Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 安いシェラカップを集めてみた!-妄想通販1000円以下シェラカップ編-

<<   作成日時 : 2017/03/16 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプ、アウトドアでシェラカップというのは実に使い勝手が良いアイテムで、食器、コップ、調理器具と万能選手でしかもスタッキングが出来るし、同サイズのシェラカップならひっくり返して蓋にもなる。
目盛りが付いているタイプのシェラカップなら計量カップとしても使える。
万能なキャンプアイテムであるシェラカップ。

画像
YUDAI ironworks Outdoorgarage


写真はYUDAI ironworks Outdoorgarageのオリジナルシェラカップ。

YUDAI ironworks Outdoorgarage
◆YUDAI iron works OutdoorGarage
住所:〒712-8051岡山県倉敷市中畝7-2-37
営業:10:00〜19:00
電話:086-441-9586
支払:現金・Visa master American expressカード対応ok
駐車:有り
店休:カレンダーによる

オイラもシェラカップクラブなるキャンプ愛好家のクラブの末席に座らせて頂いている関係もあって、シェラカップは多少持っている。
(今のところ二十数個だと思うのでシェラカップクラブの会員としては少ない方ではあるんだが・・・。)

でっそんなシェラカップだが、ステンレスやチタンなどの金属製であるのでお値段はそれなりにするんだよね。
でもあると便利で、少なくても家族分・・・いや使い始めると家族一人に数個は欲しくなるのだ。
なので取り敢えず1000円以下(送料込)で買えるシェラカップを集めてみた。

お洒落メーカーさんのも欲しいけれど或いは軽いチタン製のシェラカップも欲しいけれど、それで揃えるのは財政的になかなか難しいからね。

個人的には同じメーカーで揃えるよりも、いろんなメーカーのシェラカップを集めてみたいのもあるのである意味自分メモも兼ねての記事エントリー。

これはスチール製シェラカップでブルーコートという焦げ付かないフライパンとかで使われるコーティングをしているヤツ。
オイラも何個か持っている。

キャプテンスタッグ コップ シェラカップ ブルーブラックコート 320ml


これはステンレス製。
KingCamp(キングキャンプ) シェラカップ


natural spirit(ナチュラルスピリット) ステンレス シェラカップ


高桑金属 シェラカップ


まとめて12個買うなら更に安い。
高桑金属 日本製 Japan シェラカップ 801817 【まとめ買い12個セット】


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ3兄弟シェラカップ


natural spirit(ナチュラルスピリット) ステンレス シェラカップ



こっちもステンレス製でハンドル(柄)が畳めるタイプのシェラカップ。
DUG(ダグ) フォールディングシェラカップ


こちらは小さめサイズのシェラカップ。
キャプテンスタッグ キャンプ用 コップ 計量カップ ステンレス ミニシェラカップ 210ml



大きなサイズのシェラカップ、630mlサイズだとご飯やパスタをがっつり入れられるし、小さめの鍋やケトルとしても使いやすい。
で、このサイズでも1,000円以下があるんだよねぇ!
流石、鹿番長こと、キャプスタさん!
キャプテンスタッグ アウトドア用品 コップ 計量カップ ステンレス ビッグシェラカップ 630ml


そしてシェラカップのザルもある。
これもオイラ持っているけど、意外と使えるし、ネタにもなる(笑)

キャプテンスタッグ ざる ワイルドウェイ18-8ステンレスビックシェラスタッキングザル


定番のスノーピークさんは1,000円をちょっとオーバー。
スノーピーク(snow peak) シェラカップ


こんなシェラカップ用というのか、アウトドア用のコースターもあるんだね。
アウトドア用マグカップ シェラカップに似合うコースター



アナタもシェラカップを持ってアウトドアに出掛けませんか?
(某キャンプ系キューレーションメディア風 )

↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


安いシェラカップを集めてみた!-妄想通販1000円以下シェラカップ編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる