再会せしモノ。

我が家から突然いなくなったアイツことマルチーズのような犬。

お陰で家族は暗く沈み込み、家庭内は不和となりそうな雰囲気が漂っていた。

夕方近くなってヨメが、携帯のメール着信に気付く。
メール自体は朝、チビの友達のお母さんから送信されたモノ。


何と、地元のケーブルテレビの伝言板コーナーで似た犬が迷子で保護されているという情報が。


慎重に興奮を抑えながら地元ケーブルテレビにチャンネルを合わせる。
このケーブルテレビは通常一時間毎の繰り返し放送で毎時00分から番組案内とニュース。
その後に伝言板コーナーがある。

30分ほどイライラとしながら時間を潰しながら放送を見入る。
(この時点で既に慎重でも興奮を抑えてもいない・・・)

そして、その伝言板コーナーでアイツが映っていた。


「あっ!間違いないっ!」


しかし、元々が迷子の犬。
正規の飼い主が放送を見て名乗り出る可能性もある。

恐る恐る、電話を掛けてみると今のところ連絡・問い合わせともに0件だという。
保護されているお宅に直接連絡をしたいと、申し入れると何だか聞いたことのある名字。

「あれ?これってチビの同級生のお宅?」

ヨメに連絡を取って貰うとビンゴっ!

あの日の翌日の昼前に近くで保護したのだという。
何という偶然であろうか?

しかし、この事態はどういうストーリーだろう?
謎は深まるばかりだ・・・・・。

連れ帰ったのは良いが飼えないと家族に反対され再放逐したのか?
元々、愉快犯であったのか?


うーん・・・・・。


どっちにしても夜は連れ出せない環境を準備するしかなないな・・・・。

そして帰ってきたコイツは、丁寧にブラッシングされ、よく見るとテリア(笑)
マルチーズではなかった。

ググってみるとウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(West Highland White Terrier)であることが判明。
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)は狐狩りの猟犬だそうだ。

画像
帰ってきた犬


地元ケーブルテレビで丸一日放送されて名乗り出たのは我が家だけ。
保護してくださったチビの同級生のお宅では近所の犬の美容院や獣医にも見せて飼い主情報を得ようとしたのだが不明だったという。

警察に連絡をすると保健所行きを示唆されたのでどうしようかと悩んでいた矢先に我が家からの電話だったという。
似たような犬種を既に飼っているだけに大いに悩んでいたところだったらしく、あちらも渡りに舟。

しかもとっても有り難い事にこの時点で飼い主調査はほぼ終了と言って良いほど済んでいる(笑)


明日以降仕事の合間でヨメが正式に予防注射などの処置を行い、暫く飼い主を待つが、どーやらコイツ、新しい我が家の住人になりそうである。


いや~まいったなぁ~(笑)


これは、ナチュラムで首輪とかをポチらなければなるまいっ!
久し振りに堂々とネット通販でポチれるぞっ♪

あっその前にシェラカップとかポチったの報告しなきゃイケナイ。

えぇいっ!どさくさに紛れ込ませてやれ(笑)

Coleman(コールマン) ドッグザイルカラー
Coleman(コールマン) ドッグザイルカラー


●材質:ナイロン
●ロープ材質:ポリプロピレン
●Dカン材質:鉄
●重量:約20g
●使用時サイズ:約0.8(幅)×21~25cm(首周り)
●小型犬用

Coleman(コールマン) ドッグカラー
Coleman(コールマン) ドッグカラー


●サイズ:幅約15mm×首周り27~41cm
●素材:ポリプロピレン、鉄、POM
●重量:約30g
●適応体重:約10kg以下
●適応犬:小型犬
●リードをつなぐ際は必ず2つのリングに通してお使い下さい。
●簡単装着。ワンタッチタイプのドッグカラー。
●ダブルリング仕様で強度がある。
●長さ調節可能。

どっちにするべかな・・・・・。


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m  (ランキング参加中!)
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m  (ランキング参加中!)
にほんブログ村 アウトドアブログへ





【楽天最安値に挑戦】ユーカヌバ ドッグフード 成犬用【1歳~6歳】 ライト 小型犬用 超小粒 6Kg【送料無料】
PARCS楽天市場店
【保証分析値】 粗タンパク質 22.0%以上 粗脂肪 10.0%以上、12.0%以下 粗線維 4.0


楽天市場 by ウェブリブログ




アイリスオーヤマ ウッディ犬舎 SWK-460
アイリスオーヤマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みろも
2008年08月18日 08:23
どん底をともに味わってしまった私としては、わが家族のことのようにうれしく思っております。

地元のネットワーク、恐るべし…ですね。

悪いことはできませんよ(笑)
イツハル
2008年08月18日 10:08
思いっきり大きな顔してポチってください!
ともよ
2008年08月18日 20:40
いやいや、迷い込んできたその日から首輪やリードらしき物が現れていたので「実は飼う気マンマンなんだな」と思ってました。良かったですね♪戻ってきて。今度は犬小屋ですね。
Ryoma
2008年08月18日 20:41
>みろもさん
ありがとうございます。
そして、悪いことはしませんっ!

たぶん・・・・(笑)
Ryoma
2008年08月18日 20:43
>イツハルさん
あざーすっ!
ポチりましたっ(笑)

コールマンの首輪!
スノーピークの西山高原キャンプ場のマイクに対抗です(笑)
Ryoma
2008年08月18日 20:45
>ともよさん
リード他は実はウサギのキヨのヤツです・・・(笑)

散歩できるかなと買ったんですがさせてくれなくて、眠っていたヤツです。

まぁ飼う気はマンマンでしたが(爆)
watan
2008年08月20日 08:26
あっ 玉テレで見た(笑)
まさかRyomaさんだとは

ちなみに我が家も昨日NEWS出演しました。
日曜日のビーチバレーの大会の様子です。
10代相手に、死にそうな私。そしてその後で笑いながら応援する家族としてチラッとだけ。
Ryoma
2008年08月20日 09:18
>watanさん
おっ見られていましたか。
と言う訳で家族が増えました。

しかし、そのビーチバレー映見たいなぁ~。今日の6時までだったら再放送で見られるのか。

うーん・・・・無理っ(笑)

この記事へのトラックバック

  • 1周年♪

    Excerpt: 8月13日は我が家に迷い犬のマヤ(ウェスティ♂)が来てからちょうど1年という日であった。 来た直後に行方知らずで大騒ぎの上に再会をしたのももう一年前の話。 Weblog: Ryoma's Bar racked: 2009-08-14 11:18