後藤真希と美空ひばり

元モーニング娘。の後藤真希がハロー!プロジェクトを卒業らしい。
実弟の元EE JUMPメンバー、ユウキこと後藤祐樹容疑者が金属盗をしたのが原因という。

弟が問題を起こして芸能人の姉が責任を問われたというのは美空ひばりとその実弟のかとう哲也を彷彿とさせるが、もちろん後藤真希と美空ひばりでは天と地ほども格が違うだろう。

更に言えば、一度芸能界デビューをした後に問題を起こして解雇され、落ちるところまで落ちた感が否めない後藤祐樹とかとう哲也(1957年、小野透の芸名でひばりの全盛期には歌手デビューし、多くの東映映画に出演、主演を務めたこともあったが1962年に引退。翌1963年には賭博幇助容疑、賭博開帳図利等、1964年には拳銃不法所持、1966年には傷害、暴行、拳銃密輸、1972年には暴行で逮捕。)では犯罪者としても格が違いすぎる感じではあるが。

しかし、いずれにせよ家族の犯した不祥事で突如として世間から追い込みをかけられ、事務所にもそっぽを向かれるとなると大変だろう。

生活がまず立ちゆかないだろうし、弟の更正もそれで立ちゆかないことになるだろう。

一度、贅沢や名声を手に入れると元の生活レベルが著しく貧しくも感じるだろうし、早くから芸能界というやくざな世界に身を沈めているのだから、今更一般社会の生活も出来まい。

馬鹿な弟の痛恨の一撃で沈んでしまう事になりそうだ。
美空ひばりほどの才能があれば復帰も出来ようが、芸能界という才能のあるやつの集まりの中でも飛び抜けた存在であった彼女のようなレベルでは当然無い。

また、一人不幸な出来事で芸能界を去ることになるアイドルが出たという程度で終わるだろう。
そして、次が心太方式に出てくる。華やかで金儲けが出来そうな世界ではあるが、浮き沈みも当然激しく、沈めば二度と浮き上がる事は出来ないに等しい世界であるのだろう。

だから、浮き世の華としてオイラ達凡人は眺め、愛で、憧れ、支援するのだろう。

いや、何とも恐ろしい・・・伏魔殿であるな。

まぁどっちにしても本人の芸能人としてのレベルがどうかというのが一番にあるわけで、美空ひばりは山口組:田岡一雄のバックがあったとはいえ、その能力は恐らくずば抜けていた。

古くから芸能人とやくざは興行という世界で結びついていたのだからそれは仕方ない。

そして、ずば抜けた能力のあるあるヤツはそれをモノともせずのし上がってきたのだ。
やくざ、在日、差別地域と隠したくなるような過去を抱えて成功した芸能人は多い。

自らの出自を成功後に明らかにするケースも増えてきた。

それは、いいことだろう。そしてそれはその実力と隣り合わせの事だ。

悲しいことに今回の騒動は、時期的におねーちゃんも人気が落ち、事務所も力を失っていた時期に起きたので弱り目に祟り目という状況でこうした処分になったのだろう。
その前に同じモーニング娘。の元メンバーが喫煙で解雇や妊娠発覚後に結婚とかと不祥事が続いたのも痛かったのかもしれない。

若い兄弟であるから、まだやり直せる。

亀田一家もそーだが、一度前に出てそれなりに名声や金などの享楽を味わうとなかなか普通(庶民)の感覚レベルの生活は出来ないのかもしれないが、頑張ってみて欲しい。

一回や二回失敗してもやり直せるんだという見本になれればそれは立派なモンであろう。



思えば、神童の誉れ高き幼少時代を過ごし、高校時代にはチョコレートが箱単位で集まるので家族に分け与えていたオイラは田舎暮らしで良かった。

都会で竹下通りかなんかをウロウロ出来る環境にあったらヤバかったわ(笑)


えっ?誰もそんなこと思っていない?



うっせーーーーーーーーーーーー!


わかっとるわいーーーーーっ!


藤真希さんが「ハロー! プロジェクト」脱退
2007年10月28日22時40分

元歌手の弟が窃盗容疑で逮捕された歌手の後藤真希さん(22)が、メンバーとして活動している「ハロー! プロジェクト」を28日付で辞めると所属事務所が同日、発表した。「実弟の事件のことで、他のメンバーに迷惑がかかる」ことなどを理由としている。

 ハロー! プロジェクトは「モーニング娘。」など、つんくさんがプロデュースする女性アイドル集団。後藤さんはモー娘を卒業した後もハロー! プロジェクトの一員として活動してきた。

 後藤さんは「この度は弟の祐樹がお騒がせをして大変申し訳ございません」とコメントを発表した。ソロ活動は続けていくという。

asahi.comより引用








NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)
NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

iwa
2007年10月29日 07:30
ワイドショーより早いね。さすがじゃ。
みろも
2007年10月29日 08:15
オチが無理やりっぽいです・・・(~_~;)

岡山にはスカウトきませんでした?
じょん♪。
2007年10月29日 12:34
そういやあ、その件の喫煙で解雇になったハロプロの元メンバーの母さんが脱いで写真集を出すんだとか…(汗)誰が買うんだろう?38歳で4人の子供を産んだ母親のヌード写真集…(汗)娘が稼いでくれないとそーなるんか?
Ryoma
2007年10月29日 13:01
>iwaちゃん
ネタが丁度タイミング良くきたのよ。
Ryoma
2007年10月29日 13:02
>みろもさん
来てたのかもしれませんが、真面目だったので歓楽街や観光地などへ出入りすることもなく、図書館通いだったもんで。
(笑)
Ryoma
2007年10月29日 13:03
>じょん♪。
じょん♪。が買うんだろ?
オイラはいらん!
じょん♪。
2007年10月29日 19:10
Ryoma>
真面目だったので歓楽街や観光地などへ出入りすることもなく、図書館通いだったもんで

↑↑↑
図書館通い?司書のねえちゃん見たさにだけぢゃないか?
みろも
2007年10月29日 22:00
↑↑↑↑
図星・・・?(-"-)
or 図書館デート?
Ryoma
2007年10月29日 22:04
>じょん♪。
司書?
おねーちゃん絡みだと色々単語がでるなぁ~。

ないよ。そして真面目なんだよオイラ。
Ryoma
2007年10月29日 22:07
>みろもさん
>図書館デート
はみろもさんとこの専売特許でしょう?
ウチは図書館の物陰で(笑)

いや、図書館で真面目に勉強です!
じょん♪。
2007年10月30日 15:08
図書館の物陰で………。何やってたんだ?(笑)このスケベ(笑)真面目に勉強?何の???

この記事へのトラックバック

  • 【画像と動画】浅尾美和がトランスフォーマーで・・

    Excerpt: 【画像と動画】浅尾美和がトランスフォーマーで・・今年もっともトランスフォーム(変身)した人に贈る「トランスフォーマー オブ・ザ・イヤー2007」の... Weblog: 【画像と動画】浅尾美和がトランスフォーマーで・・ racked: 2007-12-21 14:02
  • 【画像】倖田來未と中居正広を女性セブンが撮った

    Excerpt: 【画像】倖田來未と中居正広を女性セブンが撮ったSMAPの中居正広(35)と倖田來未(25)が2ショットを激写された。今日発売の週刊誌「女性セブン」が中居正広... Weblog: 【画像】倖田來未と中居正広を女性セブンが撮った racked: 2007-12-26 15:42
  • スザンヌと山本耕史が熱愛【フライデー画像】

    Excerpt: スザンヌと山本耕史が熱愛【フライデー画像】おバカキャラで人気急上昇のタレント、スザンヌ(21)と俳優の山本耕史(31)に「お泊まり密愛」が発覚!(以下... Weblog: スザンヌと山本耕史が熱愛【フライデー画像】 racked: 2007-12-27 18:24
  • 【速報】浜崎あゆみが左耳の突発性内耳障害を告白

    Excerpt: 【速報】浜崎あゆみが左耳の突発性内耳障害を告白歌手、浜崎あゆみ(29)が、会員制サイトで左耳の機能不全を明かした。「実は去年、耳の検査をしてもらっ... Weblog: 【速報】浜崎あゆみが左耳の突発性内耳障害を告白 racked: 2008-01-08 11:35
  • 沢尻エリカ「別に」とスーパーモーニング【動画】

    Excerpt: 沢尻エリカ「別に」とスーパーモーニング【動画】女優の沢尻エリカ(21)が4日、恋人で映像作家の高城剛氏(43)と成田空港からロンドンへ出発した。最... Weblog: 沢尻エリカ「別に」とスーパーモーニング【動画】 racked: 2008-01-09 18:56
  • ドラマ「貧乏男子」ボンビーメン、小栗旬【動画】

    Excerpt: ドラマ「貧乏男子」ボンビーメン、小栗旬【動画】母が借金のカタにオムオム(ユースケ・サンタマリア)に連れて行かれる夢を見た小山一美(小栗旬)。同じよ... Weblog: ドラマ「貧乏男子」ボンビーメン、小栗旬【動画】 racked: 2008-01-17 17:07
  • 【画像】米倉涼子と田村淳、女性セブン

    Excerpt: 【画像】米倉涼子と田村淳、女性セブン女優、米倉涼子(32)とお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(34)が密会現場を目撃された。番組で共演した米... Weblog: 【画像】米倉涼子と田村淳、女性セブン racked: 2008-01-18 19:06