男に吸い寄せられるようにウチのOyajiは近づき、いつものアレを・・・。

画像


全く懲りていない・・・。

この日は何でも今まで”ジャグジー”と呼ばれていた風呂が、”nabe”として復活したとかでOyaji達は嬉々として”nabe”に向かって行く。

画像


餓鬼どももだ。

画像

画像


そして、夜は更けていく・・・。

画像

画像



マイク・・・。

お前、生意気にもくろまっちょの椅子を使うのか?
いや、椅子がないとダメな男に成り下がったって事か・・・。

画像


いくら吠えても、俺はお前を認めないぜ。

画像


俺の目が光ったその頃・・・・。

何と、ヤツが現れた。
その男の名は・・・。


”東城なう”いや違った、ラジオネーム広島のまっちゃんだ。

マイクはヤツに助けを求めていた。

「ふっそんなに俺が怖いのか?」

そして驚いたことにこの夜はマスターの*はひとつも増えず更けていったのだ。


翌日。

ちょうど良いから、ここらで今回の俺のヤサを紹介しよう。

画像


サウスフィールドのツールームのドームテントSOUTH FIELD SF8509FDと小川キャンパルのシステムタープDXにプッシュアップポールを追加しての変態張りだ。

ウチのOyajiがファミキャンの時によくやるパターンだ。

そして俺用にホームセンターのウィングタープをさらに追加してREVOスクリーン状態にし、どこのタープなんだか全く解らない仕様にして悦に入るのもこの時期のファミキャンの時のOyajiの癖だ。

画像


よく考えればこのファミキャンというヤツだが、ウチのOkanが来るという訳だから、Oyajiのヤツは料理なんて全くせずにぐーたらと酒を飲み続ける事が出来るのだ。

設営と事前のメニュー決定と食材手配。

それ以外には何もしてないぞ。


どーやら、Okan騙されているよーだ。
しかし、まぁ、Okanとの散歩の時に度々聞いているが、そもそも出会いから結婚というのが騙されたようなモンだと言っていたから、とっくの昔にこのOyajiの行動には諦めがついているのかもしれない。

Okanの方がハードボイルだ(笑)


そしてウチのOyajiは朝っぱらから、nabeに入る。

画像


さらに懲りもせず、朝っぱらからこれだ・・・。

画像


ダブルサイズのジントニックだ。

朝寝、朝風呂に朝酒とくれば、小原庄助だな・・・。
この男、何をしているんだか・・・。


Okanは寅海苔とかという”ユル張り”の伝道者から教えを乞うた、通称”モクモク”。
正式名称は燻製とかいう肴を作らされていた。

画像
燻製


今回の燻製は、竹輪・ソーセージ・ブロックベーコン・チーズだ。
チーズは俺も喰ったが、なかなかの出来だった。

そして・・・。

画像


マイクのOyajiである西山おやじが何かを撮影している・・・。
何でもこの西山高原キャンプ場で作っているミントの葉を使って作ったカクテル”モヒート”らしい。

カクテル?

今夜もマスターが誰かを狙っているのか?

画像
テキーラサンライズ


画像
I木's Bar































画像



げっ!出航したのは俺かっ!


マイクよ、お前との決着は次回に持ち越しだ。

そして、俺も自分のヤサに戻ったら、お前のように吠えてみるよ。
それで、お前の気持ちに気付くこともあるだろう。



以上、ハードボイルド(北方謙三)風のマヤの呟きでした。



わはははは。

ご一緒した皆さん、またやりましょうね!

今回が初西山高原オートキャンプ場だった方やいつもの方に2〜3回目の方、またヨロシクお願いします。
そして、西山高原キャンプ場が気に入った方は、西山高原オートキャンプ場FCにぜひ、ご参加下さい!

西山高原オートキャンプ場のイベントやお知らせに、共同購入なんていうのもあったりして色々と楽しいですよ!



あっわざわざ、Z党からご連絡を頂いたhageさん、D隊長!
お待ちしてます・・・。



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


一押しトライポッドです!
DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド
DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド








DUG(ダグ)
ジェリー缶スキットル 6OZ
DUG(ダグ) ジェリー缶スキットル 6OZ
DUG(ダグ) ジェリー缶スキットル 6OZ







【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ AKB48



DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ワンタッチテント T201


DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ソロテント ST-01


DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ドームテント DCT-01


ロゴス(LOGOS) Q-TOPデュアルソロKZ 71457610


アルパインデザイン Alpine DESIGN  クラシカル・オーセンティックテイストが◎ ティピー AD 09-67-002


サレワ マイクラIIテント 5630olive S05020 5630


NEMO NANO ELITE ネーモ ナノ エリート 2p 二人用


Alpine DESIGN テント ツーリングドーム マゼンタ/ピンク


ザ・ノース・フェイス (THE NORTH FACE) スプートニック2 Sputnik 2 NV02103

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜ハードボイルドレポ・・・なかなかいいですね!

ヲラもマネして『ノルウェーの森』風レポを構想してみます!
って読んだことないですが(爆
ラジオネーム・FUKAGRAND超特急
URL
2011/05/07 21:30
>FUKAさん
北方謙三風お楽しみ頂けましたか?
暫くお会いしてませんが、近いうちにお山のさくらんぼ狩りキャンプあたりでご一緒できますかね?

TOMOくんファンのウチのチビが会いたがってます。
でっ出来れば、リクエストとしては西村寿行か団鬼六さん風でレポを(爆)
Ryoma
2011/05/08 20:33
おもしろかったです。
ゆきさん、燻製、ごちそうさまでした。
おいしかったです。
やよい
2011/05/08 22:27
やはりな。
あいつ(マヤ)は只者じゃないって感じてたぜ。
俺様のハートまでがっちりつかんでやがる…。
しかし、愛娘の入浴シーンまで覗いてるとは、
罪なヤツだ。( ´ー`)y-~~
tanpopotabete
2011/05/08 23:38
>やよいさん
ありがとうございます。
こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました!
またやりましょうね!
Ryoma
2011/05/09 19:04
>tanpopotabeteさん
いやームスメちゃんの入浴シーンまでご協力いただきあざーす!

ヤツは罪な男なんですよ(笑)
Ryoma
2011/05/09 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイクに会いに行こう♪ Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる