Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 蚊取り線香より効く!ムラエ防虫オイル -妄想通販 虫除け対策編-

<<   作成日時 : 2017/07/05 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

キャンプ、アウトドアでこれからの季節は虫除けをどうするか?が大きな問題となる。
虫除けスプレーも大事でこれはこの記事の後の方に記載するが、サイト周り全体を考えると蚊取り線香が定番だよね。
蚊取り線香では色んなアウトドア・キャンプ系ブログとかでパワー森林香が話題になるけれど、あれは林業従事者用のもので、実は富士錦 パワー森林香はヤブ蚊には効かない。
メーカーも、適用害虫:ユスリカ、チョウバエ、アブと記載していて本来蜂除けなんだよね。

ウチでは蚊取り線香と後述するムラエの防虫オイルで対策をしている。
こんなセットを使ってる。。

画像




ヤブ蚊に効くのは、普通に売っている金鳥の渦巻PROが蚊取り線香として一番効く。
金鳥の渦巻PRO 蚊取り線香 太巻 10巻
ヤブ蚊 ハエ にも効く


アース製薬のこの蚊取り線香もヤブ蚊に効くと明示してあるね。
アース渦巻香 ヤブ蚊よせつけない線香 太渦巻 ビャクダンの香り 12巻函入


蚊取り線香だと煙たいというのであれば、このスプレーかな。
フマキラー 虫よけスプレー ヤブ蚊バリア 450ml


アースガーデンヤブ蚊のいない庭をつくるスプレー無香


でっそれ以外の方法というのかここ何年もオイラが個人的に使って気に入った虫除けアイテムが、ムラエ 天然 ハーブ アロマ 防虫オイル1L 1000ccだ。

こいつは、ノンプレッシャータイプのオイルランタン、まぁいわゆる、ハリケーンランタンやキャンドルの代わり使われるオイルインサートといわれるモノに入れて使う。
火をつけるとユーカリの香りが拡がってくる。
そしてこの防虫オイルだとヤブ蚊やブト(ブユ)も落ちる位強力なのに人畜無害。

ヤブ蚊などは夕方4時頃から活動が活発化するのでその頃に使い始める。
オイルランタンやオイルインサートで使うので優しい小さな灯がサイト周りに出来るから、子供がタープやテントの張り綱に脚を引っ掛けて転ぶのを防止する事になったり、雰囲気的にオシャレだったりするのも良いよね。

ムラエ 天然 ハーブ アロマ 防虫オイル1L 1000cc


ルナックスミニオイルタンク(MGT-6:6時間用タンク)


ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ


デイツ社(DIETZ) ハリケーンランタン-デイツ78黒金


Feuer Hand Lantern ハリケーンランタン ドイツ製 芯2本付+天然ハーブ゙ 防虫オイル300ml


虫除けスプレーとか、虫刺されした後の対策はまた別で記事する予定だけど、取り敢えずサイト全体の虫除け対策として毎年恒例記事の更新である。

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年夏最新の虫除け、防虫事情 -妄想通販 ヤブ蚊・マダニ・ブユ・ブト対策編−
と言う訳でキャンプ・アウトドア・登山から夏休みで近所の公園で子供を遊ばせるといったシーンまで必須になっているのが防虫スプレーとか防虫クリーム、防虫ミストと言われる製品だ。 オイラが幼少の頃はそんなものはなくて、ヤブ蚊やブト・ブユなんかにはヤラレ放題であった記憶があるが、現代ではたぶん、その数も半端なく増えているのか、防虫製品を使わずに子供を野に放ったり、キャンプやアウトドア、登山なんていうのはもってのほかとなっている。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/08/11 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


蚊取り線香より効く!ムラエ防虫オイル -妄想通販 虫除け対策編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる