Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 干支が一回りする日にちを毎日書いてきた。 -Ryoma's Bar 12年を越えて-

<<   作成日時 : 2017/10/28 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日がほぼ日刊でこのブログを書き始めた最初の日で、今から12年前だった。
例年8月にこの手の記事を書くのだが、諸事情で2ヶ月遅れで書く事になった(笑)

画像


気が付けば、干支が一回り、一巡する日数ブログを書いてきたことになる。
大半がアウトドア、キャンプ、旅行、グルメ、家族関連で時々政治ネタというこのブログは、コメントしにくいブログの代表のように思われているらしく、滅多とコメントはつかない。
それでも1日平均で2,000〜3,000アクセスをウロウロしている。

アウトドア、キャンプならナチュブロが有利なのは重々承知でBIGLOBEのウェブリブログでやっている割には健闘しているかもしれない(笑)

開設当時から5-6年はブログが全盛期・・・いや個人の情報発信手段としてはブログぐらいしかなくて、今のようにTwitter、Instagram、facebookなどのようなSNSはほぼ無かった。
mixiがたぶんその後に出てきて、それからSNSが次々ときて、気が付けば多くのブログ仲間が更新無しや閉鎖をしていった。

このブログのお陰でキャンプ場で声を掛けて貰った事も多々あるし、ブログでのやりとりがリアルになって繋がった仲間もたくさんいる。

もちろん、反面このブログの記事が気に障って離れていった人もいるし、オイラの知らないところで物議を醸した事もあって後から知って冷や汗をかいたり、知らぬままで妙な噂もたてられたりもした。

書き始めの頃は、こんなブログなんて全世界・・・いや日本語が通じる範囲に発信しているっていっても誰も見てないんじゃないかと落ち込んだりしながらアクセス解析をしていた時期もあったんだが、今はそういうのも気にせずに自分で思った事やこれは良いんじゃないかと思ったモノを紹介したりしている。

さて、干支が一回りと言う事はこのブログを始めた頃に産まれた子は小学校6年生。
当時小学校6年生なら大学に入るか高校3年生か・・・。
年数だけは重ねているブログだが、この後はどうするのか?

いや、どうしようかと思ったんだが・・・。

結局は今のままが結論だ。


こう書くとアフィリエイトがどうだとかという輩もいるんだろうけれど、確かにこのブログはアフィリエイトをやっているし、それでオイラの小遣いになっている事は一切否定しない。

誰かが損をするんなら別として何が悪いのかと言いたい。


ちょっとズレたか。

今のまま、適当に勝手気ままに書いていこうと思う。
いやなら、見てくれなければ良いしね。
(こう書くとまた反発されるし、生意気だと言われるだろうけれど、腹が立つなら見なければ良いと思うんだよね。 まぁ見るのも勝手ではあるけれど。)

我が家の大切な一員であったマヤが居なくなったし、この先寄る年波でアウトドアも行く回数が減るかもしれないしでネタは減るかもしれない。
まさかの大逆転で孫ネタに走るかもしれない(爆)

でも、このブログはオイラの勝手な自己主張。
お付き合い頂ける方だけ、この先もご覧頂きたい。

そんなこんなで出来れば干支二回りを狙いたいオイラでした(核爆)


ゴートレンジ キャンプ用チタン製マグカップ 420ml (蓋付き)


スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ 300 フォールディングハンドル


スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300ml用フタ



スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 450 [容量450ml]


スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ450ml用フタ


TOAKS (トークス) チタニウム リッド 80mm フタ 蓋 ふた LID-D80


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


干支が一回りする日にちを毎日書いてきた。 -Ryoma's Bar 12年を越えて- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる