Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で浬。 ムスメの事と夫婦の事。

<<   作成日時 : 2017/02/12 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

浬は倉敷市美和にある隠れ家的な名店。
このブログでも何度かここで飲み食いしたことを記事にしているが、オイラにとっては節目はこの浬で旨い肴をつまみ、旨い酒を喰らう事にしている。

遠方から友が来たり、息子が二十歳になった時、長女が二十歳になった時もここに来た。
カミさんと付き合っていた当時から通っていて、丁度その頃がオープンして2-3年という頃だった。
結婚の報告をし、両家の顔合わせもし、長男が産まれたあともここに来た。

でっそんな浬に建国記念日に家族で来た。

3月になるとバタバタするので、確実に家族が揃う日時を確認して予定を摺り合わせたらこの日になっただけで、恐れ多くも神武天皇とは無関係であるのは当然のことだ。

ハタチの儀式 息子を持った父の夢を実現!

雛祭りにハタチの儀式 長女と乾杯♪

久し振りの浬 -遠方より友来る-

画像
家族で乾杯!


次男とカミさんは烏龍茶でオイラ達は生ビールで乾杯。
子供と杯を交わすというのは何ともウレシイもんだね。

まずは豚舌のマリネと酢牡蠣。
浬訪問は初めての次男はこの段階でノックアウト(笑)

画像


刺身の盛り合わせを作って頂いた。
鮪、キビナゴ、鰆、鰺、サーモン。
画像
刺身の盛り合わせ


舌鼓を打ちながら、冷酒、熱燗も頂き、カミさんが大好きな特製のだし巻き玉子。
出汁が旨いので本当に旨い。

画像


鶏天は、どうやったら、胸肉がこんなにしっとりと柔らかく仕上がるのかと家族で驚き、頬張ると思わず身体を揺すってしまう程。

画像


そしてもちろん煮物も旨い。茄子と蒟蒻の煮物、聖護院大根の煮物。
画像

画像


鰈の唐揚げに牛肉のたたき。
画像

画像


〆は長男とカミさんが掛け中華そばで、次男が中華そば、長女は梅茶漬け。
中華そばは浬の旦那があちこちでラーメンを食べ歩いた結果、自分で納得いくヤツをと作ったもので、これまた絶品なのである。
梅茶漬けもそー来るかっ!というヤツで長女感涙である(笑)

画像

画像

画像

画像


そうそう、なんで家族で浬なのかがすっかりぶっ飛んだんだが・・・。
実は、この春から長女は就職で関東地方に引っ越す。
そうでなくとも日頃からなかなか家族が一堂に会して飯を食う事が少なくなった我が家にとって、一応ここで仕切りをしたかったのだ。

そしてもう一つは、実は今年が銀婚式。

この報告も浬にしない訳にはいかないというのが今回の家族で浬だったのだ。
たまにはこんなのも良いよね。

家族はつらいよ


とんび (角川文庫) 重松 清


とんび DVD-BOX



snow peak(スノーピーク) ソロセット 焚


スノーピーク(snow peak) ガビングキューブ DB-020


キャプテンスタッグ CSクラシックス 木製3段ラック





↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何と!このブログに似合わない、とてもいいお話。(笑)

あ!失礼しました。
popy
URL
2017/02/12 22:18
銀婚式に、娘さんの就職内定に
息子さんとの乾杯に、たくさんおめでとうございます❤
家族の節目で行くお店が決まってるっていうのも
お店の方も一緒に喜ばれたのでのではないでしょうか★

牛のたたきとラーメン、おいしそうです♪♪
あかちん
2017/02/14 13:02
>popyさん
年に1度ぐらいはこんな記事を書きます(爆)
Ryoma
2017/02/14 14:38
>あかちんさん
ありがとうございます。
ここは、オイラにとってとても大事なお店なんです。
そして、何を食べても旨いです!
Ryoma
2017/02/14 14:40
連れてってもらってないな〜
なべ父
2017/02/18 13:24
>なべ父
なんでやねんっ!(笑)
Ryoma
2017/02/20 07:58
娘さんの緊急アッシー先として登録しておいてくれ。
arara
2017/05/03 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


家族で浬。 ムスメの事と夫婦の事。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる