Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE -リアル通販 カセットコンロ買い増し編-

<<   作成日時 : 2017/05/01 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBEは今まで何度か記事にしながら欲しいものリストに入れたままであった。
KOVEA(コベア) は韓国のメーカーであるが、SnowPeak(スノーピーク)さんがOEM供給を受けていることもあり、その性能は間違いないと思う。
過去にはIwataniのランタンとかをOEM出荷している韓国のガス器具メーカーの老舗である。
大体、韓国の火器類は割と優秀なものが多いの事実である。

もっとも、韓国製の一部の石油ストーブ、ケロシン系は問題があったものもあるのは事実ではあるが、KOVEA(コベア) はかなり評価しているのである。

因みにKOVEA(コベア) シングルバーナー CUBEはインスタグラムで 話題のあのコンロと謳われているらしく、コロンとしたかわいいデザインはアウトドア女子にも大人気なのだとか。
この謳い文句というかセンスはオイラとは全くもって真逆なんだが・・・。
先に謝っておくわ。

ゴメン!(爆)

KOVEA(コベア) CUBE カセットコンロ KGR-1503 -妄想通販 カセットコンロ編-

KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE カセットコンロ -妄想通販 カセットコンロ編-

でっついにKOVEA(コベア) CUBE カセットコンロ KGR-1503に手を出した。

画像
KOVEA(コベア) CUBE カセットコンロ


画像


写真の通り、サイズはかなり小さい。
標準サイズのカセットガスボンベは半分ぐらい後ろにはみ出るという、iwataniのカセットフーJrと同じ構造。
そして、このヘアライン仕上げのステンレス無垢な無骨な感じがいい。
五徳は簡単に外せるので掃除の手間も無い。

画像


ハングル文字でトップと裏側に注意書きと検査証と思われるシールが貼ってあるのだが、日本国内使うのに意味はなさそうだし、大体オイラはこの偉大なる文字と言われるハングルが全く読めないので大体貼ってあっても意味が無いし、まぁ予測できるのでこのシールをシール剥がしを使って剥がして、糊を溶剤を使って除去した。

画像


画像


これだけでかなり男前なカセットコンロになったね。
イワタニ カセットフー BO(ボー) EXはかなりくたびれてきたし、火力がいるときはEPI S-1008と言う最高出力6500kcalのガスバーナーがあるのでこれと二つ持ちでツーバーナーかな?
※EPI S-1008は廃盤くさいね。

EPI S-1008 最高出力6500kcalのガスバーナー

カセットガス化!EPI S-1008 ガスバーナー♪


amazon:KOVEA(コベア) CUBE カセットコンロ KGR-1503
ガス消費量:130g/h
点火方式:自動方式(ワンタッチ点火)
サイズ : 249×117×234mm(Inner box)/重量 : 750g
使用燃料:ブタンガス(220g)


楽天市場:KOVEA(コベア) CUBE カセットコンロ KGR-1503



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















KOVEA(コベア) カセットガス ジュニアバーナー TKB-9901 [並行輸入品]
KOVEA CO.,LTD.

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KOVEA(コベア) カセットガス ジュニアバーナー TKB-9901 [並行輸入品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE -リアル通販 カセットコンロ買い増し編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる