清原引退。

オリックスの清原和博選手が今季限りで現役引退。
今夜その引退試合が行われている。

オリックス対ソフトバンクのその放送は番組改編のこの時期に地上波での放送はない。
成績は別として常にこれだけの話題を持っていた選手は今後そう現れないだろう。

今年、桑田真澄、野茂英雄、真中などの名選手が引退したが、インパクトではこの数年で一番の清原である。
メジャーへの道を拓いた野茂。清原とともにKKコンビで日本球界で通用しないといわれた後にメジャーにいった桑田。

確かに実績でいえば清原はこれ以下であろう。

しかし、彼の存在は球界において絶大であった。
恋い焦がれたジャイアンツに入れず、西武で活躍し、日本シリーズで桑田に三振。
後に松坂からホームラン。
日本シリーズやオールスターなど注目の集まる試合での勝負強さ。

番長といわれたその姿は本来の本人像とはたぶん大きく違うのだろう。
しかし、その雰囲気は確かに番長であった。

その引退試合に、今やメジャーの宝と云っても良いイチローが急遽帰国して観戦し、あの長渕剛が「とんぼ」を彼の為だけに唄う。
そしてその試合のチケットはあっという間に完売。

恐るべし清原。

その人気はヒーローとしてヒールとしても立派であった。


実はオイラ、このKKと同級生。

何か自分達の時代がと思ってしまうんだが、まだ早いよな。

彼らはこれから第二の人生を歩み始める。
負ける訳にはいかないと心の紐を締め直してみよう!


がんばろうっと♪

清原が現役引退、フルスイングで有終の美…CSは出場せず
2008年10月1日(水)21:12 )


 プロ野球・オリックスの清原和博選手(41)が1日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたソフトバンクホークス戦を最後に現役を引退した。

 公式戦最終戦となったこの日、清原選手は、「4番・指名打者」で先発出場し、六回に適時二塁打を放つなど4打数1安打1打点。チームは、クライマックスシリーズ進出を決めているが、清原選手は出場しない。雄姿が見られるのはこれが最後とあって、フルスイングをするたびに満員のスタンドが沸き、「お疲れさん」「感動をありがとう」などと声が飛んだ。

 清原選手はオリックスに移籍した2006年9月に左ひざを故障し、今年8月に一軍に復帰。実戦を前にした8月2日の記者会見で、「こんな状態では来年はグラウンドに立てないと思う」と引退の意向を明らかにしていた。

 大阪・PL学園高時代から甲子園で活躍して、西武入りした86年に新人王に輝き、97年に巨人に移籍。04年に通算2000本安打、05年に500本塁打を達成した。通算で2338試合に出場して525本塁打、1530打点だった。

goo newsより引用

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m  (ランキング参加中!)
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m  (ランキング参加中!)
にほんブログ村 アウトドアブログへ

Coleman(コールマン) OUTDOOR NAVI(アウトドア ナビ)
Coleman(コールマン) OUTDOOR NAVI(アウトドア ナビ)


●ディスプレイ:4.3インチ
●寸法(mm)127×82×25
●重量:260g
●防水加工:IPx4
●メモリー/SDカード:microSDカード8GB対応
●メモリー/フラッシュ:2GB
●GPSアンテナ内臓
●タッチパネル操作
●地図データ:インクリメント・ピー
●オービス機能:オービス、速度警戒ポイントデータ収録
●バッテリー内蔵(約3時間~4時間)
●シガー対応電圧:DC12V~24V
●ワンセグチューナー:録画可能
●MP3プレーヤー:ナビ使用中再生可
●画像ビューアー
●動画プレイヤー
●自車位置補正機能:加速度センサー、電子コンパス
●住所検索約3500万件(号まで)
●電話番号検索約800万件(法人のみ)
●取付ステー:吸着式取付スタンド
●付属品:ACアダプター、クレードル、標準取付スタンド、吸着ベース板、AC 100Vアダプター、DC 12V~24Vケーブル、取扱い説明書、製品ガイド
●ワンセグの付いたポータブルナビ
●このクラスでは大型4.3インチタッチパネル画面
●2Gバイトの本体メモリーに3500万件の住所検索データ収録
●星空ナビ機能付き
●テント、タープの設営、ランタン、バーナーの使用方法動画収録。
●ナビゲーション用地図データはEdiaオフィシャルサイトにて更新可能。※有料



★スペシャル価格★4割引★2007年★サムバット(SAMBAT) 清原モデル★ウィルソン★硬式木製バット★カナディアンメープル★MXKIY★
カスカワ野球楽天市場店
商品情報 今後生産がありません!!こだわりの材質の為いつも品薄状態で、貴重なバットを当店で買い占めま


楽天市場 by ウェブリブログ




ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡
バップ
2005-06-08

ユーザレビュー:
岸和田王貞治のホーム ...
そして伝説へON以来 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

虎やん
2008年10月02日 00:58
CSに出場しない…ってのも、彼の美学。
こんなにも強烈なスター性を持ったプロ野球選手って、これから先、現れるのでしょうか?

私、実家に帰省する時、わざと清原の実家、岸和田市内の「清原電気店」の前を通って帰ります。彼のどでかいポスターが、店内に掲載されています。そのポスターから、何か強烈なパワーを貰えるような気がして。。。

23年間、ホントにお疲れ様でした☆ですね(*^^)v
Ryoma
2008年10月02日 07:48
>虎やん
あれ以上の個性となるともう難しいのかもしれないね。
あんな選手はもう球界では育たないような気がする。
みろも
2008年10月02日 08:02
男泣きが似合う男性って素敵だなあ、と思いました。桑田投手の方が好きでしたけど(*^_^*)
2008年10月02日 13:18
素直じゃない私は、あの涙の訳を色々考えちゃいましたよ・・・。

高校時代にホームランを量産、プロに入ってからも誰もが彼にはホームランを求めた。
それに応えようとし続けた彼のプレッシャーと努力は・・・。
成績自体はそんなに驚く程でもないけど、チャンスの打席での期待度は飛び抜けてましたしね。

個性が大切なプロ野球においてこれ以上個性的な選手はいなかったと思います。
楽しませてくれてありがとうございましたと言いたいですね。
Ryoma
2008年10月03日 16:21
>みろもさん
桑田くんの方がお好みでしたか(笑)
本人の実像ではないかもしれませんが、あんな強烈なキャラクターはもう出てこないかもですね。

引退記念グッツも恐ろしい売り上げだそうです。
Ryoma
2008年10月03日 16:23
>そらの飼い主さん
あれ程、人を惹き付ける選手はもう出ないかもしれませんね。

寂しいです。

この記事へのトラックバック