Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 激安!喫煙具メーカーの老舗ツインライトの防水性抜群!ターボライター -リアル通販ライター編-

<<   作成日時 : 2017/05/15 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

喫煙具メーカーの老舗ツインライトから防水性抜群のジェットライターが出ていた。
ワンプッシュで開く蓋が付いているので着火ボタンは重くない。
しかも蓋はゴムパッキン仕様なので多少濡れても問題無いという防水性能。
タンクというか全体が透明なのでガス容量もよく見えるし、ギミックも見えて良い感じ。

オイラは、今時ではない喫煙者なので有り難いが、実はキャンプや釣りその他アウトドアをする方で非喫煙者の方でもライターは色々と役に立つので持っておいた方が良いアイテム。
チャッカマンとか持っているよ?っていう方もおられるだろうが、この手のターボライターが1個あると、張り綱(ロープ)の後処理(ほつれ防止)や釣り糸の処理などナイロン系の処理にも使えるのだ。

コンビニライターでも良いだろうと思うけれど、やはりガスが充填できるライターの方がお得だしね。
※ターボライターは気温の影響を受けやすいので登山をされる方はノーマルで電子式着火でないフリント式着火の100円ライターか、ジッポーなどのオイルライターが安心。

でっ買ってみた。
画像
AQUA TURBO LIGHTER

ストラップ付なのも良いよね。

ガス注入口は炎の調整も兼ねている。
画像


蓋を開けたところはこんな感じ。
ゴムパッキンが見えている。
画像


・AQUA TURBO LIGHTER
・カンタン炎調整(&ガス注入式)
・タンク:ナイロン系樹脂使用
・(ゴムパッキン仕様)防水性が高い!
・火力調整(底のダイヤル)
・ストラップ付
・本体:(約)H65×W40×D15mm 40g
amazonでの購入はこちらね。


楽天市場での購入はこちら。


さらに火力の強いターボライターならこれ。
かわやんが持っていたのと同じかな?ある意味無駄に火力が強い(笑)

オリジナルステッカー付 ツインライト AGAINST PJ Stage2
ガス容量は、従来のパワージェットの2倍。
タンク:ナイロン系樹脂使用
ガス注入式 ターボライター
ストラップが取り付け可能/オリジナルステッカー付
本体:(約)H80×W33×D21mm 59g


ターボライターの老舗というか、ターボライターの元祖ウィンドミルのこのライターを長年愛用していたんだけどついにダメになったのが今回の買換記事の元なんだけど、このウィンドミルのターボライターは本当に優秀だった。

WINDMILL ウインドミル ターボライター AWL-10 内燃式 防水 耐風対応


最近は100均でもガスライターのガスを売っているけれど、この手のちゃんとしたガスライターのガスが間違いないようだね。
純度が違うので内部での目詰まりのようなトラブルが無いらしいし。

東京パイプ ガスボンベ チルチルミチル ライター用 130g 高純度 高性能液化ガス


100円ライターをトーチに出来る魔法のグッズ(笑)
ソト(SOTO) 使い捨てライター ポケトーチ


でっその中身はフリント式の昔ながらの100円ライターなので山屋さん(登山・トレッキング)には、最適なライターというウレシイ、オマケ付き(笑)

シンフジバーナー(シンフジバーナー) ソト SOTO ポケトーチ用ライター


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


激安!喫煙具メーカーの老舗ツインライトの防水性抜群!ターボライター -リアル通販ライター編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる