UA-121584814-1

Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 26cm鉄フライパンの蓋を立てて使うアイテム -鉄鍋100均便利アイテム-

<<   作成日時 : 2018/02/25 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 26cmをキャンプ、アウトドアで愛用している。
そしてこのプライパンの蓋はアルミフライパンカバー 26pで母の鍋蓋という商品。
ツマミはプラスチック製から木製に替えている。

画像

26cm鉄製フライパンアウトドア料理中




キャンプに使う為に燕の鉄製フライパン買った。 -リアル通販 鉄製極厚底フライパン編-

フライパンのサイズが26cmなのはソロキャンプでは大きいけれどデュオキャンやグルキャンでも対応出来るサイズである事が一番の理由。
小さいのだけで良ければホットサンドクッカーもあるし、小さなスキレットも持っている。
大ぶりなのは9インチのロッジのスキレットもあるけれど、鍋ふりが出来るサイズでしかも鉄製なので最近はこの遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 26cmが一軍。
極厚の6mm鉄板も持っているんだけど、重いのよねぇ・・・。

閑話休題。
この蓋は優秀で吊り下げる為のフックもあるから収納時には困らない。
だが、調理中にフライパンで蒸し焼きとかをすると手元に置くとなるとひっくり返して置くことになって意外と場所を取る。

蓋のサイズが小さければ100均の立てられる鍋のツマミを使えば良いんだが、これが26cmサイズには対応していない。

今日、暇潰しに入ったダイソーで見つけたこの挟む鍋ぶたスタンドというのが良さそうなので買ってみたらピッタリだった。

画像


挟むところは2箇所あって鍋蓋のサイズによって使い分けが出来る。
26cmサイズだと上の方で挟む。
画像


画像


サイズ的には18cm〜30cmまでイケル。
当然のことだが取り外して使えるので、他の鍋蓋にも流用できる。
キャンプでの料理だと、この立てられる鍋蓋がスペースの有効活用になるから特に有り難いね。

100均の立てられる鍋のツマミだと、26cmの蓋とはこんな感じで使えない。
画像



因みにオイラが使っている26cmのフライパンはこれ。

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 26cm


フライパンの蓋はこれ。
アルミフライパンカバー 26p


最近知ったんだが、このラバーゼ (la base) 鉄 フライパンというのも良いね。
柄がオーブンに入れられるように短いのが特徴なんだが、キャンプでも良さそう。

ラバーゼ (la base) 鉄 フライパン


欲をいえばココパンが欲しい・・・。
でも、フライパンって壊れたりしないから買い換えってなかなかねぇ・・・。

極 SONS 鉄 フライパン 炒め 26cm COCOpan


(イスイ)YISHUI パングリッパー クッカー用鍋つかみ フライパン






↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


26cm鉄フライパンの蓋を立てて使うアイテム -鉄鍋100均便利アイテム- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる