UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回FC No4 泣き唄&義援金。

<<   作成日時 : 2011/03/25 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

第5回西山高原オートキャンプ場FCの第四話である。

2011年3月19日〜21日で岡山県高梁市の西山高原オートキャンプ場ファンクラブのイベントキャンプが行われた。
痛恨のワタアメ事件も何とか乗り切り、H.R.Mの謎も解けて、ほっとしているオイラ達(笑)

西山高原オートキャンプ場FCの中日の昼ご飯といえば、oyaji達で作る、
”FCオフィシャルカレー”
こと、オリエンタルマースカレーを野郎だけで作るイベントだ。

今回は、雨という事もあって、交流館の中でカレー作り。
しかも、更にお手軽にして奥多摩たちの手を完全に空けてのんびりと過ごして貰う為に、管理人さんのご厚意で、お借りした”文明の利器”炊飯器という物もお借りしてやったのでお手軽に。

しかし、やっぱり、その”文明の利器”の写真はない(笑)

あるのは、合計3升というボリュームの米をとぐ、哀愁漂うoyaji達の背中の写真のみ・・・。

画像
米研ぎoyaji


画像


画像


この”FCオフィシャルカレー”はオリエンタルマースカレー4-5箱に対して、トマトの水煮缶を1個投入して作る。
具はその時によって変えているが、今回はもの凄くオーソドックスに豚こま肉と玉葱と人参とじゃがいも。

玉葱は、うっすらと飴色になるまで炒めて、肉と野菜を炒めて煮込む。
灰汁をしっかりと取ってからトマトの水煮缶を1個投入し、野菜が煮えたら、オリエンタルマースカレーを入れて10分ほど煮込んで完成。

画像


みんなで食べるカレーは格別♪
大人も子供も同じ物を食べて、にっこりと笑うというのはとても良い感じだ。

今回は、ちょっとルーが少なかったかもしれないけど。 (反省しております・・・)

そしてこの後、FCイベントキャンプ最大のイベントである、ワンコインビンゴ大会を前に、さなりん&大先生は撤収。
涙雨が降りしきる中、みんなで”バンザイ”で見送った(笑)


ワンコインビンゴ大会は、心理作戦から始まる。

まずは、子供達を一所懸命洗脳して、キャンプ道具や高級そうな物を教え込む親に対して、オイラ達事務局スタッフが子供達に楽しそうなおもちゃを見せて誘導(笑)

始まる前のトークで更に追い込みを掛けてからワンコインビンゴ大会は始まる(笑)

名MCの大先生が不在なので、迷MCの優羽ロイド&narumiに。

画像

画像

画像


それぞれがそれぞれの思いを持ってビンゴを(笑)
何だかんだといいながら無事終了!


この後、最後の夜となるんだが、ここ最近のFC名物の屋台村とoyajiの泣き唄Liveとなるまで、しばしのまったりタイム・・・・。












画像



あれ?

まだ、三時なんですけど・・・。





画像


ほら、まだ”準備中”・・・。

二日連続のフローズンカクテルをはじめとする賄いカクテルでかなりの人間がヘロヘロに(笑)

雨の西山高原キャンプ場も交流館ならばゆっくりとできる。

最後の夜は恒例屋台村っ!

今回は急遽参加できなくなったなべ家のピンチヒッターをオイラがして、前回と同じで芸が無いけれど、”肉吸い”。
やよい家が、”フランクフルト”で、ウチの奥多摩こと、ゆきが”モッフル”で後は前日通りのI木's Bar♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今宵もヨッパー達が騒いで盛り上がる(笑)

そして、待望の”oyajiの泣き唄 live”

でも、今回はその前に、三月生まれの人を集めてみんなでハッピーバースディーを唄った。
画像


ちょうど、この日生まれのお子ちゃまもいたし、oyajiもやよいさんもtanpopotabeteさんもウチの奥多摩も三月生まれなのでね。

みんなでハッピーバースディー♪、ちょっと照れくさいけど、良い感じであった。

そしてoyaji live!

画像

画像

画像

画像

画像


柳ジョージと吉田拓郎といういつもの組み合わせだけど、これがサイコー♪

これ目当ての人も多いのではないだろうか?
しかも、今回室内開催であったので、MAC君の調子がいい(笑)

大いに盛り上がり、最後の夜は終わった。



翌日の最終日は雨。

魂の参加の”なべ家”が来ないままFCは終了・・・・。

画像


お約束のカップ麺を食べたりしながら雨撤収。
マスターに撃沈マークをつけられて、二日酔い撤収な人や濡れた幕をどうやって積み込むかで悩んだりする人が続出で集合写真もないまま、流れ解散となった。




今回は、いくつかのイベントが東北関東大震災をうけて自粛となっている中で開催を決行した。
そして、今の我々ができる少ない行動として、義援金を募った。

総勢で言えば、55名程だが乳幼児も含めて半分が子供という環境でどうなる事かと思ったが、みんなの熱い思いは集まった。

画像
義援金箱



大企業や芸能人の義援金に比べれば僅かな金額かもしれないが、西山高原オートキャンプ場に集ったキャンパー達の心だ、少しでもお役に立てれば・・・。


「わたし達にできる事から。」

本当に心からそう思っている。
ひとりひとりができる事は小さな事かもしれないが、みんなが行えば大きな力になるはず。

そう信じて!

頑張れ!東北! 負けるな関東!





そして、今年は夏のFCも開催決定である。

8/6〜8/7。

旧備中町時代の花火大会のあった日だ。
詳細は未定だが、この日に夏のFCをやります。

また、ご協力とご参加をお願いします!


という訳で第5回西山高原オートキャンプ場FCのレポ終了っ!

〜今回ご参加頂いたみなさん〜
I木@soloさん
やよい家さん
kenkoファミリーさん
tanpopotabeteグループさん&優羽ろいど
waka&mikaファミリーさん
さなりん&大先生さん
すえぞう&ジェシーさん+ご親族さん
しゅん父子さん
NG父子さん
H.R.Mファミリーさん
tmr@kyotoファミリーさん
キョンチファミリーさん
はた坊さん
よっちー(馬車馬)ファミリーさん

そして!

西山おやじ&西山おかんさん

&なべ家(魂の参加!)


&襲撃のS@soloさん!
久し振りにお会いできて感激しました!
また、今度は泊まりでやりましょう!


みなさん、大変お世話になりました。


サテト、コンシュウモニシヤマニ、ハンセイキャンプニデモ・・・・。

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア








充電式扇風機



折りたたみ座卓デスク(DOZC−NA) ニトリ


【ヘネシーハンモック】エクスプローラー デラックスA-SYM
I.S.Mart価格 29,200円


送料無料!ウォーターヒヤシンス・バスケットwithラタン【Mサイズ】


フタ付きバスケット2点セットACH-105DC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
事務局スタッフの皆さんありがとうございました。
西山キャンプ場はまりそうです〜
しかし今週もとは凄いです。
tmr@京都
2011/03/25 21:12
>tmr@京都さん
楽しんでいただけましたか?

えっ!

今週は乾燥&おばあちゃんちキャンプでは?
待ってますよ!反省キャンプ(爆)
Ryoma
2011/03/25 21:34
ん?馬車馬?なんのことでしょう。僕にはさっぱりわかりませーーん(笑)
よっちー
2011/03/25 23:01
お疲れっした!
ホント今回もお世話になりました。
夏のFCも期待しています♪
すえぞう
2011/03/26 04:05
>よっちー@馬車馬さん
もう、自己紹介で暴露したくせに(笑)
Ryoma
2011/03/27 17:50
>すえぞうさん
楽しんで頂けたようで良かったです。
また、よろしくお願いします。
Ryoma
2011/03/27 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


第5回FC No4 泣き唄&義援金。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる