どよぉ~ん・・・・(c)寅海苔。

全くもって、 「どよぉ~ん・・・」(c)寅海苔。な月末なのである。

画像
天気もどよぉ~ん・・・。


何がどよぉ~んかというと、月末で仕事に追われているのはいつもの事として、まずは我が栄光のジャイアンツこと、読売巨人軍がV9越えを目指して4連覇を目指した今シーズンだったはずが、投手陣の見事な壊れっぷりに亀井の大不振の穴を埋められずにまさかの優勝出来ずがよりによって阪神甲子園球場で昨夜決定したと言う事。

高橋尚徳の穴は埋められず、上原浩治の代わりは未だ育たず・・・。
松井秀喜の代わりも・・・。

今年のジャイアンツで明るい材料は、長野くんがどーしても巨人に入りたいといって入ってきて思った以上の活躍をしてくれた事と、楽天をお払い箱になった朝井くんが阿部のお陰で再生した事ぐらいか。

あっ坂本勇人は頑張った。

しかし、ラミレスはあれぐらいはやらねばならない年収だし、小笠原も阿部もそうだろう。
高橋由伸はあれでは給与泥棒だし、イ・スンヨプに至っては・・・。

せめて2位で終戦して、CSを勝ち抜いて日本一は取っておいて欲しいが、完璧なまでの内弁慶な中日ドラゴンズのナゴヤドームが問題だな。

3位ならば絶望的だ。
ナゴヤドームに阪神甲子園球場で勝ち進める球団なんてあり得ないだろうからなぁ~




そして、明日から鳩山由紀夫のお節介から最悪の煙草値上げが始まるのだ。
健康の為に税金の値上げっていうのが意味がわからない。

大体、その前も1998年(平成10年)12月、たばこ特別税の創設時「旧国鉄の債務返還の為に日本国有鉄道清算事業団への税金投入」を目的に徴収されているし、そこから4度増税されているのだ。

増税してもJTは困らない。
しかも販売減を見込んでの値上げなどと言う訳のわからない理由で馬鹿みたいに高くするのだ。

そんな値上げの仕方があるか?
増税は増税で別ではないか?

どうしても値上げというのならば、せめて酒類のように販売価格が小売業者の自由になるようにしろと言いたい!


更に気に入らないのが駆け込み需要で大儲けしているという事。
明日、10/1から値上げって値上げ前に仕入れた煙草はボロ儲け出来るということか?


ちなみにオイラは煙草をやめない。


高額納税者だ。
酒と煙草にガソリンにと・・・喫煙者や日常的に飲酒するヤツは税務署から表彰されたいわ。


はぁ~ほんとに 

どよぉ~んな気分である。



【追記】
JTの便乗値上げは本当に頭にきている。
ところで、こういう記事を書くとすぐに欧米諸国に比べてまだ安いとか、喫煙が迷惑だとかというコメントが入ったりするもんだが、論戦をする気はないので予めご了承を。

そして、欧米諸国に比べて喫煙率が高いとか、税金はまだ安いほうだとかいう論については全く相手にする気はない。
何故、欧米と比較しないといけないのかが全く理解できない。
それぞれの国に伝統と文化があって、それがあるから同じ文化・伝統を共有して国を形成している。
(あくまで基本的にはだが)
日本は飲酒や喫煙に対しておおらかであるというのはそれはそれで文化であろうと思っている。
もちろん、法を犯したり、他者に迷惑を掛けるということはそれとは別問題ではあるが。

違いを認めない。
グロバールスタンダードという手前勝手な基準とかの押しつけは文化的に劣っていると思っている。
利便性とか色々と論はあるので一辺倒という訳ではないけれど・・・。

因みにこの記事はWindowsのPCでローマ字打ちで書いているのだが(笑)
あっ日本語変換システムはATOKだ。




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報




























ユニフレーム(UNIFLAME) 木の灰皿(木目)
ユニフレーム(UNIFLAME) 木の灰皿(木目)







ウィンドミル(WIND MILL) フィールドマックス5000(携帯灰皿)
ウィンドミル(WIND MILL) フィールドマックス5000(携帯灰皿)







セイワ(SEIWA) ソーラーイルミアッシュ2
セイワ(SEIWA) ソーラーイルミアッシュ2







セイワ(SEIWA) ポッドアッシュプレミアム
セイワ(SEIWA) ポッドアッシュプレミアム







LODGE(ロッジ) LOGIC スキレット型アッシュトレイ
LODGE(ロッジ) LOGIC スキレット型アッシュトレイ














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

M本父
2010年09月30日 20:48
明日からですね

やっぱ、止めないんだ(笑)
うちもだけど。

でもアフェは電子タバコなんだ(爆)
Ryoma
2010年09月30日 21:41
>M本父さん
情けない事にJTと販売店策略に嵌ってカートンで買い溜めしてしまった自分が情けないっす。

アフェ?
それ何なんですか?
旨いんすか?
popy
2010年09月30日 22:09
煙草を吸わない私でも毎度の増税についてはモノ申したい気もしますが、、、止めておきます(笑)
G残念でした、、、そしてTも、、、
やっぱりDは強かったですね。
あ!我がCはとっくに終戦だったのですがそれがいつかがハッキリしない所が救いです。(笑)
しかし今年は違った緊張感を味わえています。
マエケンがいてくれて本当に良かった~
いたさん
2010年10月01日 00:18
なに??たばこって、値上がりするんですか!?

最悪ですね~(一応)

買いだめしましたか?(^^;
すえぞう
2010年10月01日 05:16
とりあえず5カートンほど買いだめしたから、しばらくは大丈夫。
11月の後半くらいから「どよ~ん」になりそう(笑)

まぁ、タバコの増税は自民政権でもやっただろうし、この件でミンスを責める気は毛頭ない。
一番腹が立つのはJRに対してである!

特に東日本はまず大規模なリストラをしてから全面禁煙にすべきであったろう。
客に我慢させるのがサービスなら廃業しろと言いたい。

われわれ喫煙者は分煙さえされてれば、それで満足なのである。
新型車両を導入するなら、完全分煙室を作ることだって出来るハズ
恩人に向かって唾を吐くJRのやり方はシナとメンタルが何ら変わらないと思う・・・
nanamisaki
2010年10月01日 05:57
↑ 野球、popyさんに全面同意です(笑)
知らない間にDが来てましたね~、
ま、かなりウチのせいでもありますが(爆)

たばこ、そんなに上がるんですか!?
そりゃ買いだめもするってもんですね。
私は吸わないんですが、愛煙家にとっては
嗜好品とはいえ、日用品だから
深刻な問題ですな~
なべ父
2010年10月01日 19:22
たばこは手持品課税だから 大もうけは出来ないかな(^.^)
たしかに売り上げはすごいでしょうが



今日負けたらショックだな…… (´。`)
Ryoma
2010年10月01日 19:34
>popyさん
値上げはね・・・
そうそう、カープにはホント翻弄されたような気がします。
来年は大洋(笑)も大型補強するとか。
危険ですね(爆)
Ryoma
2010年10月01日 19:37
>いたさん
4カートンほど買い溜めを・・・。
Ryoma
2010年10月01日 19:39
>すえぞうさん
やっぱり買い溜めしましたか。
JR東日本ねぇ・・・。
まっホント、オイラ達は分煙で良いんですよ。
でも、最近は分煙と言っても相当な扱いを受けますけどねぇ・・・。

喫煙者も権利があるといいたいっす。
Ryoma
2010年10月01日 19:40
>nanamisakiさん
古葉監督で山本と衣笠でピッチャーマエケンっていうのがいいかも(爆)
Ryoma
2010年10月01日 19:43
>なべ父さん
手持ち課税か。
よく知ってますねぇ~
さすが、脱○・・・(爆)

ところで、なんの勝ち負け?
意味が・・・。
なべ父
2010年10月01日 21:02
負けちゃった(T.T)
Ryoma
2010年10月02日 07:12
>なべ父さん
まさかの寅海苔いやタイガースfan?
それはお互いにご愁傷様ということで。

この記事へのトラックバック