UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族が増えた。 -ミニウサギが我が家にやってきたNo1-

<<   作成日時 : 2018/05/11 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18に2004年の夏に山県北の「まきばの館」で繁殖していた子ウサギを貰い受け、当時読売巨人軍の背番号5番であった清原和博の愛称である、「キヨ」を命名したウサギと別れた。
その頃には、2008/08/12に我が家に迷い込んできた恐らくはウェスティーのマヤがいて、ショックはあったけれど、マヤに癒やされていた我が家。

キヨ逝きました。

しかし、その後の2017/08/25にマヤも失い、所謂ペットロスが始まった我が家。
翌年の2018年、つまり今年が戌年であった為に、2017年の秋口から2018年の正月にかけて、悪気は全く無いのだろうけれどオイラにとっては傷口に塩を塗られるような状態であった。

惜別。老犬マヤとの出会いと別れ。

迷い込んできたモノ

だから、今更ペットは飼うつもりは全く無かった。
犬のマヤ、ウサギのキヨの前というか一部重なる状況で亀(ミシシッピーアカミミガメ)が2匹いて、「ウエハラ」くんと「ヨシノブ」くんというのがいたのもあり、もうペットはいいだろうと本気で思っていた。

それがこの数日前に次男坊が友達からのメッセージでミニウサギに子供が産まれて引き取ってくれる人を募集していていると言い始めた。

しかも近所らしい・・・。

写真を見せられても無視を決め込んでいたんだが、オイラ以上にペットロスだった奥多摩が先日陥落して飼う飼わないの話が度々出るようになって・・・。

昨日、次男と奥多摩が引き取りに行って来た。

画像


あかんっ!

可愛いやんけっ!

画像


ちっせー!

画像


おとーちゃんが、色々買ってやるわー!

あぁ、またこの生活が始まってしまう・・・。

現在は、マヤに買ったコールマンの大型のソフトゲージと、移動用のハードゲージの中にいる。
キャベツや人参をボリボリと囓っている姿に癒やされ始めているオイラがいる・・。
奥多摩はキヨの時に買ったウサギの飼育本を探しはじめているし・・・。

【29年度産新刈り最速入荷!】牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り 牧草 3kg (500g×6パック)



マルカン うさぎのカンタンおそうじケージワイドB うさぎ用



マルカン ラビットボックス


マルカン 牧草用エコフィーダー


マルカン うさちゃんのロフト


ミニウサギの医・食・住


かわいいウサギの飼い方 楽しく暮らせる



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















ヴァイスシュヴァルツ ご注文はうさぎですか?? 宝探し マヤ ( C ) GU/WE26-043 | ヴァイス シュヴァルツ カードごちうさ 青 キャラクター
カードミュージアム 楽天市場店
★ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」 ●GU/WE26-043

楽天市場 by ヴァイスシュヴァルツ ご注文はうさぎですか?? 宝探し マヤ ( C ) GU/WE26-043 | ヴァイス シュヴァルツ カードごちうさ 青 キャラクター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
か、かわええなぁ。(*´Д`)
tanpopotabete
2018/05/11 21:38
>tanpopotabeteさん
タンポポは食べさせんけれど、かわええよぉ(笑)
Ryoma
2018/05/12 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


新しい家族が増えた。 -ミニウサギが我が家にやってきたNo1- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる