Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS SOTOとプリムスとユニフレームの焚き火台 -妄想通販 新製品焚き火台編-

<<   作成日時 : 2017/02/09 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SOTOとプリムスとユニフレームの焚き火台が新しく出ているよね。
気になるんだよねぇ・・・。これ以上増やしてどうする?という話もあるけれど・・・。
オイラが今持っているのは、ユニフレームの焚き火台、ファイアグリルとファイアスタンドに笑'sのB-6君、A-4君。

SOTOの新製品の焚き火台はエアスタという名前で、真ん中に空気が抜ける穴があって、円筒効果が期待できるモノ。

画像


ソト(SOTO) エアスタ ベース&ウイングLセット(45×45cm)
[本体サイズ]【本体】使用時:幅34.5×奥行34.5×高さ21.5cm(羽除く)/収納時:幅10×奥行33.5×高さ21.5cm 重量1650g【フィンキャップ】幅10.6×奥行10.6×高さ4.2cm 重量100g【アンダートレイ】幅27.4×奥行27.4×高さ0.7cm 重量650g【ウイングL】幅43.5×奥行22.6cm 重量505g (1枚)
[材質]本体:アルミ/フィンキャップ:ステンレス/アンダートレイ:鉄/ウイングL:ステンレス
[原産国]台湾



ソト(SOTO) エアスタ ベース&ウイングMセット(35×35cm)
[本体サイズ]【本体】使用時:幅34.5×奥行34.5×高さ21.5cm(羽除く)/収納時:幅10×奥行33.5×高さ21.5cm 重量1650g【フィンキャップ】幅10.6×奥行10.6×高さ4.2cm 重量100g【アンダートレイ】幅27.4×奥行27.4×高さ0.7cm 重量650g【ウイングM】幅33.5×奥行16.5cm 重量315g (1枚)
[材質]本体:アルミ/フィンキャップ:ステンレス/アンダートレイ:鉄/ウイングM:ステンレス
[原産国]台湾


仕舞い寸法がちょっと大きそうだけど、面白い構造だよね。
チャコスタがいらないかもしれないので期待できるかもしれない。
これから、キャンプやアウトドアで焚き火をしたい方には力強い味方かもしれないね。

でっプリムスの焚き火台。
これまた、オサレな・・・お洒落キャンパー向けの焚き火台だよね。

PRIMUS(プリムス) カモト オープンファイアピット S
腐食に強いステンレスとパウダーコーティングされたスチール製のボディで、未使用時はフラットに収納することが可能なポータブルファイアピットです。素早くセットして地面にダメージを与えずに焚き火を楽しむことができます。バーベキューをする際に必要なグリルも標準装備しています。
重量:約6.1kg
使用サイズ:約38×45×H33cm   収納サイズ:約38×60×52cm
グリル(焼き網)付属


こんなオプションもある。

PRIMUS/プリムス オープンファイアパン S


蒔を投入するには、この蒔ばさみが便利そうだね。

ロゴス(LOGOS) LOGOS 薪ばさみ


あと、焚き火で焼きマシュマロやソーセージとかを炙って、往年の丸大ハムのコマーシャルみたいにしたい方はこれね(笑)

DOGGiE BAG Maxboost(マックスブースト) テレスコーピングフォーク 5本セット 伸縮式バーベキューフォーク (専用収納バッグ付き) [無期限保証]


ユニフレームのこの焚き火台も良いよねぇ・・・。

ユニフレーム UNIFLAME 薪グリル



焚き火台なんて、そんなに新しいモノが出るなんて思っていなかったけれど、やっぱりキャンプ、アウトドア人口って増えているんだろうねぇ・・・・。

最近は焚き火調理をこれでしなくなって登場率は減ったけれど、スノピさん(スノーピーク)と違って地面へのインパクトも無いし、使いやすい焚き火台だと思っているのはファイアグリル。

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル


純粋に焚き火だけを楽しむなら、このファイアスタンドIIが火付きも燃焼効率も良いから好きだね。
何せコンパクトなんで、車にいつも積んでいる(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII


そして、ここのところの大のお気に入りが、笑'sさん。

ソロとかデュオなら、これ。

笑's コンパクト焚き火グリル B-6君 4点セット


笑's・焚き火グリル3点セット(A-4君、黒皮鉄板プレート、ロストル)


笑's・B-6君カン(燗)グリル・4点セット




↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


SOTOとプリムスとユニフレームの焚き火台 -妄想通販 新製品焚き火台編- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる