UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプにも活躍!横置き出来る縦横ハンドルピッチャー 2.2L -妄想通販 夏場の水分補給編-

<<   作成日時 : 2018/06/23 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これからの季節、夏場のキャンプでは水分補給は重要で熱中症対策としても水やお茶を補給出来るように心掛けたい。
基本的に大人で1日2Lの水分補給がいるといわれているが、気を付けたいのはキャンプやアウトドアだと近くに自販機も無い状況がある事とジュースやビールでは水分補給として問題がある事。
発汗量が多い場合は、ある程度の塩分補給も必要だが、ミネラル分を補給すると言う意味では麦茶や焙じ茶が一番良い。
必要に応じて塩をシェラカップ等のコップに少し入れて飲めば大丈夫。

画像


でっその麦茶とかを入れるピッチャーだが、市販のペットボトルのお茶を持って行くにしてもピッチャーに詰め替えていくと現地ではゴミが出ない。
そして、熱湯に耐えられるタイプのピッチャーだと現地で足りなくなったときに麦茶とかを煮出してすぐに注げて便利だ。
注いだ後は、近くに川があれば川である程度冷やせば良いし、無ければ炊事棟で冷やしてもいい。
その後にクーラーボックスに入れたり、我が家のようにモビク(モービルクール)つまり、3WAY冷蔵庫を持っていれば自宅と同じように冷やせる。

そうなるとピッチャーは熱湯に耐えられて、出来れば縦置きだけではなくて、横置きしても大丈夫なタイプが望ましい。
容量的には2Lと言うのが市販品の詰め替えにも対応出来て良いと思う。

という条件で探してみたら、あるんだね。
しかも有り難い事にカタチが四角に近いのでデッドスペースが出来にくい形状。
そして広口なので手を入れてスポンジで洗えるし、沸かした麦茶をドバドバと注げるのも便利。
キャンプ場に棒状の水筒用のスポンジを持って行くのは余分な荷物になるから、コレは有り難いし、横置き出来て四角なのはクーラーボックスに入れるにはかなり助かる構造。

お茶だけでは無くて、牛乳とかも入れ替えて持って行きたいね。
2.2Lはサイズが大きすぎるか・・・。

岩崎 冷水筒 横にも置ける フェローズ 縦横ハンドルピッチャー 2.2L
サイズ:約16.2×10.8×30.4cm
容量:約2200ml
耐熱温度:本体/AS約-30~100度、キャップ・ハンドル・リング/PP約-20~140度、パッキン/シリコンゴム約-30~140度


はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋
麦茶通も麦茶初心者も満足感を実感していただける煮出し専用麦茶です。
原料は国内産六条大麦を100%使用しています。


伊勢惣 釜煎り麦茶業務用100P 10g×100P
たっぷり大容量の100パックです。
六条大麦の中でも麦茶に最適といわれている品種の「かしま」、「すずかぜ」を使用しています。
釜煎り2度焙煎によりじっくりと手間と時間をかけて焙煎しています。
煮出しはもちろん、水出しでも味、色、香りの良い麦茶になります。


アサヒ飲料 六条麦茶 お茶 ペットボトル 2L×10本



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


キャンプにも活躍!横置き出来る縦横ハンドルピッチャー 2.2L -妄想通販 夏場の水分補給編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる