Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Scrubba Washbag スクラバ ウォッシュバッグより実用的? -妄想通販携帯洗濯袋編-

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯洗濯袋といえば良いのだろうか?Scrubba Washbag スクラバ ウォッシュバッグというのがある。
防水製の袋でまぁ見た目としてはドライバック。
中にブツブツとした洗濯板代わりになるものが仕込んであって、少量の洗剤と水と一緒にシャツや下着を入れて空気を抜いて振ったり擦ったりして洗濯をする。
水を捨てて何度か水を入れ替えてすすぐという代物。

キャンプや旅行に洗濯機は持っていけないし、コインランドリーを探すのも大変な上にそこそこなお値段するしね。
ましてやホテルのランドリーサービスなんてセレブで無いと頼めないよね?

画像
画像出典:amazon


Scrubba Washbag スクラバ ウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋 2017年モデル


悪くは無いというか多分便利だとは思う。
でも、普段はドライバック的に使うとしても洗濯するだけの袋にこのお値段は如何なモノかと貧乏人のキャンパーとしては考える訳だ。
出張や旅行で使うにしても使用頻度の割にはやはり高い気がする。
でっオイラなりにキャンプや海外良好(予定はないけど)、出張でも使える洗濯袋を考察してみた。
今年はそうでも無かったけれど、オイラはゴールデンウィークキャンプは7泊とかしちゃうからねぇ・・・。
毎年、家に帰った時に鍵が使えるか不安になるんだけれども(爆)

amazonさんで他に何か無いかと考えたら、やっぱりあるんだね。

どこでも洗たくパック 2Pセット (液体石けん2個×2付き)

これは2回ほど使って使い捨てという感じだが、この方が衛生的で下着なんかを気にせずに洗えそうだ。

そして、石鹸というか洗剤はこんなのもある。
これなら海外旅行でも安心。
ドクターベックマン 旅行用洗濯洗剤 ジェルタイプ 軟水硬水エリア対応 トラベルウォッシュ 100ml
色落ちしない、水洗い可能な全ての衣類に使用可能


旅慣れた人は軽くて折り曲げられるぐらい柔らかいミニサイズの洗濯板と流用が出来る衣類圧縮袋と洗剤(液体が使いやすいらしいが日本製の洗濯洗剤は水に溶けやすいのでこっちを持って行く派も多いらしい。)と干す為のロープのセットを持ち歩くのだそうだ。
あと、洗濯板を持たずにランドリーネット laundry wash bagsを持って行く人もいる。
コレに洗濯物を入れて、ナイロン袋(衣類圧縮袋)に入れ、洗剤と水を入れて揉み込んで洗濯するらしい。

アズマ 洗濯板 ミニサイズ


ランドリーネット laundry wash bags


この辺りの物干しロープと携帯ハンガーって普通にキャンプ、アウトドアでも便利だね。

物干しロープ 12個洗濯バサミ付き 防風 滑り止め 干す縄 室内 旅行 キャンプ用


携帯 ハンガー セット (便利な携帯ハンガー 5個, ハンガーストップロープ 1本)


トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 ワンパック 10g×10袋


このamazon限定の衣類圧縮袋は掃除機とかストロー無しで圧縮できる優れもの。
これだけでもキャンプアイテムとして秀逸だよね。
夏場は子供連れのキャンプすると着替えやタオルが一杯いるから、これがあると相当荷物が減量来そうだよね。

【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組


あと、この手のキャンプシンクがあれば、もう何処でもガシガシと洗濯が出来るよね。
そう、桃太郎のお婆さんみたいに川でなくても洗濯が出来る(笑)
水さえあればHOTELの室内でもキャンプサイトでも。

Freegraceメッシュポケット付きプレミアム折り畳み式バケツ


シアトルスポーツ ジャンボキャンプシンク


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) キッチン・シンク


GRANITE GEAR(グラナイトギア) キッチンシンク


オイラはスノーピークのジャンボシンクだったかな?を持っている。
勿論、買ったんじゃ無くてかなり前に片添ヶ浜オートキャンプ場さんの片添祭かなんかのイベントキャンプに参加させて貰った時に便サン飛ばし大会で当てて貰ったヤツ(笑)
なんせ、貰い物でピーカーを目指しているもんで(爆)

スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Scrubba Washbag スクラバ ウォッシュバッグより実用的? -妄想通販携帯洗濯袋編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる