遅まきながらCS制覇!

我が栄光の読売巨人軍は、ついに悲願の日本シリーズへ進出となった。

高橋尚とジャンとの投げ合いという始まり方であった昨夜は、正直不安があった。
今日負けてしまえば、長期戦になるし高橋尚は昨年CSを逃した時のピッチャーであったし。

しかし、打線の奮起もあって見事な勝ちを収めた。

思えば、昨年はリーグ制覇をしていたのにもかかわらず、2位の中日に日本シリーズ進出を阻まれたばかりか、そのまま中日ドラゴンズが日本一、アジア一と何とも情けない思いでこの時期を過ごしたモンだ。
今年はリーグ優勝に1勝のアドバンテージが与えられたとはいえ、9ゲーム差の3位ドラゴンズの用意周到な準備と落合監督の短期決戦のうまさが怖かった。

13ゲームをひっくり返したメークレジェンドの勢いとかツキは、CS第一ステージの間にすっかり落ちてしまっているのではないかと思っていたぐらいだ。

初戦をグラインシンガーで落とした時はホントに野球の事を口にしたくないような気分であった。
リーグを連覇し、日本シリーズ進出は悲願であったが、開幕時は連敗続きで上原まで脱落し、スンちゃんも二軍落ち。二岡は不振な上にモナ騒動などと悪い事ばかりが頭を過ぎったのである。


がっ


今年のジャイアンツは違っていた。
久し振りに坂本・山口・越智・東野といった若手が伸び、北京オリンピックを睨んで急遽補強した鶴岡が阿部の代役を見事に果たした。

上原もスンちゃんも蘇り、小笠原・ラミちゃんはいつも通りに活躍し、谷・脇谷・キムタク・亀井・鈴木も渋く頑張った。


まずは乾杯である♪



さっ今度は日本シリーズである。

11/1(土)からだ。



ん?






あっ!








mixi西山高原キャンプ場FCのオフ会ではないかっ!

試合が見られないぞ・・・ラジオ・・・・いや、無理か(爆)

おやじ殿っ!特設ステージにプロジェクターで日本シリーズを!


西山おやじ殿のブログ


そして、気になるのがWBC。
イチローくんとノムさんが騒いで何とか星野監督は避けられたモノの原監督が・・・。

本気で取りに行くのなら、日程変更も含めてプロ野球全体で取り組んで欲しい。

コーチも現役監督に入って貰いたいし、選手も変な規制はかけずに出して貰いたい。
打撃コーチに秋山・落合監督や投手コーチに渡辺監督とかバッテリーコーチに野村監督とかね。
一球団二人までとか云っていたら勝てないのだから、選手も日本の野球を盛り上げる為に積極的に出て来て欲しいっ!

WBC監督を快諾 原氏「強いチーム作る」
2008年10月28日(火)16:25
 日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーは28日、川崎市のジャイアンツ寮に巨人の原辰徳監督(50)を訪ね、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督の就任を正式に要請し、原監督の快諾を得た。

 原監督は「今朝、滝鼻オーナーから日本のために頑張ってくれ、との指示がありました。日本代表は誇りでありあこがれ。強いチームを作れるよう力になりたい」と抱負を語った。


 WBC監督をめぐっては、加藤コミッショナー、王貞治コミッショナー特別顧問らで構成するWBC体制検討会議で人選を進め、27日の第2回会合で原監督に一本化。これを受けて加藤コミッショナーは一夜明けた28日午前、東京・大手町の読売新聞社で、巨人の滝鼻卓雄オーナーと会談。就任の了承を得た後、原監督に要請した。


 加藤コミッショナーは「快く引き受けていただき感謝しています」と語った。

goo newsより引用



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m  (ランキング参加中!)
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m  (ランキング参加中!)
にほんブログ村 アウトドアブログへ

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5≪オリジナルサイドラック+ソフトラグマットプレゼント!!≫
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5≪オリジナルサイドラック+ソフトラグマットプレゼント!!≫


Ogawaロッジドームのフラッグシップモデル!
大きなリビングと寝室!ファミリーキャンプに最適なテントです!
初めて組み立てる際は、説明書を読まないと分りにくいですが
慣れるとテント+スクリーンタープをたてる事を考えるとそう時間差はありません!
更にオリジナルサイドラック+ソフトラグマットプレゼント!


 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェル"シールド"【2008spp】【防災・地震・非常・救急 SA】
ニッチ・リッチ・キャッチ
スノーピーク/snowpeak 2006新商品。 ・材質:本体/75Dポリエステルタフタ・70Dナイ


楽天市場 by ウェブリブログ




優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち
VAP,INC(VAP)(D)
2008-11-01

ユーザレビュー:
メークレジェンド完結 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月28日 23:58
ジャイアンツ、強かったですね。
グライシンガーで落としたのに全く気落ちしませんでしたね。
去年の雪辱戦って想いが伝わって来ましたよ。
日本シリーズはお互いリーグ制覇のチームになりましたねぇ。

WBCは原監督ですね。日本一のチームの監督がやれば文句はないですからね。ってことは今年は予定通りのチームが勝ち進んでるし、ジャイアンツがきそうな気がするのは私だけじゃないでしょ?
2008年10月28日 23:59
巨人、強かったですね。
アドバンテージは関係ない勢いでした。
11/1から日本シリーズですが、西山でのお酒が一層美味しくなる事をお祈りしております。
Ryoma
2008年10月29日 10:47
>そらの飼い主さん
やっぱり、リーグの覇者が戦うのが良いと思いますね。

WBCはきちんと球界全体でサポートして欲しいですね。
Ryoma
2008年10月29日 10:49
>popyさん
西山高原で美酒になると最高ですね。

しかし、放送が聴ける状況ではないだろーなぁ・・・
ギャラ
2008年10月29日 12:48
今年の巨人は若手が伸びましたね。
カープも若手が伸びているんですが、
層の厚さが違いますよ…
Ryoma
2008年10月29日 20:44
>ギャラさん
今年はホント若手が伸びてくれて。
何年振りなんだろー?

上原とか松井とか以来?

この記事へのトラックバック