Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Guimaraes&Rosaのトースターが気になる。 -妄想通販 アウトドアパン焼き器編-

<<   作成日時 : 2017/04/13 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Guimaraes&Rosa(ギマランイスイホーザ)はポルトガルのメーカーで今回紹介するトースターは、ポルトガルでは一般的に使われているパン焼き器らしい。
ストーブやガスコンロの上に載せて使うパン焼き器(トースター)でポルトガルでは、日本のように電気式のトースターよりもこちらが普及しているらしい。
ガス火で使えるので焼き上がりが早いのと、燃えたガスが2酸化炭素になることで水分を含んだ湿気った熱が上がり、パンがカサカサにならず一層、ふっくらとした美味しい仕上がりになるのだとか。

キャンプ用のトースターも色々出ているけれど、これは格安なトースターだし、雰囲気もあるよね。
お洒落というのか可愛いというのか、レトロというのか(笑)
取っ手が折り畳めないのでちょっと嵩張るけれど・・・。

画像
画像出典:amazon


Guimaraes&Rosa(ギマランイスイホーザ) ポルトガル伝統パン焼きトースター(ガスコンロ、ガス火用)
サイズ:直径188×15×323mm
重量:145g
素材・材質:スチール(表面:錫メッキ)
原産国:ポルトガル


楽天市場さんだと、こちらね。


キャンプ用のアウトドアガスバーナーとかコンロを使う分には全く問題がないし、石油ストーブや薪ストーブで使うのも問題は無い。

でも、最近の家庭用ガスコンロは過熱防止センサーとか色々賢くなっているので使えない事があるらしいので、こういう対策品を一緒に買うことをオススメする。

東彼セラミックス 過熱防止センサー対応補助五徳


東彼セラミックス 小さな五徳 ガスコンロ用



とここまで書いて思い出したんだが、確かオイラこの鹿番長こと、キャプスタのキャンプ用トースターを15年ぐらい前に買ったはずなんだが、あれはどこにあるんだろう?(笑)

キャプテンスタッグ トースター




でっこのキャプテンスタッグ トースターがあるはずと言うことでユニフレームさんとかのこの手のトースターを買わなかったはず・・・。

ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター




NOMADE CampingSori Fan マルチロースター キャンプトースター


ユニフレーム ミニロースター



トースターも欲しいけれど、アウトドア用ピザ窯も欲しいなぁ〜♪

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Guimaraes&Rosaのトースターが気になる。 -妄想通販 アウトドアパン焼き器編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる