去りしモノ。

先日、我が家に紛れ込んできたマルチーズのような犬であるが。

画像


紛れ込んできた当日の夜にヨメと子供達で匂っていた身体を洗ってやり、リードをつけ、取り急ぎ100均で水入れを買い、近所のホームセンターで小型犬用のドックフードを用意。

翌日一日、機嫌良く家族と遊び、兎小屋をのぞき込んでいたアイツ。
取り敢えず、我が家伝統の犬名を名付けて様子を見た。


それが二晩目を越した朝にいなくなった・・・・。

朝を迎えたら保健所へ届けたり、近所に張り紙をしながら可愛がっていこうと考えていたのだが・・・。





リードに繋ぎ、リードはスチールペグで固定していた。
首輪ではなく、足を通してとめるタイプのリードに繋がれた犬が自力でリードを外していなくなる訳はない。


何者かがリード外して連れ去ったようだ。



・・・・・・。




家の玄関先にリードで繋がれた犬を連れ去るというのはどういうつもりなのか全く理解できない。
もし、元の飼い主ならば堂々とそう名乗ればいいはずであるから、これはたんに犬が欲しかったのか、愉快犯なのか・・・・。


お陰で朝からあっちこっちへ大捜索網を張ることになるし、家族の間で家の中へ入れておけばとかあれこれと後悔先に立たずの言い合いとなった。

チビは泣くし・・・・。




そして、今朝。

ヤツは戻ってこないままだ。

もしかしたらと何度も玄関先を覗いたのだが気配はない・・・。



誰が連れ去ったのか知らないが、連れ去ったのであれば大事に可愛がってやって欲しい。
いい加減なつもりで飼うのは辞めて欲しい。


しかし、アイツ可愛かったんだがなぁ~・・・・・・・残念だ・・・・。




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m  (ランキング参加中!)
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m  (ランキング参加中!)
にほんブログ村 アウトドアブログへ





スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ


超軽量で丈夫、熱伝導率が低く、金属臭くない、チタン製のシェラカップです。
容量:310ml



グレゴリー・ステンレスシェラカップ
さかいや・オンラインショップ
グレゴリーの刻印入りのオーソドックスなシェラカップ。目盛りが付いているので計量にも便利に使えます。サ


楽天市場 by ウェブリブログ



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みろも
2008年08月16日 05:20
あぁぁぁぁ・・・

一番むごい去り方で…

心ない人を恨みます。
2008年08月16日 08:25
これはヒドイ話ですね・・・
元々の飼い主が、持って帰ったのが
一番いいストーリですが、声も掛けずに
連れ去るなんて、駄目な飼い主ですね・・・
Ryoma
2008年08月16日 10:01
>みろもさん
ハイ。恨みたいです。
お陰で今家の中は最悪な感じです。
Ryoma
2008年08月16日 10:03
>ギャラさん
せめて、その一番マシなストーリーであって欲しいんですが。

でも明らかに1-3ヶ月は野良であったようなのでそんなうまい話にはなりそうもなく・・・・。

この記事へのトラックバック

  • 1周年♪

    Excerpt: 8月13日は我が家に迷い犬のマヤ(ウェスティ♂)が来てからちょうど1年という日であった。 来た直後に行方知らずで大騒ぎの上に再会をしたのももう一年前の話。 Weblog: Ryoma's Bar racked: 2009-08-14 11:19