Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなシェラカップはお好きですか? -妄想通販 ジャンボシェラ編-

<<   作成日時 : 2017/05/09 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シェラカップは通常、300mlか320mlそして420ml辺りのサイズ表記でまぁほぼメーカーを問わずにスタッキング出来るのが最大の魅力でこのサイズは一人用のご飯も炊けたり、珈琲やお茶やジュース、酒やスープ、味噌汁を飲んだりするにも重宝するし、おかずやツマミを取り分けたりするのにも最適サイズでそこそこの数は欲しいサイズ。

でっ今回紹介するのはもうワンサイズ、或いはツーサイズはデカイシェラカップでジャンボシェラとかデカシェラと通称されるヤツ。

画像
画像出典:amazon


600mlサイズだと食べ盛りから大人までご飯を入れたりするのに良いサイズだし、それより大きなシェラカップは、おかずをどーんと盛りつけたり、取り分けする前のパスタやサラダを盛りつけるのにも良いサイズで、見た目的にもインスタ(Instagram)映えするのでお洒落に見える(笑)
ファミリーキャンプセットで買ったメラニン製の皿やカップよりこっちの方が使いやすいし、繰り返すけれどインスタ映えするのでオススメね(核爆)

この手のデカシェラカップの定番は、コフラン。

COGHLAN S(コフラン) ジャンボ シェラカップ 13cm
サイズ:13φcm 容量:413ml 重さ:110g


チタン製で軽いしサイズももう少し大きいのがバーゴチタニウム シェラ750。
蓋付きなので鍋としても十分使えるよね。

バーゴ チタニウム シェラ750
大型フタ付きシェラカップ750ml、湯切りできる蓋、フォールディングハンドル、メッシュバッグ付。サイズ:内径:15cm(上部) / 深さ:4.6cm 重さ:130g


鹿番長こと、キャプスタからは20cmサイズがある。

キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 食器 皿 抗菌ハンドル付プレート 20cm
サイズ(約):外径205x全長320x高さ19mm
材質:ステンレス鋼


600mlサイズで深型のシェラカップは本当はロッキーカップと呼ぶのが妥当なんだろうけれど・・・・。

ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型600フォールドハンドル
材質:チタニウム
サイズ:本体/129×65mm(容量600ml)
重量:75g
新潟・三条製


このコールマン シエラカップ600はご飯用として我が家では家族分を購入して使っている。
(最もフルに活用する事は最近はないけれど、逆に毎回洗い物しなくていいか・・・)
コールマン シエラカップ600


キャプテンスタッグ キャンプ用 コップ ステンレス ビッグシェラカップ 630ml
原産国:日本
製品サイズ:(約)外径140×高さ60mm(本体のみ)
製品重量:(約)160g
材質:ステンレス鋼(クロム18%・ニッケル8%)
容量:(約)640ml


ベルモント(Belmont) BM-326チタンシェラカップ深型600目盛付


これはちょっと特殊サイズだね。
Onway(オンウェー)チタンシェラカップ深型480フォールドハンドル
材質:チタニウム
サイズ/本体Φ118*58mm(容量480ml)
重量/68g


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大きなシェラカップはお好きですか? -妄想通販 ジャンボシェラ編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる