Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS いしはるうどん(石春米店) -倉敷市児島唐琴の旨い岡山うどん-

<<   作成日時 : 2017/01/15 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いしはるうどん(石春米店)は、倉敷市児島唐琴の旨い岡山うどんの名店。

店舗外観
画像


昔行った時よりも座敷スペースが増築されていてビックリ(笑)

ここのウリは何と言っても天ぷらうどんで、熱々のエビ天が丼に横たわって、汁には浸からない状態でしかも揚げたてで饗されるのでお出汁に入れると、「ジュッ」」音がする。

後、肉うどんも好評で、両方楽しみたければ、肉天うどんというオーダーか、スペシャルという全部入りもある。

但し、こちらいしはるうどん(石春米店)はかなりボリュームがある。
うどんは岡山うどんの系統でコシは讃岐うどんのそれでないが、モチモチ感が強い。
麺量も一般的なうどん屋さんの1.5倍はあるのではないか?


今回、行ったメンバーで頼んだのは、以下の通り。

天ぷらうどん(大盛)580円+70円
画像


天ぷらうどん(並)580円
画像


肉うどん(並)580円
画像


きつねうどん(並)480円
画像


児島から玉野方面へ向けてであれば、間違いなくNo1だと個人的には思う。
出汁も旨いし、うどんも旨い。
そして、ボリュームも良いよね。

児島下津井のsound bound関係でもあるし(笑)

※2016年12月末訪問記録

◆いしはるうどん(石春米店) 
住所:倉敷市児島唐琴3-6-57
電話:086-477-6887
営業:11:00〜18:30
店休:月曜日・第3日曜日
喫煙:不可
駐車:有り



↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド ベージュ DB-011BG


KOJIMA GENES(児島ジーンズ) 23oz セルビッチ ヘビー ストレート デニム ボトムス メンズ


児島デニムのルームシューズ (SOAS)


(エッジシティー)EdgeCity 帽子 メンズ 大きいサイズ 児島デニムを使用したハット


宇迦-岡山-児島デニムジーンズ ボディバック118


岡山-児島デニムジーンズ ショートエプロン-日本製



アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何年か前に行きましたよ、ここ。
ちょっと道がせまく、駐車場も少し離れていましたが、なんとか見つけられました。
平日でも結構賑わっていましたね。
popy
2017/01/15 21:43
>popyさん
ここは地元民なら割と知っていますが他県からの方はあまり行かれない穴場的なうどん店なのにさすがです!
Ryoma
2017/01/16 18:00
ブログ訪問ありがとうございました!
数年行ってないけど、こうやって記事で見ると行きたくなっちゃいますね。
児島ってうどんの名店多いですよね。

とか言いながら児島に行ったときはボート言ってあっちゃんでお好み焼き食べるルートが定番になってますが(^_^;)
転楽
2017/01/21 18:59
>転楽さん
ありがとうございます。
確かに児島は名店が多いですよねぇ!
あっちゃんですか?
探してみます。
Ryoma
2017/01/23 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


いしはるうどん(石春米店) -倉敷市児島唐琴の旨い岡山うどん- Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる