Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もゴールデンウィークキャンプはわかあゆの里キャンプ場

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例になっているわかあゆの里キャンプ場でのゴールデンウィークキャンプ(笑)
昨年同様に間の平日を有休か振休を当て込んで居座るつもりでいたのだが・・・諸事情で撃沈。
しかも、土曜日も半分仕事?的な状況になったので今回はたったの4泊しか出来なかった・・・。

出撃は無理矢理取った振休で5月2日。
いつもの方々はとっくに来られていたようなので完全に出遅れ。
しかも朝イチに仕事の処理してからだったのでソロキャンプなのにファミキャン並みの出発時刻になったので着いたのは昼過ぎ。

わかあゆの里キャンプ場へ来る時にいつも立ち寄るスーパーで仕入れた出雲蕎麦で昼ご飯。
画像


でっ早速・・・いやもう始めるんですか?
菊池酒造さんの美味しい新酒祭り限定品の本醸造 燦然。
ここ数年このゴールデンウィークキャンプで恒例となっているこの激うまなお酒を呑んだくれるオヤジソロの会なんだが、いくら何でも早すぎではないか・・・。
画像


案の定、夕方にはオヤジ達はかなり怪しい状態に(笑)
オイラは、今回のキャンプテーマ(ってキャンプにテーマを求める事はまず無いんだが・・・)である、尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブンを使った料理をする事にしていたんだが、翌日にまわしてこの日は叉焼の仕込みのみに・・・。

この日は鶏肉の香草焼きをいつものフライパンで作った。
画像


画像


それぞれの持ち寄りも完全にツマミなので更に酔っ払い量産体制。

画像


画像


6時過ぎにはかなり出来上がっていたレジェンドから、ヤマメを8匹も渡され炭火で強火の遠火で塩焼きを所望され大慌て(笑)

画像


しかも、出来上がったらレジェンドは既に泥酔でお休みになっているというオチまで付いてこの日は終了。

画像

画像

画像


翌朝は、取り急ぎモーニング珈琲を淹れてからの朝飯。

画像


ここわかあゆの里キャンプ場は、地元産の炊きたてのご飯と汁物が付くという超贅沢なキャンプ場。
画像

画像


蜆の味噌汁を頂いて朝ご飯を終わらせて、まったりと過ごしてから近くの温泉へ行くので運転手を拝命して有り難く送迎(笑)

そして、なんとこの日にはくまモンの国からこれまたレジェンドキャンパーさんが父子で登場!
(調子こいてスミマセン)
画像

画像


でっようやく本番の尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブンを使って昨夜から特製のタレに漬け込んでいた豚ロースをオーブン調理。
画像

画像


初使用の為、やや炭の量が多くて焼き過ぎたかもしれない。
写真を確認すると210℃ぐらいで30分ほど焼いていた。

画像


出来上がった叉焼を寝かせている間に出来合いの冷蔵ピザを焼いたんだが、写真は無い。
4枚があっという間に無くなった・・・。

翌朝も前日同様に過ごして、くまモンの国のレジェンドキャンパーさんは出雲観光へ。
(何十年振りかの再会もあったりしたらしい。)

画像


オイラ達は、昨日同様に温泉へ行ってから足らずの食材とか氷の買い増しを。
あまりのドピーカンに昼飯は今年初の素麺。

画像


画像


画像


地元キャンパーさん達から栄螺の壺焼きをゴチになったり、ドンシュウ的なラーメンを頂いたりしてのんびりと過ごして、この日も尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブンを使っての調理。
この日は昨日の反省を込めて、温度を180℃前後になるように調整して20分ちょっと。
焼いたのは、豚ロースと鶏もも肉で、常温に戻してからマジックソルトをすり込んだだけなんだが、炭火とオーブン効果でしっとりとした焼き上がりで、地元キャンパーさんやお久し振りのキャンパーさんにも配給したんだが、かなりの好評であった。

画像


画像


画像


勿論、この日も燦然は炸裂で、やっぱり死者続出(爆)
オイラも完全に壊れてしまったようだ。
(勿論、最終的な記憶は無い)

明けて翌日はいつもの方々は撤収。
オイラも緊急出動が土曜日にあったのだが、くまモンの国から呼び出しを掛けた主犯なので最終日をご一緒して翌日早朝に撤収とした。
天気予報は雨で、早朝撤収なのでくまモンの国のMSRパビリオンに居候させて頂いて過ごす事にした。
オヤジらしいワイルド?手抜き?的なおつまみをつつきながら、まったりと過ごして雨音で目が覚めてのトイレタイムをして5時起きの5時半撤収で仕事へ・・・(泣)

画像


画像


何だかバタバタが前後にあったのだが、気の合う方々とのキャンプはやっぱり楽しいね。
そして、毎年のように顔を合わせる事が出来るキャンパーさんや、時々だけどこのわかあゆの里キャンプ場で顔合わせ出来るキャンパーさん。
更に地元が多分近いのにここで会うキャンパーさんなどなど、多くの出会いと触れ合いに感謝だね。

画像


尾上製作所 コンパクトピザオーブン


尾上製作所 コンパクトピザオーブン


KOVEA カセットコンロ CUBE





【セット】ユニフレーム ファイアグリル2点セット
尾上製作所 コンパクトピザオーブンにシンデレラフィットした。


オイラが使っているのはこのコットン混紡のタープ。
焚き火タープとしては多分最安値で3-5人程度は使えるので重宝している。
日陰というのか遮蔽効果、断熱効果もタトンカよりもあるので個人的にはオススメ。
ビジョンピークス VISIONPEAKS


スクエアタープ版の焚き火タープも出たね。
ビジョンピークス VISIONPEAKS
ファイアプレイスTCスクエアタープ


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5時半撤収でお仕事?!ハードでしたね。。

雨を覗いては、本当に良い天気に恵まれましたね♪
日本酒美味しそうo(〃^▽^〃)o
早くから飲んでたら、出航も早そうですもんね♪

それでも4泊も出来たなんて羨ましい限りです^^
あかちん
2017/05/10 13:21
>あかちんさん
本当は、8泊を狙っていたんです(笑)
この日本酒最高に美味しいですよ、獺祭以上に旨いと思います。
あと、ユニフレームの焚き火台にシンデレラフィットのオーブンも最高です。
遠慮なく、ポチって下さいね!(爆)
Ryoma
2017/05/10 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


今年もゴールデンウィークキャンプはわかあゆの里キャンプ場 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる