Ryoma's Bar

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年のキャンプ記録。

<<   作成日時 : 2016/12/31 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も本日で最後。
恒例のキャンプ記録を纏めてみたんだが、この数年は20泊程度で30泊を越える事はまず無い。
一番キャンプへ出撃していた頃は40泊を越えていたので、半減している幹事かな・・・。

で結局23泊で昨年と一緒だった。
まぁゴールデンウィークの9連泊が一番効いているんだが。

行ったキャンプ場は今年が一番少なくて、ほぼ島根県出雲市のわかあゆの里キャンプ場。
岡山県内では木野山キャンプ場に2泊、西山高原キャンプ場へ1泊、高知県、徳島県で各1泊。
19泊はわかあゆの里キャンプ場か(笑)

毎年買っているBE-PAL 12月号のおまけのTraveler's Diaryを今年も手に入れて来年の準備は出来た。

画像


そして、今年の一番の変化は、薪ストーブの導入かな。
ちょこちょこと小物は揃えてきたし、amazonでFireタブレットを導入したりしたけれど、この辺りはいつもの流れだったからねぇ。

薪ストーブはそういう意味で全く、新しい領域へ踏み出したと思っている。
正直、デカイし、薪代が掛かるから灯油ストーブ(石油ストーブ)の方がお手軽だし、経済的だとは思うけれど、これはもう男のロマン的なもんだと思っている。


さて、来年も多分、わかあゆの里キャンプ場の利用が一番多いのだと思うが、四国方面や広島方面も行きたいねぇ・・・・。



新規開拓も含めてキャンパーの皆さんぜひ、お誘い頂ければと。

えっ?お前は誘いにくい?

群れないとか抜かしてた?

そんな事言わずにぜひ♪(爆)



今年もお世話になりました。
そして、来年もヨロシク。

スノピの新製品だね。
スノーピーク(snow peak) ランドステーションL アイボリー



クーポンコード『PRIMEFIRE』で4,000円OFF。

Fire タブレット 8GB


クーポンコード『FIREHD8PRIME』で4,000円OFF。


大活躍 耐熱 本革 グローブ 手袋 / 薪ストーブ や BBQ アウトドア


グリーンライフ クローム煙突ガード ショート


時計型薪ストーブ用ガラス窓付替え扉 


ホンマ製作所 ストーブコンロセット


エリッゼ(ELLISSE)オーニングテント(ポーチオーニング)


↓ポチッとクリックしてやってください。m(_”_)m
画像

↓ついでにこちらもポチッと m(_”_)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


アレコレお得情報


アウトドアもヤフオク




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
20泊は凄いですね〜
そして新規開拓へのパワーも、、、若い(笑)
薪ストーブは男のロマンですね。
あれはいい酒の肴になります。
来年はその炎を見ながら、あんな事やこんな事も語りましょう。(笑)
popy
2016/12/31 20:02
>popyさん
あざーす!
来年は薪ストキャンプにぜひ♪
良いお年を!
Ryoma
2016/12/31 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


2016年のキャンプ記録。 Ryoma's Bar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる