UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS キヨ逝きました。

<<   作成日時 : 2009/02/18 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

突然の別れだった。我が家で飼っていた兎のキヨが今日の夕方前に逝った。
原因は不明。

1週間ほど前に足の爪の怪我があったが、患部が腫れることもなく薬を塗っていた。
今朝は、ヨメに餌をせがみ、ゲージから出て遊んでからゲージに戻って餌を食べていたという。

それがヨメとチビが帰宅した夕方前には動かぬ状態に。
まだ、ほんのりとぬくかったというので恐らく3時前、2時半頃に旅立ったのだろう。

画像
1月末のキヨ



キヨが我が家に来たのは、2004年の夏だったと思う。

岡山県北の「まきばの館」で繁殖していた子ウサギを貰い受け、当時読売巨人軍の背番号5番であった清原和博の愛称である、「キヨ」を命名した。

その頃には、亀(ミシシッピーアカミミガメ)が2匹いて、「ウエハラ」くんと「ヨシノブ」くんと命名していたのでその流れであった。

天然娘。が世話を必ずするというお約束のすぐに反故になる約束をして段ボール箱に入れて帰宅。
翌日にはゲージを買い込み、翌週末には庭に金網で囲んだ遊び場を確保した。

それからずっとキヨは、我が家で一番のアイドルで在り続けた。
昨年の夏に迷い込んできたウェスティ♂のマヤが来てもキヨは先輩としてその存在を示していた。

マヤは天気のよい日にキヨが庭の遊び場に来ると金網越しに挨拶をし、遊びたがっていた。



「命あるモノはいつかは逝ってしまう。」

「命あるモノを失う喪失感」




画像



それをキヨはオイラの息子たちと娘に教えてくれた。
ペット専門の葬儀屋さんへという話も出たが、行政の施設で処分して貰う事にする。


今宵は、息子たちと娘に命あるモノの事を話して、喪失感と向き合いながら弔い酒を飲む事にしよう。




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m  (ランキング参加中!)
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m  (ランキング参加中!)
にほんブログ村 アウトドアブログへ


アレコレお得情報!

























花粉やハウスダストをブロック! [メール便で送料80円]アレルシャット花粉鼻でブロック 5g(綿棒6本付)
健康エクスプレス
医薬品ではありません ・1回の使用で、約4時間の持続効果!1日3〜5回塗って、1本あたり約30日分で

楽天市場 by ウェブリブログ



少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
VAP,INC(VAP)(M)
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






♪いーち!にーの!サンドでパンだ!♪【送料無料:メール便の発送になります】
クラフト タナカ shop
※発送はヤマトメール便での発送になります。※メール便での発送のため、配達日時間指定はできません。※封

楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラッシュギャルズと我が家の猫。
クラッシュギャルズとは、女子プロレスの長与千種とライオネス飛鳥によるタッグチームだ。 こんな話を何故今頃?と思われるだろう。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2010/12/20 20:25
新しい家族が増えた。 -ミニウサギが我が家にやってきたNo1-
2009/02/18に2004年の夏に山県北の「まきばの館」で繁殖していた子ウサギを貰い受け、当時読売巨人軍の背番号5番であった清原和博の愛称である、「キヨ」を命名したウサギと別れた。 その頃には、2008/08/12に我が家に迷い込んできた恐らくはウェスティーのマヤがいて、ショックはあったけれど、マヤに癒やされていた我が家。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2018/05/11 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お別れすることを考えると、ペットが飼えません(T_T)

家族の一員だった「キヨ」ちゃんのご冥福をお祈りします。
悲しみのあまり、飲み過ぎないで下さいよ〜。
SIM
2009/02/18 21:22
家族との別れ、本当につらいですよね。
ご冥福をお祈りします。
なべ母
2009/02/18 21:32
お悔やみ申し上げます。
キヨちゃんもRyomaさん家に来て良かったと思っていますよ。
ギャラも高校までウサギを飼っていて、亡くなった日は号泣、しばらくはウルウル過ごしていたのを思い出しました・・・
ギャラ
2009/02/18 23:59
一度も会ったことないけど、なんだか寂しいです。
ご冥福をお祈りします。
いたさん
2009/02/19 00:18
>SIMさん
二日酔い気味で仕事しました。
朝起きた時に、カリカリと餌をねだって簀の子をかきむしる音がしない事が不思議でした。
Ryoma
2009/02/19 21:49
>なべ母ちゃん
ほ乳類はキツイですねぇ・・・。
でも、きっとこの悲しみが子供達の成長となると・・・そう信じていたいです。
Ryoma
2009/02/19 21:51
>ギャラさん
ありがとうございます。
来てよかった、ここで生活してよかったとキヨが思っていてくれていたと思いたいです。
Ryoma
2009/02/19 21:52
>いたさん
ありがとうございます。
残念ですが、命あるモノこういう結果は何れくる事で・・・・。

あーでも寂しいです!
Ryoma
2009/02/19 21:54
お久しぶりです。
私はキヨさんの写真を見て思い出しました。
mixiを始めた頃、Ryomaさんのページでふと目がとまったのはこの子の写真があったからじゃなかったのかと。
うちの子にとても似ていたので・・・。
とても寂しいですね。
悲しさが戻ってきたら、ごめんなさい。
ともよ
2009/02/24 20:14
>ともよさん
そーでしたね。
そこで交流が始まり、神戸のあの場所のことをオイラが書き込んだ記憶が。

懐かしいですね。

小屋もゲージも片付けたんですが、写真を飾っています。
一番下のチビは、毎日拝んでいます。
忘れないというのも供養かなと思っています。
Ryoma
2009/02/24 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


キヨ逝きました。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる