Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS カセットガスで遠赤無煙グリル -妄想通販 ザイグルのカセットガス版編-

<<   作成日時 : 2017/07/25 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一時、遠赤外線無煙ロースターザイグル(ZAIGLE)というのが流行っていたけれど、あれはその後どうなったんだろう?
アウトドア、キャンプなら煙が出ても気にならないかもれないが自宅だったり、野外でもシェルター内だと煙は気になるところだけどザイグル(ZAIGLE)は電気式なので流石にアウトドア向きではない。
どうせなら両方で使えるヤツは無いのかとふと思い立って調べてみるとニチネンさんから出ているんだねぇ!

画像
画像出典:amazon


これは完全にお一人様用若しくは二人までかな。

ニチネン 遠赤無煙グリルUFO-S
本体サイズ:27.8×19.2×20cm
最大発熱量:0.8kw(700kcal/h)、ガス消費量:約60/h、連続燃焼時間:約120分※マイボンベS使用時、約240分※マイボンベL使用時
容器着脱方式:ノン・レバー方式
本体重量(kg):2




こっちはもう少し大きいようだね。

ニチネン 無煙 遠赤外線グリル UFO カセットボンベ式 1.5kW
本体サイズ:幅44.3×奥行30×高さ26.5cm
火力:1.5kW(1300kcal/h)
ガス消費量:約110g/h
連続燃焼時間:約135分(マイ・ボンベL、マイ・ボンベアルファ使用時)
点火方式:イグナイター方式(単3乾電池(別売)1本使用)
安全装置:圧力感知安全装置
使用ガス:ブタンガス
本体重量(kg):4.2




煙が出ないというより、少ないのではイワタニさんのこれも良いらしいねぇ。

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる
プレートの表面温度を210〜250℃に一定化させることで、肉の脂が煙化することを抑制します。
また、炎の上に肉の脂を落とさず、スムーズに水皿に落とすことで煙の発生を抑制します。


そうそう、この手のグリルとか使う時のトングだけど、テーブルに先端がつかないこういうトングが便利。
オイラも絶賛愛用中。

Todai 18-0 クレーバートング エコノミータイプ


カセットガスと言えばカセットガスでお手軽炊飯。

California Patio (カリフォルニアパティオ) キャンプdeご飯(LPガス炊飯器3.5合&カセットガスアダプター2本タイプセット


とここまで記事を書いてふと気が付いた。

カセットガスコンロは、フーボーとCUBEを持っていて、イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) と を持っている。
更にたこ焼きのヤツも廃盤品だけど持っている。

ナンボほど、カセットガス系コンロを買うんだと財務省に叱られるかも・・・(爆)

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)


そうそう、このプレート買わなきゃ・・・。
イワタニ 炉ばた焼器 炙りや 対応 グリルプレート 板厚4.5mm 


イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 対応 グリルプレート 板厚4.5mm


これの前のタイプのヤツだな、持っているのは。
イワタニ 大たこ焼器


これが家でも一番活躍しているかな。
お好み焼きも焼きそばもこれだね。
冬場はおでんもイケるし(笑)

イワタニ カセットガスホットプレート【焼き上手さん】


イワタニ カセットガスホットプレート【焼き上手さん】にシンデレラフィットするというおでん鍋。
だんらん ステンレス製 木蓋 付 角型 おでん鍋 28×24cm


イワタニ 焼き上手さんでおでんの達人!(焼き上手さん快適化計画)

イワタニ焼き上手さんでおでん鍋とユニフレームの蓋で!

IWATANI 炉ばた大将の網を何とかしたい -妄想通販 炉ばた大将の網を鉄板に編-


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カセットガスで遠赤無煙グリル -妄想通販 ザイグルのカセットガス版編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる