Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば こうた -倉敷市児島-

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中華そば こうたは倉敷市児島、児島観光港の裏手辺りにあるまだ新しいラーメン店。
非常に評判が良かったので休日に長男、次男と男3人で訪問した。

シンプルというのか今風の外観と作りのラーメン店で、うーーんもしかしたらこれは濃厚系かもしれないとちょっとビビリながら並んだ。

画像


画像


実際に中に入ると古き良き漁港というのか港町的な威勢の良さの接客。
うんうん、これは良さげ。

メニューは割とシンプル。
画像
中華そば こうたメニュー


画像
中華そば こうたメニュー


中華そば こうた店内はこんな感じね。
シャレオツ系だよね。
画像


そして、オーダーしたのは中華そば650円と点心餃子350円。長男は肉そば850円。
画像
点心餃子350円

画像
肉そば850円

画像
中華そば650円


魚介の効いた豚骨醤油で、岡山では珍しくホウレン草が入っている。
極太メンマも珍しい。
叉焼は程良い厚みで柔らかい。

これは旨いっ!

珍しく、スープ完飲!

画像



またリピートしたい、そんな中華そば屋だね。

デニムの街である児島にあるんだから、デニム・国産ジーンズのショップめぐりとかした後にここで昼ご飯や晩ご飯って良いと思う。

中華そば こうた
住所:倉敷市児島味野4047-7
電話:086-697-6686
営業:11:00〜20:30
店休:月曜日
駐車:有り
喫煙:不可



中華そば こうたメニュー
季節のそば 850円
肉そば 850円チャーシューメン)
ねぎそば 750円(白髪葱)
中華そば 650円
子供そば 400円(中華そばのハーフサイズ)
国産若鶏の唐揚げ 450円
点心餃子 350円
白めし 150円
替え玉 150円
替え飯 200円(スープにご飯を入れて卵とじ)

トッピング
叉焼、味付け煮卵、糸島メンマ、青葱、白餅(尾道産)などあり。

尾道ラーメン 味の大将


ユナイテッドビーズ ガセットペンケース 岡山デニム



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


中華そば こうた -倉敷市児島- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる