ドラえもん ひみつ道具 限定版 くうき砲

エポック社は15日、「ドラえもん ひみつ道具 限定版 くうき砲」を発表した。2007年3月3日より全国の玩具店や量販店などで販売される予定で、価格は3,000円。

goo Newsより引用


何が「限定版」かというとカラーがシルバーメタリックバージョンとなって、おもちゃっぽさを残した通常版から一転して、高級感あふれるものとなっているらしい(笑)
 カラーリング以外の差異としては、台座が付属している。
つまり、大人のユーザーを狙っているらしい。

これ買うやついるのか?という疑問があるんだが・・・・。
アニメのドラえもんの第一世代とかが、ターゲット層なんだろーなぁ。
 ガンダムとかと同じイメージ。その世代にはたまらんモンがあるって事だろー。

そいや、数年前のセブンイレブンとコカコーラの共同企画で”仮面ライダーボトルキャップ”をやられたときは大人買いしそーになったモンだ。
 あん時は、10体揃えを12本のコカコーラ製品と引き替えで販売している卑怯なセブンイレブンがあってそこで買った(笑)。→やっぱ大人買いじぢゃん

しかし、この「くうき砲」なんとなく喜々として持ち歩きそうなヤツが知人で一人だけ思いつくんだよな。
そいつが、嬉しそうに体育館で打って騒いでいたら、あっという間におばちゃま達に囲まれて、バレーボールをぶつけられている図が頭の中をグルグルと・・・。
 是非試してくり>cattaくん

◆MYCOMジャーナル

そうそう、このくうき砲だしてるメーカーってエポック社なんだよね。
エポック社といえば野球盤。
オイラが買って貰ったのは、名器「野球盤AM型」。消える魔球とヒッティング装置が大人気だったわ。消える魔球は、見逃したらボールってルールで使い時が難しいんだよね。
 でっ考えたのが投球動作前に消える魔球装置をカシャカシャって動かすっていう技。
音に反応して玉を転がしてもないのにバット振っちゃってワンストライクっ!っていうとっても汚い技です。

コーラの瓶使った錬金術といい、ろくな事してないな>オイラ(笑)

◆エポック社 野球盤



野球盤DX(デラックス)







エポック ドラえもん ひみつ道具 くうき砲エポック ドラえもん ひみつ道具 くうき砲


野球盤DX(デラックス)

この記事へのコメント

catta
2006年12月18日 00:18
あれ。リンク貼付できないんだ。

www.watch.impress.co.jp/
AKIBA/hotline/20060715/
etc_usbmissile.html
Ryoma
2006年12月18日 12:33
そのランチャー北の方向けて角度調整しといてくり。

この記事へのトラックバック

  • 【エポック】ドラえもん ひみつ道具くうき砲

    Excerpt:  本当に空気の玉が打ち出せるんだって!ひみつ道具の夢がかなっよ!  マンガやアニメでおなじみの作品『ドラえもん』に登場するひみつ道具「くうき砲」をおもちゃとして再現!!実際に空気を打.. Weblog: 面白くてユニークなモノを・・・「集めました!」 racked: 2007-01-17 18:17