デーモン小暮閣下に教えて貰った。

今日、仕事からの帰り道にカーラジオを聞いていた。
19時代は、「広瀬香美のラジオでフォロミー」というツイッターのお陰で復活した(笑)広瀬香美が満を持して放送しているツイッターを使ってコミュニケーションを取りながら放送する番組。

これが明らかにツイッターである必要性を感じない(笑)番組内容で、広瀬香美のしゃべりの持つ独特の雰囲気と言葉遣いがどーもオイラと波長が合わない・・・・。

そして火曜日の今日のオイラの楽しみはその後番組の「カキーンレジェンド」という番組で、火曜日はデーモン小暮閣下がパーソナリティーなのだ。

駒田健吾とデーモン小暮閣下がやっている、「kakiiin」は、その軽妙なトークと時々ぎりぎりな発言が飛び出すところや、番組内でかけられる幅広い音楽がとてもおもしろく楽しい。

といっても放送の途中で自宅に着いてしまう事が多く、全部を聞く事は少ないのだが・・・。
(どの辺がお気に入りでファンなのかという話だが・・・。)




前置きが長くなった。


そのカキーンでデーモン小暮閣下に本日教えて頂いたのが、この歌だ。
歌の内容はあくまでフランスパンの歌なんだが・・・・。

実際に聞いて貰う方が話が早いだろう。

曲名は、「ピエールとカトリーヌ」だ。

90年代半ば「ミリオンナイツ」という番組でブームになった歌で、ピエール役は松尾貴史、カトリーヌ役は藤井千夏だそうだ。








因みにユニット名は・・・・。












Blue Film (爆)



ピエールとカトリーヌ



あっ!聞く時は、周りをよーく見渡して、ボリュームを適正な音量にしてからにして欲しい。
誤解を生むといけないので・・・・。


因みに歌詞はこちらで確認して欲しい。

ピエールとカトリーヌ



そしてこのカキーンでデーモン小暮閣下が展開しているのが、いわゆるご当地ソングを勢力図として日本地図に記している企画。

Kakiiin Legend(火)デーモン閣下「ご当地の乱 勢力図」
現在、東北地方はなんと、超神ネイガーが幅をきかせていて、りんご娘.の「彼の軽トラに乗って」は青森と北海道の一部となっている。
中国地方はというと、「ちくわ」での演奏である(笑)

各地の皆さんからの気合いの入ったご当地ソングを募集中だそうなので皆さんいいのがあったら、番組に応募してみたらどうだろうか?

TBS RADIO Kakiiin


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報
























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すえぞう
2010年12月08日 01:47
相撲に造詣の深い閣下が四十八手を歌ったこの曲を紹介するのは当然のコト(笑)
一手ごとに解説するのは時間がなので割愛させていただきますが・・・(爆)
まぁキッチュらしい企画ではあるんですけど、もう少しヒネリがあっても良かったかな?
同じようなネタとしてはポニョのオッサンの方が面白かったです。
にっく18
2010年12月08日 12:17
カキーンレジェンド、たまに聞いてますよ!
だって、聖飢魔Ⅱのファンですからね!にっくは!クックの時にも黒ミサへ行ってました(笑)

ちくわの演奏を超えるものが、一向に出てきませんね~
Ryoma
2010年12月08日 21:05
>すえぞうさん
おっ随分と辛口なコメント(笑)
流石、四十八手の伝道師という所でしょうか?

わははは。

今度、ジェシーさんに確認してみようっと♪
あっ確認はオイラでなくて教授ですけど(爆)
Ryoma
2010年12月08日 21:06
>にっく18さん
おっ黒ミサ経験者ですか?
オイラ未経験です。

蝋人形の館は感動してバンドでコピーしようとして止められましたけれど(笑)

この記事へのトラックバック