Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプでオーブン料理やピザを楽しむ!尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

<<   作成日時 : 2017/04/26 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

キャンプでオーブン料理やピザを楽しむというのは、ひとつの憧れであり、コールマンのオーブンや天火オーブンをずっと指をくわえて見ていた。
昨年、尾上製作所(オノエ)の焼き芋やっくんを手に入れてこれで良いかと思っていたんだが・・・。

キャンプ用薪ストーブのお供にいもやき器 やっくんDX -リアル通販 薪スト便利編-

悪くはないし、下側が網であるもの利点であるんだが、市販のピザはピッタリサイズ過ぎる事と、やはりカリッとは焼けない。
野菜を蒸し焼きにするには最高なんだけどねぇ・・・。

でっ再びピザ-オーブン的なモノを探していたら、同じ尾上製作所(ONOE)からコンパクトピザオーブンがリニューアルされて発売されたと聞き、早速購入した(笑)
リニューアルポイントは、耐熱ガラスののぞき窓が付いたことかな?

温度計も付いていて、450℃まで計測可能。
マニュアルには300℃までで使うように書いてある。
画像
尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン


扉は分厚い耐熱ガラスののぞき窓付で磁石でくっついてとまる仕組み。
写真はピザストーンもセットした状態。
画像


画像


画像
ピザピール付属


画像
クッキング手帖と説明書


ピザストーンもピザピールも付いていてコンパクトピザオーブン用クッキング手帖も付属。

しかも、これ、ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリルにシンデレラフィットするという。
我が家の焚き火台、焚き火グリルはこのユニフレーム UNIFLAME ファイアグリルから始まっており、ヘビーロストルも専用の鉄板も買って使っていた。

「いた」というのは、ファミリーでの出撃が激減して、焚き火だけならファイアスタンドII で、ソロならB-6君、数人ならA-4君と使い分けになっていたから。

久し振りにファイアグリルの出番か?
それともA-4君で・・・(若干サイズが小さいか・・・)

これで30cm×25cmか30cm×30cmのバットを買えば、オーブン料理も捗るしね。
もちろん、ピザも旨いだろうし、ホットドッグとかも良いかもしれない。
丸鶏は無理だけど、鶏肉のグリル料理や、ローストポーク、ローストビーフ、グラタン、ドリアなどなども出来るね。

どこも在庫有りだし、連休に間に合うよ!(爆)

尾上製作所 コンパクトピザオーブン ON-1781


楽天市場 尾上製作所 コンパクトピザオーブン ON-1781 あす楽対応


パール金属 ステンレス 角バット 15枚取


このキャリングケースは便利だわ。
Hilander(ハイランダー)
ファイアグリル キャリングケース



ユニフレーム(UNIFLAME)
ファイアグリル ヘビーロストル



ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル


[セット品]笑's・焚き火グリル3点セット(A-4君、黒皮鉄板プレート、ロストル)


ユニフレーム(ユニフレーム) ファイアスタンドII


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イワタニの焼き上手さんでピザ! -リアル通販カセットガスオーブン編-
焼き上手さんは鉄板焼き以外にもすき焼きとかも出来るし、以前紹介してかなりの人気になったのがおでん鍋と組み合わすとこれからの季節、キャンプでおでんが楽しめる。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/10/01 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


キャンプでオーブン料理やピザを楽しむ!尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる