Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe 晴風船 -備前市日生 鮮魚店直営のランチ-

<<   作成日時 : 2017/03/23 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Cafe 晴風船は備前市日生にある魚介を中心としたお洒落な飲食店だ。
元々は別のところでやっていたらしいが、系列の鈴木鮮魚店の横で2017年に移転オープンしたらしい。
漁師町である日生はご承知の通り、”カキオコ”と呼ばれる牡蠣入りお好み焼きの店が多く、後は魚介の割烹料理店的な店ばかりだったので晴風船にはかなり期待してお邪魔した。

画像


食べたのは風船ランチ 1,300円で、前菜3種盛・お造り・天ぷら・ご飯・汁物・香の物・ドリンク付だ。

前菜3種盛はこんな感じ。
画像


お造り(刺身)はこれ。
皿ではなく、皿の上に筏的なものがあってその上に刺身が載っかっているのはビジュアル的には良いけど、下の筏に箸が引っかかるので食べにくいと思ったのはオイラがきっと不器用だからだね・・・。
画像


天ぷらはこれね。
最近流行のアンデスかどっかの岩塩で食べろなんだろうけど、天つゆもあって良いよねぇ・・。
塩で食べる事を強制されたくはないなぁ・・・・
いや醤油系で食べるというのか、天つゆが基本だという刷り込みがあるオイラが田舎者なんだろうねぇ・・・きっと。
画像


時間的には平日で1時を過ぎていたので他のお客さんの殆どはアフター珈琲タイム。
なのにこの品が順番に出るのがウリらしいけれど、一時間も掛かった。

一品一品の料理はそれなりに旨いのにこのオペレーションの悪さは酷いね。
おまけに香の物は忘れていたのか出てこないままだったし・・・。

これは普段、オイラが大したモノを食べてなくてもアカンわ。

アフター珈琲もこっちから声を掛けたら慌てて出してきて、しかも煮詰まっていた・・・。
珈琲は、これなら出さない方が良いと正直思ったけど、この日だけの事かもしれない。

もうちょっとオペレーションとかを工夫すれば、化けるとは思うけれどねぇ・・・
基礎的なところではかなり良いのに残念!


※2017年3月訪問

Cafe 晴風船
住所:備前市日生町日生911
電話:0869-72-0102
営業:10:00〜18:00
店休:水曜日
駐車:有り
喫煙:不可


ハニーウルフ、カムヒアー。
日生佑稀 (著)


寄島かきめし グルメ&ダイニングスタイルショー春2017新製品コンテストフード部門大賞


お得な2本セット(通常1576円→1476円)黄金 牡蠣だしスープ10倍濃縮(100ml×2本)



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク






















すばらしきこのせかい
スクウェア・エニックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すばらしきこのせかい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Cafe 晴風船 -備前市日生 鮮魚店直営のランチ- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる