Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵コナン 米花商店街と青山剛昌ふるさと館

<<   作成日時 : 2017/04/17 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鳥取県北栄町は青山剛昌氏の故郷だ。オイラが昔鳥取県中部に住んでいた頃は大栄町で大栄町のスイカナガイモマラソンとかなんとかというマラソン大会のキャラクターを書き下ろして貰っていたのと、このコナンストリートもせいぜいマンホールとかにそのキャラクターとかが書いてあっただけだと記憶しているが、その後青山剛昌ふるさと館が出来て、2017年3月18日にコナンの家 米花商店街なる商業施設まで出来ていた。

コナンの家パン工房、喫茶ポアロ、CONAN GELATO、コナン百貨店と巨大迷路があり、春休み期間中だったせいか、平日にも関わらず、多くの人で賑わっていた。

画像


画像


コナン百貨店以外はこれが名探偵コナンとどう結びつくのかはよく判らなかったが(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


青山剛昌ふるさと館はその昔、一回だけ家族で行った記憶がある。
画像


画像

この通称、コナンストリートには多くの銅像が設置されていて、この辺りは近くの境港の鬼太郎ロードを参考にしたのだと思う。

そして、ここも境港の鬼太郎ロードと同じく、JRの由良駅がコナン駅となっていた(笑)

画像


画像



名探偵コナンが好きな方は聖地として行ってみる価値があるのだと思う。
こうやって地方が活性化しるのはとても良いことだろうと思うしね。
問題は、ミステリー漫画である名探偵コナンの連載が終わった後だね。

鬼太郎のような展開は難しいだろうし、ドラえもん、クレヨンしんちゃんとかちびまる子ちゃんとかサザエさんみたいに何度も繰り返して放送して世代が替わって視聴されるタイプのアニメではなくて、どうしてもトリックとかを含めて古くさくなるだろうからなぁ・・・。

その辺りを作家さんと地方と版権を持っている出版社さんで上手いことクリアすると良いのだけれど。

※2017年4月訪問

Case Closed, Vol. 1 (英語) ペーパーバック


名探偵コナン 百人一首


名探偵コナンTVアニメコレクションDVD 究極の謎解きFILE集 フルコンプ




名探偵コナン DVDコレクション 特別号 特集 安室透 [ 青山 剛昌 ]



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


名探偵コナン 米花商店街と青山剛昌ふるさと館 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる