アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「わかあゆの里」のブログ記事

みんなの「わかあゆの里」ブログ

タイトル 日 時
No2ようやく今年初キャンプ。 薪ストーブキャンプ
No2ようやく今年初キャンプ。 薪ストーブキャンプ 翌朝はやはり少し冷え込んだ。 そこで薪ストーブに火を入れるまでの間のピンチヒッターも登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 18:30
No1ようやく今年初キャンプ。 薪ストーブキャンプ
No1ようやく今年初キャンプ。 薪ストーブキャンプ 昨年末以降、土曜日も仕事という状況が続くわ、ようやく行けそうな週末には天気が崩れるわで、3月も半ばになって今年初キャンプという事になった。 初キャンプは・・・いや連休キャンプと言えば最近はわかあゆの里キャンプ場。 そして今冬最後の薪ストーブキャンプ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/26 18:04
撤収日の朝
撤収日の朝 ゴールデンウィーク並みの賑わいのわかあゆの里。 テントのバリエーションがあっていいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 08:59
朝飯!
朝飯! 蜆のすまし汁の朝ごはんを食べて、移動開始。 目の神様にお参りしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 09:22
設営完了!
設営完了! 設営完了。 予定より大幅に遅れての出発だった(笑) オープン戦初登板の杉内状態だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 14:14
三連休?どーする?今年初キャン?
三連休?どーする?今年初キャン? いつも通り身も蓋もないタイトルだが、今年は仕事もプライベートも忙しく、なんとこの三連休が今年の初キャンプ! テントやタープの張り方を忘れていそうで恐いのだが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 19:30
帰るか。
帰るか。 終わり良ければすべて良し。 乾燥撤収できたからね。 また、来年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 11:16
干物を焼いて
干物を焼いて 干物を焼いて、味噌汁とご飯。 キャンプだと食べる量も増えるね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 09:28
薪ストーブキャンプ開始
薪ストーブキャンプ開始 アメいや雨よりも風が凄い。 何とか耐えて薪ストーブを点火。 ぬくぬくだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/23 15:48
今年最後の3連休キャンプはわかあゆの里キャンプ場2
今年最後の3連休キャンプはわかあゆの里キャンプ場2 みんなで激安温泉へ行って、買い物をして帰ってからのしげパパとオイラの焼きそば対決! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 19:15
今年最後の3連休キャンプはわかあゆの里キャンプ場1
今年最後の3連休キャンプはわかあゆの里キャンプ場1 10/8-10の体育の日を含んだ三連休は、わかあゆの里キャンプ場でのんびりまったりキャンプ。 今回は、ソロで出撃し、かわやんと合同サイトでやる事に。 事前の打ち合わせで蟹鍋でもやるべと言う事で楽天さんから生ズワイガニをお取り寄せして持ち込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 19:42
敬老の日三連休は雨覚悟キャンプ! -わかあゆの里キャンプ場-
敬老の日三連休は雨覚悟キャンプ! -わかあゆの里キャンプ場- と言う訳で天気予報は雨という状況でわかあゆの里キャンプ場へ行ってきた。 長男と二人でのんびりと出発し、今回は予報が覆るとは思えないので、雨の日には撥水性が強いタープという事で、小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)のフィールドタープヘキサSTとヨーレイカのマンテンパス3の組み合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 17:45
君田温泉森の泉 -日帰り温泉 広島県三次市君田町-
君田温泉森の泉 -日帰り温泉 広島県三次市君田町- 君田温泉森の泉 は広島県三次市君田町にある日帰り温泉施設でS@Soloさんの広島県北温泉のオススメが君田温泉なのでたぶんここでは無いかと訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 20:09
潮の井荘 (佐田町老人福祉センター)
潮の井荘 (佐田町老人福祉センター) 潮の井荘 (佐田町老人福祉センター)は、わかあゆの里キャンプ場から近い温泉で、しかも滅茶苦茶安い。 この辺りの温泉は300-500円前後が多くて、それでも流石に安いなと思う金額なんだが、ここは更に安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 20:12
Vol.2 山の日だけど海の日キャンプのレポ(笑) -わかあゆの里キャンプ場-
Vol.2 山の日だけど海の日キャンプのレポ(笑) -わかあゆの里キャンプ場- 翌朝。朝早くに起きて、湯を沸かしモーニング珈琲を啜る。 この時間がまた至福の時なんである。 まだ、誰も起きてこないので涼しい中、まったりと読書をしながら一服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 18:26
Vol.1山の日だけど海の日キャンプのレポ(笑) -わかあゆの里キャンプ場-
Vol.1山の日だけど海の日キャンプのレポ(笑) -わかあゆの里キャンプ場- と言う訳で、今年から始まった新しい祝日である山の日だけど、海の日キャンプのレポをお届けする(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 18:42
今回も乾燥撤収出来そうだね。
今回も乾燥撤収出来そうだね。 神の国キャンプ最終日の朝。 この三連休は意外と涼しい感じで過ごせた。 今日は、暑くなりそうだけど、既に幕以外はほぼ撤収。 今は朝飯待ち(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 07:30
モーニングコーヒー
モーニングコーヒー 神の国の朝。 昨夜は雨やん、いや雨が降ったけど、おかげで涼しい朝。 モーニングコーヒーが旨い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 06:11
神の国でキャンプ
神の国でキャンプ ゴールデンウィーク以来の神の国キャンプ。 設営完了してまずはビール♪ 今回はファウデのテント。 カンポグランデだね。なかなか広いしハーフメッシュだし、良いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 13:04
久し振りのキャンプ・・・
久し振りのキャンプ・・・ いや、先週も先々週も行ったのが、まぁ5日も行っていないので(爆) 久し振りなのは次男の方か。 社会人になって、キャンパーデビューした長男とはちょくちょく行くようになったが、中学校から高校になった次男は友達優先になるから、暫く一緒にはキャンプはしていないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 20:05
二拝四拍手一拝の日本最古級の社。 -出雲大社と千家国造・北島国造・出雲教-
二拝四拍手一拝の日本最古級の社。 -出雲大社と千家国造・北島国造・出雲教- 二拝四拍手一拝というのは一般的な神社の礼拝の仕方ではない。 一般の神社の参拝作法は二拝二拍手一拝とされているが、これも実は明治以降に作られた作法らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 19:32
のんのんばあの信仰した一畑薬師 -水木しげると目玉おやじ-
のんのんばあの信仰した一畑薬師 -水木しげると目玉おやじ- 醫王山一畑寺。通称一畑薬師は島根半島の真ん中辺りにある。 このところ、出雲地方へキャンプに行くことが多いというか、ほぼホームキャンプ場と言っても過言では無いわかあゆの里から1時間ほどの距離にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/09 19:45
最終日
最終日 最終日の朝飯は、蟹の味噌汁。 しっかり頂いて片付けますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 07:04
嵐の翌日
嵐の翌日 予想以上の風でみんな撤収。 大きな被害は出ずに管理棟に避難して過ごした。 さて、今日はどうしますかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 07:15
嵐の予感
嵐の予感 予定より、早くから風が出てきた。 今日の悪天候は覚悟していて風対策もしてはいるが、今日撤収や設営の人は大変だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 06:29
焚き火
焚き火 キャンプでする焚き火は、それ事態が非日常であり、原始への思いを馳せるものだと思う。   ただ、盛大にそれこそキャンプファイアのように燃やすのは好きではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 22:00
本日も晴天なり。
本日も晴天なり。 本日も晴天なり。 今夜には、久しぶりのあの方も参戦予定。 ゴールデンウィークキャンプも折り返し地点となったけど、まだまだ楽しむつもり(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 06:50
朝飯はすまし汁。
朝飯はすまし汁。 今朝は浅利のすまし汁に炊きたてのご飯。 管理人さん特製のフリカケがこれまた旨い。 さて、今日は買い出しをするかな? 洗濯もだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 07:11
モーニングコーヒー
モーニングコーヒー 今朝は6度と割と冷えたね モーニングコーヒーを飲みながら、ラジオを聞いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 06:38
ゴールデンウィーク! 久し振りの連泊キャンプ♪
ゴールデンウィーク! 久し振りの連泊キャンプ♪ と言う訳で、有給休暇というサラリーマンの権利行使もさせて頂いて長めの連休はキャンプに行ってこうようと思っている。 今回は家族の都合が見事なまでにつかないので「ソロ」の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 09:30
蜆の味噌汁
蜆の味噌汁 今朝は蜆の味噌汁。 乾燥撤収出来そうだけど、結露が凄いので時間が掛かるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 08:28
やっぱりパセコ
やっぱりパセコ てっこつにパセコでぬくぬくだね。 今日は、良い天気になりそう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 09:11
久しぶりの設営完了
久しぶりの設営完了 まだ、てっこつが必要な季節だと思うけど、設営で汗かいた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 12:49
エスティマ ラストキャンプ。
エスティマ ラストキャンプ。 11月に死ぬほど働いたらしい、かわやんが連休が取れたからとキャンプのお誘いをしてくれた。 場所はいつものわかあゆの里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 19:18
朝 思ったより冷えなかったわ。 さて、珈琲でも飲みますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 07:26
ラストキャンプ
ラストキャンプ ラストキャンプ。 といっても、このエスティマでキャンプするのがだが。 しかし、何気に久しぶりのキャンプだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 11:43
奥出雲そば 純そば一風庵 島根県奥出雲町(旧横田町)
奥出雲そば 純そば一風庵 島根県奥出雲町(旧横田町) 奥出雲そば 純そば一風庵は島根県仁多郡奥出雲町下横にある国道沿いの旧横田町。 一部キャンパーの間では非常に有名なキャロットのすぐ近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 20:26
極厚鉄板ファミリーキャンプ in わかあゆの里
極厚鉄板ファミリーキャンプ in わかあゆの里 シルバーウィーク、この長期連休は11年後でないとやって来ないらしい。 そんなチャンスを逃す訳にはいかないので4泊5日を島根県出雲市乙立町にあるわかあゆの里キャンプ場へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 19:39
焚き火
焚き火 毎晩、焚き火をした。 薪が熾になりかけの頃の炎が良い。 明日からまた日常に戻るが気持ちがくすんだら、また焚き火をしにキャンプに行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 06:59
快晴
快晴 快晴のわかあゆの里キャンプ場。 ところで、今日は何曜日だ? 後、一泊か。 とりあえずキャンプ満喫なうだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 06:47
今朝はちょっと冷えるね!
今朝はちょっと冷えるね! イワタニのCB-8がシェルターで活躍中な朝。 今日はちょっと出掛けるかな。 買い出しもしたいしね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 06:53
今朝は蟹!!
今朝は蟹!! 今朝は蟹の味噌汁と地元産の白米。 朝飯をがっつり食べて、今日は奥多摩待ち(笑) さて、何するかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 08:02
わかあゆの里にて
わかあゆの里にて 涼しいね。 設営完了でマヤに群がるどこかのお子さまたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 12:50
明日からは出雲! わかあゆの里キャンプ場!
明日からは出雲! わかあゆの里キャンプ場! という訳で明日からは島根県出雲市のわかあゆの里キャンプ場で4泊の予定。 もうホームと言っても良いぐらい通い詰めているキャンプ場なんだが、今年は天候と予定が合わずに8月は一回もキャンプをしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 20:19
海の日三連休は神の国でキャンプ! その2
海の日三連休は神の国でキャンプ! その2 大田市方面から帰りは国道9号線で出雲市へ。 取り敢えず遅めの昼ご飯と言うことで、頑固一徹塩らーめんという塩ラーメン専門の店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 18:51
海の日三連休は神の国でキャンプ! その1
海の日三連休は神の国でキャンプ! その1 海の日三連休はここ何年も須川家族村オートキャンプ場でFUKA家と過ごしていたんだが今年は中止。 でっ家族の都合もよく判らないので取り敢えずいつもの所となっているわかあゆの里キャンプ場を予約していた。 (最近よく聞くキャンセル料が発生しないからと抑え的に予約して他所を物色していた訳では無くて最初から利用するつもりでの予約だが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 19:30
今朝のわかあゆの里
今朝のわかあゆの里 涼しい朝だ。 天気も良さそうで乾燥撤収間違いなし。 さて、今日の朝ご飯は何の味噌汁かな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 06:21
モーニングコーヒー
モーニングコーヒー 今朝は肌寒いくらいだ。 のんびりとした時間の中、珈琲を淹れて家族が起きるのを待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 06:26
設営完了
設営完了 いつものわかあゆの里キャンプ場 まだ、お客さん少ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 12:42
今週末は台風11号が!(泣)
今週末は台風11号が!(泣) 週末は夏休み最初の週末で海の日の三連休! ウチは今年は定番だった須川家族村オートキャンプ場でのFUKA家との連泊が中止と相成ったので、予約が遅れに遅れて、ここのところのいつものキャンプ場である立久恵峡のわかあゆの里キャンプ場の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 19:34
雨の日は焚き火を。 -男のソロキャンプ-
天気予報では雨。そんな6月の最終の土日に立久恵峡わかあゆの里キャンプ場を目指して山なみハイウェイを走っていた。 一緒に行く予定だった長男は仕事が入ったので独りで向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 18:48
朝。
by携帯 今朝のわかあゆの里キャンプ場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/28 06:32
雨のわかあゆの里。
by携帯 予報通りの雨のわかあゆの里キャンプ場。 オイラ以外はキャンセルらしい(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 12:00
土曜日はameいや雨だけど出雲のいつもの所へ♪
と言う訳で土曜日の天気予報はameいや雨だけど出雲のいつもの所である、立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場へ新社会人の長男とデュオキャンプ行ってくる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 20:10
わかあゆの里でキャンパーの生態観察!
GWキャンプでわかあゆの里に集まったキャンパーの生態観察の結果をご報告する。 ※捏造ではないと思います・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/12 20:58
GWわかあゆの里キャンプ場No2
3日目の朝のわかあゆの里キャンプ場。 この日は炊きたてご飯に蜆のすまし汁。 今回は蜆づくしらしくて飲んだ次の日にはとても有り難い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/11 19:38
GWわかあゆの里キャンプ場No1
いつものわかあゆの里キャンプ場でのGWキャンプ。 取り敢えずは、ちょっとまともにレポを・・・・たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 17:36
久々に本気のOBA Colle!
今年のゴールデンウィークキャンプはあめやんじゃないや、かわやんとOBAYAN、かわやんのお友達で、わかあゆの里キャンプ場を予約していた。 久し振りの4泊5日の連泊キャンプという訳で久々にOBAYAN Collectionが開催された(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 19:05
最終日。
by携帯 連休最終日。 4泊5日のキャンプも今日で終わり。 明日からの社会復帰が心配になるほど楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 06:47
宴の後の寂しさは。
by携帯 昨夜は奥多摩と長男も合流しての大宴会に大統領の演説(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 06:36
今朝のわかあゆの里。
by携帯 蜆のすまし汁と炊き立てのご飯をたっぷりと頂いてまったりタイム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 08:32
アウトドア珈琲。
by携帯 今朝のわかあゆの里 澤井珈琲のファミリーブレンド。 まったりタイムが良いね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 06:08
到着。
by携帯 久し振りのわかあゆの里 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 10:56
GW Camp♪はいつもの所で♪
明日からの5連休はフルにいつもの所と言って差し支えない位通っている、立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場へ出撃♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 20:41
わかあゆの里からの帰りは奥出雲!
出雲市の立久恵峡 わかあゆの里キャンプ場から岡山方面に帰るには2015年3月22日に全面開通した中国横断自動車道尾道松江線(中国やまなみ街道)で吉田掛合ICに乗って帰るのが一番早い。 しかもこの区間は無料。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 18:18
今年二回目のわかあゆの里
去年はほぼ毎月1回以上のペースで通ったわかあゆの里キャンプ場。 今年は仕事の関係もあって少しペースダウンとなりそうだけれど、尾道-松江間が高速道路で繋がったので距離というよりも時間的に非常に近くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 18:18
今朝のわかあゆの里。
by携帯 久し振りのわかあゆの里の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 06:47
少し前に設営完了。
by携帯 やっぱり、いつものわかあゆの里! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 12:34
かぶやん・・・いや、OBAYAN・・・。特別仕様の「スーパーカブ」出たよ。
相も変わらず身も蓋もないタイトルですまん。 OBAYANといえば、カブでオートキャンプ場に登場し、魔法のように色んなアイテムを出してくる野営仙人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 20:14
初張り祭りと張らないキャンパー
2015年最初のキャンプ地は、立久恵峡のわかあゆの里キャンプ場。 それはひっそりこっそり集合で始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 22:11
撤収。
by携帯 強風の中無事撤収完了! 蕎麦でも食べて帰るかね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 10:40
旅立ちます。
by携帯 おや? スノーピークの幕があるね(爆) さて、出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 11:18
明日は今年初キャンプ♪
明日は片添ヶ浜でも船折瀬戸でもなく雪中はしないので大鬼谷でもなく、ここのところの「いつものキャンプ場」である、立久恵峡のわかあゆの里キャンプ場へ行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/09 18:55
わかあゆの里でBURST MAX'14
BURST MAX'14が出雲市の立久恵狭 わかあゆの里で開催された。 土曜日からキャンプに来ていたオイラたちは、まずは名物の朝飯を頂く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 19:10
KUMAじゃなくてあゆ(爆)
KUMAキャンプへのお誘いがあったり、購入した幕もなく、他所で買った幕を張るのは失礼なので申し込んでいないけど、パワーズのストキャンがあったりした週末にオイラは島根県出雲市の「わかあゆの里」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 21:20
今日は音楽イベント。
by携帯 霧に咽ぶわかあゆの里。 朝は蜆の味噌汁だ。 音楽イベントも楽しみだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 07:20
設営完了!からの。
by携帯 わかあゆの里にて。 宴会幕も準備してあったのでお手軽キャンプ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 13:11
明日はストキャン?
明日はパワーズさんのストアキャンプがあるね。 行く人も多いのだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 18:40
わかあゆの里でもあのパワーが・・・。
9月の三連休、既に定番化している島根県出雲市 立久恵狭のわかあゆの里キャンプ場でのキャンプ。 土曜日は次男が運動会&奥多摩が仕事という事で午前中、運動会を見に行って、昼からカズヲさんと相乗りでわかあゆの里へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/18 20:08
モーニング珈琲♪
by携帯 ソロ珈琲♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 07:19
今朝のわかあゆの里。
by携帯 結構、冷え込んだようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 06:52
設営完了。
by携帯 わかあゆの里にて設営完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 16:55
三連休もわかあゆの里キャンプ場へ。
明日からの3連休も神の国 島根県出雲市の立久恵狭 わかあゆの里キャンプ場へ。 今回はかなり変則で、1日目はカズヲさんと相乗りでデュオキャン。 2日目からお互いの奥多摩とウチの次男が合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 18:42
欠員1ファミリーでわかあゆの里キャンプ場へ
長男が諸事情で不参加となり、長女と次男とヨメさんとで最近はほぼ毎月通っている島根県出雲市 立久恵狭のわかあゆの里キャンプ場へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/03 18:43
今朝のわかあゆの里。
by携帯 肌寒い朝。 今日の朝ご飯は昨日取り立ての新米らしい。 楽しみだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 06:41
設営完了。
by携帯 わかあゆの里で設営完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 12:25
明日もヘビロテでわかあゆの里キャンプ場へ。
ここのところ、通い詰めているキャンプ場は島根県出雲市のわかあゆの里キャンプ場。 月1ペースで通っていて今のオイラにとっては一番のお気に入りキャンプ場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 18:04
ZEBR@ちゃんの俺のバースディキャンプ -わかあゆの里-
奇しくも森の家の棟梁と同じ誕生日のZEBR@ちゃん。 今回は島根県出雲市のわかあゆの里キャンプ場で皆にお祝いしてもらえるという事でノリノリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/26 18:52
森の家の棟梁 還暦バースディキャンプ -わかあゆの里-
森の家の棟梁の還暦バースディキャンプへのお誘いを受けて、島根県出雲市のわかあゆの里へ。 Mountain Hardwear Lightwedge 2 DP (マウンテンハードウェア ライトウェッジ2DP)の初張も兼ねて行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 19:43
おはようさん。
by携帯 今朝のわかあゆの里。 8月とは思えない涼しい朝。 先ずは、コヨーテ珈琲でも頂いてと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 06:46
相乗り待ち。
by携帯 わかあゆの里へ行くんだけど。 同行者が来ないわ(笑) このまま行こうかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 10:22
GWわかあゆの里 No3
という訳で引っ張りまくったが最終回。 予報通りの雨の朝・・・いや予報以上の横殴りの雨・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 18:42
GWわかあゆの里 No2
安来まで往復して再びわかあゆの里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 19:58
GWわかあゆの里 No1
2014年のGWにわかあゆの里へ行って来た。 山陽道、松江道ともに見事にプチ渋滞があっていつもより大幅に時間が掛って到着となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 19:05
第19回やすぎ刃物まつり
おや、わかあゆの里のレポは?と思っているかもしれないが、写真の整理と捏造ストーリーがまだなので・・・。 第19回やすぎ刃物まつりへ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 19:19
YAKINIKUさんの出航としげパパの思い出・・・・。
先日の島根県出雲市のわかあゆの里でのキャンプ。 島根の出航王こと、YAKINIKUさんの出航技を拝見したので取り急ぎご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/07 19:05
最終日。
by携帯 最終日のわかあゆの里。 風も無く最高の撤収日和! 乾燥撤収出来そうだね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 06:53
黄金柑のダービー。
by携帯 なべ家が帰ったわかあゆの里。 マスターののカクテルでのんびりやりますかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 14:08
雨の朝。
by携帯 雨のわかあゆの里。 雨は昼までらしいのでのんびりやりますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 06:24
オハヨー!
by携帯 快晴のわかあゆの里。 さて、今日の朝ご飯は何の味噌汁かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 06:48
大分前に。
by携帯 設営完了。 わかあゆの里は快晴だけど、ちょっと風が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 15:59
-懸賞生活- キャンプ用の酒が揃った(爆)
キャンプ用の酒が揃ったという自分メモでこれを見たから、しかも偶然にも一緒にキャンプしたからと呑めるわけではない・・・・いや気が向けば振舞います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 19:38
-業務連絡- I木マスターっ!
という訳でブログという一般的には全世界への発信をしているメディア(と言ってもこのブログは日本語での発信なのでまぁ日本語圏ほぼイコール日本なんだが)でたった一人に情報発信(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/01 19:44
ZEB囲会 わかあゆの里おっこんキャンプ No2
翌朝 2014/03/22。 昨日の雹や霰が嘘のような晴れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/26 19:44
ZEB囲会 わかあゆの里おっこんキャンプ No1
という訳で島根県出雲市の立久恵狭にあるわかあゆの里へハンドルネーム「しまうま」さんに呼び出されて行ってきた。 何でもお世話になっているキャンパーに自らお好み焼きを焼いて振舞いたいとかで「お世話」した覚えはないのだが、強面で脅されたので行って来た(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/25 18:03
快晴。
by携帯 快晴のわかあゆの里。 乾燥撤収出来そうだね。 今日の朝飯は何の味噌汁かな? 楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 07:46
蕎麦打ち。
by携帯 わかあゆの里で蕎麦打ち開始。 先ずは講師の模範演技から。 みんな、上手く出来るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 10:42
今朝のわかあゆの里。
by携帯 今朝のわかあゆの里は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 07:33
設営完了。
by携帯 わかあゆの里にて新幕の設営完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 14:12
立久恵峡わかあゆの里から出雲観光!
幕が乾かないので出雲観光へ(笑) 出雲大社と島根県立古代出雲歴史博物館が目的でわかあゆの里からは車で30分ちょっとの距離。 国道184号を走って、国道9号を越えて島根県立古代出雲歴史博物館横の出雲大社の無料駐車場へ9時半にイン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 20:19
2014年初の立久恵峡わかあゆの里。
立久恵峡わかあゆの里は島根県出雲市乙立町にあるキャンプ場で、昨年2回合計3泊だったかなのキャンプ場なんだが、管理人のサンダーさんに息子のワカがとても良い人に加えて、ロケーションとかも最高なキャンプ場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 21:12
朝。
by携帯 今朝のわかあゆの里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 07:45
神の国で設営完了。
by携帯 今日は奥多摩と次男とで、わかあゆの里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 13:34
明日は神の国へ。
ソチオリンピックの最中に森元首相の発言が騒がれているが、あれはどう見てもマスコミが恣意的に取り上げているね。 まぁ元の配信が共同通信だから仕方ないけれど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 20:26
てっこつカーニバル in わかあゆの里
てっこつカーニバル in わかあゆの里編である。 まずは宴会場から・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/10 17:17
『Coleman LANTERN FESTIVAL 』
『Coleman LANTERN FESTIVAL 2013 in わかあゆの里』 &『てっこつカーニバル in わかあゆの里』 という長い名前のイベントに参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/09 17:49
最終日。
by携帯 事前の予報と変わって晴れて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 07:39
デカい!
by携帯 デカいね! てっこつ団のトレードマーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 10:56
お宝の山。
by携帯 解る人には解る、お宝の山! オールドコールマンのテーブルランタンたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/02 16:02
取り敢えず昼飯。
by携帯 次男の部活待ちで大幅な出遅れ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 11:49
明日からの三連休は!
明日からの三連休は片添祭が片添ヶ浜オートキャンプ場で開催されますね。 あっオイラは、そこじゃなくて、島根県出雲市のわかあゆの里へ行きますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 18:47
立久恵峡 わかあゆの里から温泉とプチ観光。
立久恵峡 わかあゆの里の朝。 昨夜は雨も風もそれ程ではなく、(といっても設営時の風で骨折したシェルターもあったようで、JK師匠と応急措置を手伝ったけれど)次第に収まり、爽やかな朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/19 18:24
初の立久恵峡 わかあゆの里はドタバタ。
実は、元々はうどん県でグルキャン予定だったのだが、迫り来る台風18号のせいで、中止連絡がきたのが当日の朝。 でっしっかりと荷物も積み込んでいたし、次男とそのお友達も誘っていて、二人ともテンションアゲアゲの状況でもあったので天気図やウェザーニュースさんの情報と睨めっこして、島根県なら大した影響を受けそうにないし、月曜日は晴れマークもついているので乾燥撤収が出来そうと急遽決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 19:33
立久恵峡 わかあゆの里 -施設紹介編-
わかあゆの里は島根県出雲市乙立町(おったちちょう)、立久恵峡といわれるエリアにあり、サイトの真横を神戸川という清流が流れる風光明媚なキャンプ場である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/09/17 21:20
今朝のわかあゆの里
by携帯 今朝のわかあゆの里。 気温は19℃。 夜中まで降ったり止んだりの天気だったが、晴れて来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 06:11
このロゴは?
by携帯 誰だろう? 危険な感じがビンビンするんだが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 16:05
ここはどこ?
by携帯 神の国に迷い込んだようだ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/15 11:31
あれ?
by携帯 どうやら、うどん県とは、逆方向だ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 08:28

トップへ | みんなの「わかあゆの里」ブログ



Ryoma's Bar わかあゆの里のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる