Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回玉島ハーバーフェスティバル やっぱり自衛隊はこの国の誇り!

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7回玉島ハーバーフェスティバルに行ってきた。
この玉島ハーバーフェスティバルに参加するのはたぶん、3回目で前回は・・・あれ?
2015年に第6回玉島ハーバーフェスティバルに参加しているな・・・。
去年は開催が無かったのかな?
熊本の震災の関係か?
今朝は早々に黒電話を頭に乗せたのか?という髪型の北朝鮮の坊ちゃんが一発打ち上げたので下手したら中止かな?と思って行ったんだが、凄い人っ!だった。

第6回玉島ハーバーフェスティバル -頑張れ自衛隊-

玉島ハーバーフェスティバルで護衛艦「あぶくま」に

今回来ていた海上自衛隊の艦船は、訓練支援艦くろべ

画像
訓練支援艦くろべ


南極観測船が持ち帰った貴重な南極の氷も展示してあって、触れるようになっていた。

画像

ピチピチと音がするのが特徴で、これでロックを呑んだら旨そうだと・・・(笑)

訓練支援艦くろべへの乗艦もしてみた。
画像

画像

画像


今回の陸上自衛隊の展示車両は、なんと74式戦車も!
軽装甲機動車や82式指揮通信車、96式装輪装甲車などの展示があった。

画像
74式戦車


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


海上保安庁の艦船からの放水デモもあった。

画像


展示コーナーでは熊本大地震などの災害派遣活動の様子が掲示されていたりと大変興味深く見学をさせて頂いた。

アンケートコーナーでアンケートを書いて、海上自衛隊のカレンダーも頂いた。
しかし、こうして制服姿の自衛官の方々を見ていると、本当に感謝の気持ちが出てくるね。
若い自衛官からベテラン自衛官まで国民の事を思い、守る決意を持っていてその想いを胸に秘めて飛び切りの笑顔で応対してくれている姿は本当に頼もしい。

朝鮮半島がきな臭くなっている現在、彼らの活躍の場が無い事を祈りたい。
そう、自衛官の方々が活躍するという事はこの国にとっては有事だったり国難なんだよね。

自衛隊 離島防衛作戦~今そこにある危機に備えて~ [DVD]


陸上自衛隊 オフィス支援小隊 全6種セット


Kentex 腕時計 JSDF PRO 陸上自衛隊プロフェッショナルモデル クロノグラフ


シン・ゴジラ 2016


ヒメジグローブ 自衛隊グローブ コンバット450


日本の誇り!航空自衛隊60周年を記念するプレミアムジャンパー!


横須賀海軍カレー 初回お試し版



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


第7回玉島ハーバーフェスティバル やっぱり自衛隊はこの国の誇り! Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる