UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 入梅キャンプ in 西山高原キャンプ場1

<<   作成日時 : 2010/06/17 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

入梅キャンプ in 西山高原キャンプ場。それはマスターの一言から始まった・・・。

「ゴールデンウィークキャンプの時の2泊3日で中日の朝にジャグジって朝からジントニックダブルがたまらなかったんで、アレをなんとか、もう一回したい・・。」


これは、もう悪魔の囁きに近い(笑)


そうと聞けば、参戦しなわけには行かないだろう。

という訳で、金曜日に仕事を早く終わらせて、チビの帰りを待ちわびて出撃っ!

金曜日インというスタイルは憧れであり、蕎麦処さんやなべ家のそれを指をくわえて見ていたオイラからするとこのサプライズはもう・・・。


わはははは。


と言いたい状況であった。

がっ!


辿り着いたらいつも雨降り〜♪ by吉田拓郎 ではないが、既に設営完了でくつろいでいるマスター(I木@Soloさん)


そして、MSRを設営中の「たかみっち」さん。

あれ?

えーーーーーっ という感じで金曜日インが始まったのである。


そして我が家は、チビと二人の父子キャン。
デュオキャン専門でヨメが設営を見た事のない、コールマンのコンパクトツールームテントにいつもの小川キャンパルのシステムタープヘキサDXでお手軽スタイル。

画像

画像



速攻で設営完了でマスターのウェルカムドリンクを頂いて、晩ご飯の準備に・・・。


今宵はお手軽にチビは温めるだけのご飯に仮面ライダーWのレトルトカレー。
画像


これにロッジのスキレット10インチで揚げ物を。
冷凍物のコロッケ(男爵コロッケとカレーコロッケ)を合計10個とチキンナゲットを揚げる。

スキレットだと冷凍ものを入れても油温が下がらず、カラッと揚がるのがいい。

画像

画像



そして夜の宴会♪


画像

画像



たかみっちさんのところのしょうくんがいてくれたお陰で本来暇な夜を過ごす予定だったうちのチビは大喜び。
焚き火を囲んで、焼きマシュマロになんとかというカードゲームで盛り上がる。

画像

画像



宴会途中にDさんから電話の乱入があり、オイラ達は見事に返り討ちにした。

「あっどーもDっす」

「あっどもども。」

「盛り上がってます?」

「もちろんぢゃん」

「楽しそうですよねぇ〜」

「あっ乾杯して盛り上がるところだから、切るね電話。」

「えっ!」

「乾杯〜♪」

がちゃっ


わははは。ごめんね>Dちゃん。


大人達は酒を飲みながら大いに盛り上がり、訳のわからないうちに三々五々解散(笑)



そして翌朝。


この日から参戦予定のM本父さん、すえぞうさん&ジェシーさん、NGファミリーさん。
早朝襲撃の可能性があるので早めに朝ご飯を食べて、ジャグジって襲撃に備える事にした(爆)

我が家は、昨夜のコロッケをサンドイッチ用のパンに挟んで、チーズとケチャップでホットサンド。

画像


そして、鹿番長(キャプテンスタッグ)の琺瑯ケトルで珈琲を淹れて、マスターのジャグジー堪能待ち・・・。



そんな朝を迎えて・・・・。




やっぱり続く(爆)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報







女子カクテル
宝島社
女子カクテル推進委員会

ユーザレビュー:
「カクテル」?20歳 ...
4本のリキュールとお ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る









銀座スイーツ社長の発案から生まれたリキュール香るバレンシアオレンジとチョコレートの組合せガレットオランジェ8個入り
手作り洋菓子の店 銀座ル・ブラン
さくさく感と濃厚なオレンジの自己主張に上品な甘さ控えめなチョコレート・・・・調和の取れたお菓子です。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



この価格でこの座り心地は【買い】2脚セットで更にお買い得!!!!
『North Eagle(ノースイーグル)ベリーハイバックチェア【2脚セット】』
North Eagle(ノースイーグル) ベリーハイバックチェア【2脚セット】
North Eagle(ノースイーグル) ベリーハイバックチェア【2脚セット】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャンプ場マニアによるキャンプ場
何気なくネット見ていたらキャンプ場の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。91 OUTDOORLIFE 本栖湖浩庵キャンプ場そしてキャンプ前日に誕生日を迎えたKOUちゃんに師匠から憎い贈り物!シャンパンにておめでとう!!あれ?10日?11日?どっちだっけ?一昨日から伝えてますが、土曜日は本当に良い天気な本栖湖浩庵キャンプ場!!暑くて、暑くて!...... キャンプに行かまいか!:竜洋海洋公園オートキャンプ場2010-1 一日目後半もともとアウトドア好きのとーと。子供たちの成... ...続きを見る
キャンプ場
2010/06/18 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Ryomaさん、こんばんは

そろそろ引越した方が良くないっすか...(^^)

キャンプ場に住んでれば、
うっかり出かけなくて済むし...
makonosuke
URL
2010/06/17 22:34
はじめまして!
ナチュラムのマイナーブロガーのkatsuです(^^;
先日はご訪問ありがとうございました(^^

ボクもソロでお友達と金曜夜からふらりと出撃するのですが、金曜からだと休みが長くなったような気がしてお得な気分になりませんか?(^^

西山高原は、おやじさんをはじめ皆さんアットホームな雰囲気でとても素敵なキャンプ場ですね!
常連さんが多いのも納得しました(^^
GWではお話しできませんでしたが、また訪れたいと思っておりますので、お会いしたときはよろしくお願いします(^^
katsu
2010/06/18 08:07
先日は、親子共々お世話になりました〜♪
一足先に太陽まで連れて帰って申し訳ありませんでしたね^^

今回は、父子キャンプだったので冷食と惣菜で乗り切ろうと考えていましたが、いきなり差し入れをいただいたので重い?腰を上げて参戦しました。楽しかったよ〜ん

子供にも「今日は金曜日だから、ついて来ても大人しかおらんよ」と言い聞かせていましたが、遊び相手が見つかり大喜び。
Ryo〇〇くん。また、遊んでやってね!
たかみっち
2010/06/18 09:25
>makonosukeさん
そんな・・・
管理人交代だなんて(笑)

えっ違う?
Ryoma
2010/06/18 18:09
>katsuさん
どもです!
やっぱり金曜日inは得した気分ですよね。

人の設営をのんびりと眺めながら飲めるし(笑)
また西山に来られたときは一緒にやりましょうね!
Ryoma
2010/06/18 18:11
>たかみっちさん
ふふふ。
コロッケ&ナゲットは効いたようですね。
しかし、色々とお話も出来たし良かったです。

またヨロシコですよ!
ウチのチビも大喜びでした。
Ryoma
2010/06/18 18:14
う〜ん!

YAKIと、いい勝負してますねぇ〜(^^;

二人とも『お山』と『谷』に、住民票移したら
いいかも!・・・・・(ニャリ)

from オレゴンの小さな小屋より
America
URL
2010/06/29 10:54
>America師匠
住民票移動は"出雲地方"伝統のワザなので、ご遠慮しておきます。
Ryoma
2010/06/29 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


入梅キャンプ in 西山高原キャンプ場1 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる