UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ん?一人多い?

<<   作成日時 : 2011/03/28 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月26日〜27日で西山高原オートキャンプ場に第5回西山高原オートキャンプ場FCの反省会を兼ねて行ってきた。
まぁ、反省会という名目でこっそり宴会がしたかっただけという話もあるんだが(笑)

今回はお手軽にミズノのてっこつだけ。

画像
ミズノのロッジテント


このてっこつは大先生から頂いた大事なてっこつ。
でも、部品が破損していてかなりヤバイ・・・そろそろ新しいてっこつをお願いできないかなぁ〜>大先生っ!
タダとは言わないので、余ってるヤツをっ!


数を減らせば骨と幕の組み合わせを間違えませんよぉ〜


そして今回の我が家はミズノのてっこつのインナーをぶら下げてホットカーペット&ケロ(といってもふつーの反射式灯油ストーブだけど)でぬくぬく仕様っ!

そんなインナーの中で遊ぶ我が家のチビ。

画像


ん?

ひとり、多い?



あれ?

おかしいなぁ〜我が家に小学生はひとりのはずなんだが・・・・。

まっそんな事はさておき・・・
今回の宴会場は・・・

西山高原備品のリビシェルとkenkoちゃんちのリビシェル(スノーピーク リビングシェルター)の連結。
M本教授の指導で連結したらこんなにキレイに連結できた(笑)

画像


さっそく、今夜のおつまみを。
画像
モクモク


そーいえば、昨年のクリスマス以来寅海苔さんに会ってないなぁ〜
寅海苔さんのモクモクにはやっぱり敵わないけれど、教えを守ってモクモク(燻製)を作ってみた。

画像
燻製


今回は、ブロックベーコンとプロセスチーズとうずら卵の水煮。
うずら卵は一応塩水に漬けたがちょっと塩が薄かった気がする。
反省だな。


そしてもう一つは、頂き物の梅酒♪
これの詳細はまた別記事で。

画像
手作り梅酒


そして更に更に・・・。

持ち込みしたのが焼肉屋の肉をoyajiさんに頼んでyakiyaki♪

画像
YAKINIKUの珍道中なう(笑)


画像


チーム黒マッチョがご新婚さんという事で焼肉と燻製と梅酒でご接待&西山高原披露宴開催(笑)

のーみさんやwaka@soloも加わってプチ反省会を開催して大いに盛り上がる♪

しかし、外は・・・。


画像


写真では分かりにくいがまさかの雪模様・・・。

他にはイツハルさんファミリーにビギナーキャンパーだとおっしゃるtetuさんファミリーさんもおられたのだが、やかましくは無かっただろうか?

特にtetuさんファミリーさんは寒いから早くからサウスフィールドのドームテント(オイラもサウスフィールドのツールームドームテントを持っているので妙に共感があった)の中で家族で過ごされていたのでちょっと気になっていたんだが・・・・。


そして焼肉が盛り上がるその頃我が家のチビ達はなんと、いつまで起きていても良いという珍しい通達にも関わらず、あっさり20時にダウン(笑)

画像
チビ達


チビ達?

あれ?

そーなんである。
ウチのチビにプラスして、なべ家のりっくんが今回は一緒(笑)

キャンプに行けないなべ家からというよりもなべ父の育児放棄(笑)でりっくんをお預かりしてのキャンプ。
もっともこの方がウチのチビからすると楽しくてたまならいキャンプらしく、二人とも朝からハイテンションでこの時間の撃沈となったらしい。


翌朝。

画像


外に出していたクーラーボックスの天板はこんな感じ・・・。
三月の最終土日で来週には4月になるとは思えない状況にびっくり!

撤収日もちらちらと小雪が舞う天候で、寒さを逃れるように撤収!
その後、美星の産直市場である星の郷のインショップでチビ達はラーメン、オイラは海老天入りの温かい蕎麦を食べて撤収完了♪

画像
星の郷で食事


画像


この後、メールを送ろうが全く反応の無い”いつもの”なべ父にりっくんはがっくりとしながら自宅までの道のりを気丈にナビゲートしてくれて無事送り届けたのだが、玄関の鍵は閉まっていて、ピンポンを鳴らしても暫く無反応で会ったのは内緒だ(笑)


りっくん、ありがとう!
Ryouも凄く楽しんだし、またやりたいといってるのでよろしくね。


というわけで反省会&りっくん接待キャンプでした(笑)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報









スウェーデン軍 飯ごうセット USED


スノーピーク(snow peak)HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ








Coleman(コールマン) ファイヤーステージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宴会やかましくなかったですよ(^-^)/
20〜7時まで爆睡してましたから!
ryomaさんの様なベテランキャンパーさんでもサウスフィールド使われてるんですか?
皆さん高そうなテントばかりで、かなり恐縮していたのですが、ちょっと安心しました(^o^)

暖かくなったら西山再チャレンジしますので、その時は、ゆっくりお話しさせて下さいm(u_u)m
tetu
2011/03/29 00:19
またまたぁ・・・
りっくんとか言ってホントは隠し子なんでしょ?(爆)

そちらにもYAKIさんがいらっしゃいましたか。
コチラにも真夜中に出没されてジュージューされてましたよ(笑)

そろそろ寅さんのスモークが恋しくなってきました。
よろしくお伝えください・・・
すえぞう
2011/03/29 10:48
>tetuさん
オイラ年数はやっているけれどボンビーキャンパーなんで大したもん持ってませんよ(笑)

基本がカセットガス燃料のキャンパーですしね。

道具は工夫してなんぼだと思ってます。

暖かくなったらまたぜひ、ご一緒しましょう!
その時にはゆっくりとやりましょう!

もし良かったら西山高原オートキャンプ場FCに入会も(笑)
Ryoma
2011/03/29 20:16
>すえぞうさん
どうやらYAKI兄貴はあっちこっちに出没中なようで(笑)

隠し子疑惑のりっくんですが、紛うことなくなべ家の産ですわ。
だって自由だもん(笑)

寅さん・・・会いたいですよねぇ!
おば次郎はイラナイけれど(爆)
Ryoma
2011/03/29 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ん?一人多い? Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる