Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE カセットコンロ -妄想通販 カセットコンロ編-

<<   作成日時 : 2017/04/15 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE カセットコンロは、過去にもこのブログで紹介したことがある。ずっと、オイラもお気に入りに入れたままのカセットコンロなのだ。

KOVEA(コベア) CUBE カセットコンロ KGR-1503

カセットコンロはiwataniのフーボーを愛用していてこれはキャンプでも自宅でも使い倒している。
火力もあってこれはこれで気に入ってるのだが、サイズがフルサイズのカセットコンロなのでちょっと嵩張る。
最近は、高火力なバーナーは、EPI S-1008を愛用していてこいつは6500カロリーという高火力で重宝している。
なので、最近はカセットコンロBO-は二軍落ちしていて、殆ど自宅で鍋料理の時に活躍となっている。

EPI S-1008 最高出力6500kcalのガスバーナー!

イワタニ カセットフー BO(ボー) EX


CUBEなら、嵩張らないし、見た目も無骨で良い感じだと思う。
いや、まだ悩んでいるんだけれど・・・。

KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE
ガス消費量:130g/h
点火方式:自動方式(ワンタッチ点火)
サイズ : 249×117×234mm(Inner box)/重量 : 750g
使用燃料:ブタンガス(220g,250g)




サイズが小さいカセットガスコンロならば国産にもある。

ニチネン マイコンロ・小鍋っ子 ブラック
本体サイズ:幅22.5×奥行18.8×高さ11cm
本体重量:1.2kg
材質:本体・ごとく・バーナーヘッド=アルミニウム合金ダイカスト
最大発熱量:0.85kw(750kcal/h)
ガス消費量:約65g/h
連続燃焼時間:マイ・ボンベS使用時=約110分、マイ・ボンベL使用時=約235分


グリーンウッド カセットコンロ シルバー
サイズ:22.7×200×114mm
最大出力:2.1kW/1,800kcal
安全装置:圧力感知ガス通路遮断方式
使用できる鍋の大きさ:鍋底が直径10cm以上18cm以下(目安として土鍋6号まで)
本体重量(kg):0.9


イワタニ カセットフー エコジュニア


うーーーん、どうしようか?
というか、これ以上カセットガスのバーナーが必要なのか?オイラ。

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE -リアル通販 カセットコンロ買い増し編-
KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBEは今まで何度か記事にしながら欲しいものリストに入れたままであった。 KOVEA(コベア) は韓国のメーカーであるが、SnowPeak(スノーピーク)さんがOEM供給を受けていることもあり、その性能は間違いないと思う。 過去にはIwataniのランタンとかをOEM出荷している韓国のガス器具メーカーの老舗である。 大体、韓国の火器類は割と優秀なものが多いの事実である。 ...続きを見る
Ryoma's Bar
2017/05/01 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


KOVEA(コベア) シングルバーナー CUBE カセットコンロ -妄想通販 カセットコンロ編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる