Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS UV蚊取り器を試してみる。 -リアル通販 USB捕虫器・殺虫器編-

<<   作成日時 : 2017/08/11 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誘虫効果が強い蚊誘引波長365nmと395nmの光を自動的に切り替えて、360°から蚊を寄せ付け、強力なファンで蚊を吸い込むというUV蚊取り器を手に入れた。
電撃殺虫ではなくて、UVに近い光(紫外線ライト)で誘ってファンで吸い込むタイプだ。

キャンプに持って行くとなるとUSB給電なのでモバイルバッテリーを1個持って行く事になる。
出力は5W 1Aなのでモバイルバッテリーを携帯電話用とは別に1個持ってけば良い。
といっても本当は自宅で使うつもりなんだが(笑)

画像


我が家には老犬がいる。
この老犬用に買ったのだ。
薬剤を使うのは不安があるし、犬用の蚊取り線香も同じ理由で年老いてきたヤツには使わない方が良いだろうと思う。
かといって蚊や小バエなどの不快害虫は駆除したいという事でコイツを買ってみた。

サイズは結構大きい。
13.6cmの円柱で高さは28.5cmある。
スイッチは2つで強力にするか音を小さくする静音かが選択出来る。
画像


中にはファンが有り、紫外線ライトでおびき寄せられた蚊や小バエが吸い込まれる構造だ。
画像


画像


蚊取り器 虫取り器 吸引式捕虫器 USB給電式 LED搭載 蚊対策 薬剤不使用


サイズからしてもファミキャンにでも行かない限りこのサイズは多分使わない。
逆に言うとファミリーキャンプで蚊取り器、捕虫器・殺虫器を使うのであればこれ位のサイズで盛大に蚊を取ってくれる方が安心だろうと思う。

ソロキャンプかせいぜいデュオキャンプ。
ごくたまにグルキャンのオイラはキャンプ用にはバッテリー内蔵のこっちを別に買おうと思っている。
バッテリー内蔵なので事前に充電しておけば電撃殺虫で最大15時間使えるから2泊までなら充電無しでイケそうだしね。
しかも防水型で洗えるのも良い。
常夜灯として使いつつ、電撃殺虫は有り難いかもしれない。


電撃殺虫器 UV紫光誘引式 静で安心 蚊取りと照明両用 2000mAH容量 USB充電可能 IPX6防水機能


enkeeo 電撃殺虫器 UV光源誘引式 薬剤不要 赤ちゃんやペットにも安心 LED式誘虫灯 蚊取りと照明両用 2000mAh容量 USB充電式 IPX6高防水規格


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


UV蚊取り器を試してみる。 -リアル通販 USB捕虫器・殺虫器編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる