Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリキのボックス -妄想通販 トタンの収納ボックスはアウトドア向き編-

<<   作成日時 : 2017/08/01 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ODカラーのプラスチック製の収納ケースも良いけれど、ブリキ製の収納ケースはレトロな感じもあるし、ステッカーチェーンとかもしやすいから憧れるよね。
昔は衣装ケースや米びつにも使われていて、今でもバケツとかはそうだよね。

画像
画像出典:amazon


この手のトタン製の収納ケースは水漏れはしないし、蓋も結構ちゃんと密閉できる。
米櫃や衣装ケースとして使える精度だし、安心のメイドインジャパン(日本製)というのも心強いよね。
アウトドアの小物やグッズを入れたり、キャンプアイテムを無造作に放り込んでいても絵になると思う。
でも、最近はあまり売ってないような気がすると思っていた。
こんな時はamazonさんに聞いてみるのが一番(笑)

でっamazonさんで探してみたら結構あるんだね。
まずは皆大好き無印良品さんのヤツ。

このサイズなら小物入れとしてとか調味料入れとかで活躍しそうだね。
100均のダイソーやセリアで売っている仕切り版を使うと便利に使えそう。

無印良品 トタンボックス・フタ式・小 約幅20×奥行26×高さ15cm 日本製


無印良品 トタンボックス・フタ式・大 約幅25.5×奥行33×高さ21cm 日本製


これは角が丸くて可愛いねぇ!

トタン 米びつ 2Kg 日本製
サイズ:外径(約)21x14xH11.8cm


トタン 米びつ 4Kg 日本製
サイズ:外径(約)22.5x17xH14cm


トタン 米びつ 15Kg 日本製
サイズ:外径(約)36x25xH21.5cm


トタン 米びつ 22Kg 日本製
サイズ:外径(約)39.6x28xH24cm 


トタン 米びつ 30Kg 日本製
サイズ:外径(約)45x30.5H28.5cm 


トタン 米びつ 56Kg 日本製
サイズ:外径(約)53x38xH35cm


トタン 衣裳ケース 日本製 トタン製衣裳箱
サイズ:外径(約)75x38.5xH25cm


結構、サイズ展開もあるじゃんっ!

楽天さんのこのブリキのトランクボックスもオサレだよね。
スパイスボックスならこっちの方が良いかも♪



ブリキ3引き出し収納BOX



ブリキトラペゾイド収納ボックス Mサイズ


ブリキトラペゾイド収納ボックス Sサイズ



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ブリキのボックス -妄想通販 トタンの収納ボックスはアウトドア向き編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる